ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【ドドドラ!】大型アップデート 2.0


来ました対人要素!
第一印象としては結構面白い。てか難易度高くていい感じ。
仕組みは簡単、同じランクor同じLv帯の人を倒してポイントを稼ぎ上位ランクを目指すだけ。
一回のエネルギー消費で連戦でき、連戦で勝ち抜けばそれだけ多くのポイントが稼げる。
連戦するとクエストと同じで撃墜されたドラゴンやダメージは引き継ぐ上、負けると稼いだポイントが無駄になるので駆け引きが必要。
連戦は6連勝で120pまで確認。
物足りないのは自分が対戦を挑まれた時なんですけどねぇ。
現時点では防衛時のログは全く残らない模様。
マジモンでやってるんだから複数パーティーに防衛PTを設定できるようにして欲しいですね。



チームとしては
・火力構成
・回避構成
・耐久構成
に大きく分けられそう。
火力構成は壁ドラゴンすら瞬殺できるので耐久構成には強いが、攻撃が当たらない回避構成に弱い
回避構成は一方的に攻撃できる火力構成には強いが、妨害豊富は耐久構成には弱い
耐久構成は妨害や回復で耐えながら敵を削っていけるため強いが、回復しきれない火力をもつ火力構成には弱い
とは言っても耐久型だと先行の利で全体麻痺とか全体ATKダウンとか狙わないと厳しい気がしますね。
対人戦だとやりとりするダメージが高く、ジャグウォル(フクロウ)やプロメテウスなどの盾になる高HP縦2枠ドラゴンですら4枠ドラゴンが殴れば1ターンもたないぐらいです。
その為、半減バリアがかなり有効になってきそうです。
その半減バリアも対人バトルだと有効ターン数が調整入ってるのかな?
タイタニアのバリアが4ターンとか、先制バリアが実質1ターンになったりとか。
回避系の支援スキルも弱体化されてるようなので、火力でゴリ押ししたほうが強そうです。
防衛時のログが見れるようになったらもーちょい面白くなりそうですね。
あとはドラゴンの個別化ですかねー。今のゲーム性じゃ進化時のパラメータ引き継ぎ以外に同じドラゴンじゃ変化がなさすぎます。
マジモンと違って属性固定なので第四スキル的なカスタマイズ要素がないと面白みが薄いですよね。


チーム切り替え機能
うーん、物足りない感がはんぱないw
いや、チームを複数組んで切り替えられるのはいいんだけどさ・・・
欲しかったのはパズドラみたいに討伐画面やクエスタート画面でサクッとPTを切り替えられる感じの機能なわけだ
今のチーム切り替え機能じゃ、結局チーム画面言って、切り替えボタン押して、チーム切替画面に移動してって面倒すぎ。


バトル中のボタンがど真ん中へ
もうなぜ最初からここにしなかったのか小一時間問いただしたい!w
そのぐらい真ん中がしっくりきますねw


進化後のドラゴン表示
え? 次の段階だけ?w
すごい中途半端な気がしますが、全部解っちゃうのもつまらないといえばつまらないのかなぁ。
まぁ3段階目まで進化させれば最終進化が判るようになるので、若干無駄は減った感じですかね。


フレンドとの腕試しバトル
リーグの練習としては持って来いですね。
バトル中の防衛側アルゴリズムの確認にもなります。


回避系オートスキルの効力を下方修正
これで高難度の雑魚に攻撃が当たらなくてiPhone投げつけずに済むのかな?

拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /