忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ】四聖獣の対策とチーム構成

GWイベント来るのかと思ってたら来ないし、四聖獣イベントだけで乗り切るつもりなのかな?
それとも後半から黄龍が出てきたりするのかな・・・w
って事で今は四聖獣イベントを頑張るしか無いわけですが、四聖獣は通常の巨獣よりも強いです。しっかり対策をねって大きいダメージを叩き出しましょう!
各四聖獣の特徴と対策チームを考えてみました。
参考にどうぞ!

拍手[14回]


◆四聖獣セイリュウ◆
【特徴】
ウィーク系スキル連発によるチームの弱体化。
使うスキルはほぼ全てウィーク効果が掛かるため常に攻撃力を低下された状態で戦うことになります。
【攻略法】
単純にクリア系スキル持ちを2体チームに入れること。
「クリア全軍」の効果で自分のチームに掛かった低下効果を消し去りながら戦う事で火力の低下を防ぎ、確実にダメージを与えていくこと。
また、セイリュウは麻痺の抵抗値が低いので麻痺持ちの森ドラゴンであるシビリルやインドラで麻痺させることでウィークスキルの頻度を下げて戦うことも効果的。

クリア全軍と麻痺チームのドラゴンが居れば大して強くない。
【Myセイリュウ攻略チーム】

シビリル4体で毎ターンドガスタンを打っていくオイラの自慢のマヒマヒチームその2。
クロルソーンを後ろに置いてるのは「攻撃大支援:前衛」の対象を3体に当てることで攻撃力の手数(ウィークの対象となった時の効果回避)を増やすため。
クロルの代わりにシンロン2体でもいいかもとか考え中。


◆四聖獣スザク◆
【特徴】
ほとんどのスキルに強力なATK上昇効果があり、ATKの上昇によってスキルの威力が増加するため戦いが長引けば長引くほど恐ろしい火力を振るう。
特に「覚醒」からの範囲スキルは全体に6万ダメージを与えるほど。
【攻略法】
デスペル系スキルによるATK上昇効果の解除を常に意識することでスキル火力の上昇を抑え、チームの生存率を上げる事でダメージを伸ばすことができる。
またウィーク系スキルによるATK低下も効果が大きい。

デスペル系スキルは成功率があるので1枠デスペル持ちを2体+1枠ウィーク系と合わせるとかなり楽に戦えるようになる。
【Myスザク攻略チーム】

奇面ディアムンドムの「ドガデスペル前衛」と蒼霧サファイザの「ドガウィーク前衛」を再優先で打ちスザクのATKを低下させ、空いてるターンは聖刃エスカリボルの「エクスカリバー」を叩き込むスタイル。
海覇ヴァイキングさんはいつものごとく火力上昇支援係。
重斧アクスザンバは1枠でHP20000 ATK4000あるので壁兼火力として優秀。


◆四聖獣ビャッコ◆
【特徴】
ほとんどのスキルが麻痺付加。
麻痺中のドラゴンに大ダメージを与える必殺ねこぱんちもある。
【攻略法】
1枠麻痺解除スキルドラゴン必須。
ウィークによるダメージ低下も効果が大きい。
【Myビャッコ攻略チーム】

オールクリア系ドラゴンが居ない上に、ビャッコ自身の麻痺抵抗値が高いためまともな対策が現状できてない状態。とりあえず麻痺されまくるので攻撃手数を増やす意味で全部1枠ドラゴンで組んでみたって状態Orz
ビャッコ自体の攻撃力は高くないのでオールクリアで麻痺さえ注意していれば大したことはない。


◆四聖獣ゲンブ◆
【特徴】
使用するスキルの殆どに半減シールド効果付加
【攻略法】
シールドブレイクをいちいちするのも鬱陶しいので火属性ならではのド力押し☆
麻痺抵抗値は高いが毒抵抗値は比較的低いので高火力で押しつつ毒も混ぜていくといい。
【Myゲンブ攻略チーム】

完全な火属性の力押しPT。
覇呪マレディオスのカースポイズンで毎ターン毒を狙いつつ恐顎ティロノアルのドガスマッシュと紅獄ラグナデモンの盾無視スマッシュはタメが溜まり次第打ち込む。

ゲンブは硬いだけなので特に苦戦しないはず。
バトルが長引いてイライラするのさえ我慢できれば・・・
各特徴を掴めばどの巨獣もそれほど強く感じないはずです。
強いドラゴンが居なくても同じ補助系のスキルさえあれば下位互換として十分に活用できるので今からでも育ててみると良いかもしれません。
以上、攻略になってるのか謎の記事でした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]