忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ!】覚醒で遊んでみた。【スタン攻め】


こんにちわ、Zenさんです。

リーグもイベントもワンパティーンで糞ツマラナイしー。
んで覚醒スキルって何つけたら強いんだろ?なんて考えてて思いついた「スタン攻め」。
ドラゴンに覚醒スキルで「スタン攻Ⅲ」と「スタン攻Ⅱ」を同時に付加した場合攻撃時のスタン率は 18%+14%で32%と約3割になる。
(ただ覚醒スキルが一回の攻撃で2個発動したことがないので2回抽選かも?)

もし、Wスタンが付いた1枠ドラゴンが6体用意できたら?
攻撃6回に3割の確率で相手をスタンにできたら・・・
巨獣バトルで巨獣を常にスタン状態にしてボッコボコにできる計算になりますね!!


んで試しに作ってみることに。


最初にポンポコ水源で3色タヌキ集めてましたがペリの洞窟(4-11)でウォータリアが乱獲できると聞いてターゲット変更!
そこからひたすら乱獲・覚醒・覚醒・覚醒・乱獲・覚醒・覚醒・・・

レベルアップのペース配分を考えて多少スタミナ回復しつつ回した結果2日で2匹
  
右のウォータリアは覚醒ステを見れば分かりますがかなり少ない回数で付きました。
左のウォータリアはその30倍ぐらいの回数掛かってますw

せっかく試行回数が多いので集計をとってみました。
同ドラゴン同士の覚醒(ウォータリア同士がほとんど)
サクッと円グラフにしてみた。
試行回数はまだ300回程度ですが、なんと一回も覚えないスキルがある。
特に対人戦でかなり重宝されるであろう早期強襲、早期直撃、瞬足が全くでない。
有用性が高いとされるシールド系やデスペル系が出ているにもかかわらず出ないというのはおかしいですね。
もしかしたらレア度や属性や枠数によって覚えやすいスキルや覚えないスキルもあるのかもしれない。でもそんな説明されてないし・・・。
詐欺なんじゃ・・・
(因みにカクドラを使った覚醒でのスキル付加の確率は全く別物だと思われます。)

まぁ詐欺なのか毒Dangoクォリティーなのかはいつものことなので置いておいて
とりあえずWスタンのウォータリアが2匹出来たので勇んでスイートデビルで試し殴り☆



・?

・・?

・・・?

・・・!?

全然スタンしねーぞ!ww

8回(2匹で16回)殴っても一回もスタンしないことなんてザラ。
巨獣は元々のスタン抵抗値みたいのを持ってるのかも・・・?
バランス調整しました(キリッ ←こいつのせいか?w
つっても明記されてる確率で発生しないのは詐欺だよなぁ

俺の計画ではWスタン1枠を5匹とWポイズン攻1枠の計6匹でチームを組んでずっと俺のターン+毒殺!ってなるはずだったのに・・・。


とりあえずスタンPT完成するまで終われないので、続けます・・・

拍手[9回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]