ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【ドドドラ!】攻略系? 効率のいい進め方。

ソーシャルゲームなんで特に攻略方法とか無いわけなんですが、Lv上げやすいと、効率良く進めるとかそーいった所を書いていこうかなーなんて思ったり。

なんて言ってもまずは巨獣!

 優先度から言えば
  ①自分が発見した神獣(ドが付く巨獣)
  ②他人の発見した神獣の応援要請(ドが付く巨獣)
  ③自分の発見した巨獣
  ④他人の発見した巨獣
 こんな感じ。

①と②は最優先で殴る! 肉ドラとレアドロップドラゴン狙い。
③は大臣クエスト進めるのと、ソルジャー目当て
④は少し前に通常の巨獣から肉ドラが落ちなくなったみたいで、経験値が手に入る以外の利点が殆ど無いのでLvUP時や討伐力が余ってる時に。


普通の社会人だと応援要請が頻発するのは時間帯はやっぱり
 朝( 7:00~8:30) 昼(12:00~14:00) 晩(18:30~20:00)
 あとは24時まで。
この時間帯に突入する1~2時間前は③④は殴るのを控えておくべき。
できるだけ討伐力3(MAX)でこの時間を迎えられるようにしておく。
もちろん余ってて回復分が無駄になるなら殴る。

次に冒険!

新しい遺跡(ステージ?)をドンドン進めるべき。
最低でも「04.カラカラ大陸」は全ステージクリアしておこう。
大陸を制覇するとその大陸の巨獣が出現するようになる。
4つの大陸で巨獣が出るようになれば殴る相手に困らなくなる(多分)。

進化素材ドラゴンはバンバン売り払う。
必要になってから集めるぐらいの気持ちで十分。不安なら各種2体ずつキープ。
もちろんルドラーは序盤は即売り
巨獣倒してるとお金は有り余ると思うので僅かだがExp60の餌として食わせるのもアリ。

ドラゴン育成。

優先はとにかく前衛ドラゴン。
敵の攻撃を最も受けやすく、高いHPや回避力が求められる。
逆に後衛のドラゴンは直接攻撃される事は殆ど無いため良いスキルを持ったドラゴンを低レベルのまま突っ込んでおいてもいいぐらい。

レア度が低く、ステータスの低いドラゴンをサクッとカンストさせるのも手。
レア度が低いドラゴンはLvの上限が20と低い為簡単に最終進化まで持っていくことができる。最終進化になるとレア2や3でも強力なスキルや支援を使えるドラゴンがいて、しかも普通の冒険で手に入る為優先的に育てておくと楽だったりする。

おすすめの入手低難度+低レア度+良スキルドラゴン
・[森:1枠]☆2ミドベリィー(スキルが後列麻痺なので最大3体を対象にできる。
           最終進化まで行けば中確率まで麻痺率が上がる)
・[森:1枠]☆2ピクルッティ(スキルが後列クリティカルUPなので最大3体を対象とする。
           5割増は大きい)
・[森:1枠]☆3モイフリー(神獣が大体使う半減シールドを破壊するスキルを持つ。)
・[森:2枠]☆3スポイティ(前衛の状態異常解除。毒も麻痺も解除できる)
・[水:1枠]☆3マーダイル(敵のステータス上昇効果を打ち消す、強力な強化スキルを
           持つ神獣に対して効果あり!)

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /