忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ!】年末は忙しいな。



ご無沙汰です。
この時期は毎年忙しいんですよね・・・
なんせAppleがクリスマスシーズンから年末まで休みに入るので、その一週間前には年内最後のアップデート申請を終わらせなきゃならん。
出し遅れると審査が遅れて年明けになっちゃいますからね。
今仕事で作ってるアプリはゲームじゃなくてツール系なんですが、やっぱり年末は家でゴロゴロする人が多いのでスマフォ弄る率はそれなりに増えるのでアプリ利用率を上げる為にも目玉となる新機能はこの時期にいれておきたいってのがありまして、急いで開発するわけです。
Andoridはすぐにリリースできるから、簡単なバグならすぐ直してアップできるから羨ましい限り。
Andorid開発もできるからAndoirdに移行しようか迷うけど、やっぱiPhoneが好きなんだよなぁ つかJavaがあんま好きじゃないw

拍手[5回]




さてさて、前回の日記から色々きましたよねー。
凩大陸終了
とりあえず無事にソルジャー コガラシをGATしましたw
コガラシさん使えますねー! 今チームに☆5のワイバーンさんが居るんですが(フクロウは首にしたw)
ワイバニアが持つ自前支援の「高速移動」とコガラシの「ド軽快」で回避力がかなり上昇!
更に、他のドラゴンの回避系支援を受ければ避けまくる上に全体シールドも張れちゃう優秀な前衛に。
ゴミみたいなスキルで体力しか見どころのないフクロウと比べるとあまりにも優秀すぎ・・・w
大樹海登場
なかなかやりごたえがあるダンジョンで楽しいですね。
高難易度でも説明の付かない回避力でイライラすることもなく、圧倒的なHPでやられるっていうw
でもこの方がまだマシですよね。毒で対抗もできますし。
大樹海で手に入る4枠ドラゴンはなかなか使えそうですね。
ロースタート持ちの使いにくさはあれど、HPは高く、スキルも状態異常(毒や麻痺)と組み合わせれば大ダメージを狙えるのは嬉しいです。
耐久支援系のHP上昇値の見直しも入り、耐久支援が入ればHP4万も軽く超える!?
クリスマス大陸
クリスマスイベントが来ました!
内容はコガラシ大陸と変わらず[育成/探索/収集]などのクエ進める感じ。
クエ中盤に☆3ソルジャーが1体。クエの終わりに☆4ソルジャーが1体手に入るようです。
サンタコス万歳\(^o^)/
それにしてもイベント大陸はやることが変わらなくて2回目ですでに飽き始めてるっていう。
次も同じパターンのイベントが来たら、開発陣の頭疑うわ。
バグ
・相変わらずのアプリクラッシュ多数
・通信エラーで討伐失敗
・BGMの不安定さ(切れて無音になったり、戦闘中にのどかな城下町のBGM流れたり)
・スキル発動失敗でその後スキルが使えなくなる
・クエ中のドラゴンGET画面で固まる(iPad miniのみ)
・巨獣討伐完了時の最後のLoading...で進まなくなる(iPad miniのみ)
・主人公ソルジャーの名前が変わる
・城下町画面で図鑑アイコンのドラゴンが古いリーダードラゴンの時がある
・画面右上のLoading...がずっと消えない事がある
調整/改善して欲しい点
・高難度でなんでもかんでも回避力UP
・育成画面:合成するときにいちいち合成後に選択中のドラゴンの選択が外れ連続で合成できない
・育成画面:2列じゃ155匹分のスクロールがダルすぎ画面作る前に気づけ
・確率アルゴリズム見直し:マジモンでもそうだったけどムラがありすぎる気がする。
 「高確率」の毒が10連続外れたりとか。中確率の麻痺が5連続で当たったりとか。
 ガチャにしても同じドラゴンがボロボロっと出ることが多い気がする。
・お供に連れて行った時のHP上昇値:枠数も属性も関係なくHPボーナスが低い時がある(100ちょい)
・進化時の同種ドラゴンのパラメータ引き継ぎ:全面見直し(現仕様じゃ価値なさすぎ)
・進化素材ドラゴンのドロップ率調整:ドエボばっかりドロップしすぎ。
・討伐力のMAX数:3から変わらないとか遊ばせる気あるんか? 他のゲームを見渡してみろや
欲しい機能
・お供ドラゴンのスキル使用可能化 タメターン数はチームのドラゴンと同じ感じ





他にもこんなバグがある! や、こんな機能があったら!
ってのがあればどんどん挙げていきましょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]