忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ!】超高難易度・極限大陸「爆焔の極限龍」


ド鬼畜だと騒がれてる極限大陸に行ってきましたよー。
いやー、たしかに鬼畜。

もうボスまでの道中ですらヒーヒー言いながらの戦闘です。
下の横2枠3体の雑魚戦が3回続いた時は流石に1コンテニューしました・・・。

雑魚戦PTなのにATKが1~2万 HPは10万近くありました。


そしてボス戦。

注目の極限ドラゴン《ラヴァロス》を中央に置いた布陣で出迎えてくれます。

《ラヴァロス》
推定HP36万 ATK2万ぐらい
スキル:ネメシスブラスト2万ダメージの全体攻撃、いつでも発動可能。ウィーク効果なし
    自己再生:HP13万ほど回復

周りのブレジス(1枠ドラゴン)はATKは高いですがHPはそれほど高くありませんし、スキルも2000ダメージの全体攻撃なので怖くはないです。

攻略方法としては・・・
まず毒必須。先に回りのブレジスを全部倒したいところですが、ラヴァロス一匹にするとネメシスブラストで必中2万の全体攻撃が毎ターン飛んできます。
なのでオイラは下にいるブレジスを2匹残しました。
なぜ上からか倒すかは、おいらのPTだと下にHPの低めな横2枠がいますが瞬足持ちなので物理攻撃した場合に回避50%+先制シールドである程度耐えられるからです。

んで、下のブレジス2体を残しつつラヴァロスのHPを削っていきます。
とは言っても直ぐにネメシスブラストが飛んでくるので長持ちはしません。
ただ、ラヴァロス1体を残して戦うよりは断然マシです。
(特に自分はHPの低い高火力なサファーが居るので)



オイラの攻略PTは以下な感じ

【ラグナデモン】+シャイタン
ATK強化 早期強襲・ファストクリティ・攻撃中支援(自前)・集中中支援(サファ)
HP強化  自己再生・火のド強靱・HPプラスⅢ・耐久中支援(ボルグ)・耐久小支援(バルバ)
回避強化 火のド軽快・回避大支援(ボルグ)

【エスカリボル】+ダークロード
ATK強化 ファストパワー・攻撃中支援(ラグナ)
HP強化 耐久小支援(バルバ)
回避強化 瞬足
その他 ファストガード

【サファイザ】+ヴァンパイア
ATK強化 早期強襲・集中・リトルマスター

【バルバロス】+フォートン
HP強化 火のド強靱・HPプラスⅢ・耐久中支援(ボルグ)
回避強化 回避大支援(ボルグ)


そんな感じで3コンテニューでどうにかクリア!



特に育成する気にはならないんですが、ネメシスブラストの威力だけ確認しました。
HP満タン時はATKの0.5倍の全体ダメージ?。
最終ステータスは初期値からしてATK5500 HP16000ぐらいかなー?
 →公式ページだとATK5000 HP16000ぐらいだそうです。
スキルが毎回使えるのはいいとして火力は低そうだし、HPが低ければっていうのも使い勝手は良くないですね。回避妨害もかなり痛い。
まぁコレクションかなぁ。

拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]