忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ!】15万DL記念ガチャ


なんか来ましたねー。ボッタクリガチャが(笑)
「記念」って普通はユーザーに対しての「感謝」と「これからもお願いします」って意味を込めるけど、そのイベントで通常の倍の値段の【ド玉10個】のガチャ登場と。


値段
 1回ド玉10個。ド玉=100円まとめ買いすればもちょっと安いだろうけど、大体1回1000円な訳だ。マジモンのプラチナ鍋が約700円だからそれより高い


確率
【☆5の確率5倍】なんて書いてありますが「このガチャの元の☆5出現率がいくつか」なんてわからないし、通常のガチャと同じなのかもわからない。


結局出たもの
 最初に5回まわして全部☆4
 しかも、全部既存の☆4ドラゴン=使えないゴミ
 
 仕方なく更に課金して☆5がでるまで回してみる。
 そうすると合計10回目にして初の☆5 アカデモンをGET。
 この時点ですでに1万円ほど掛かってる計算
 もちろんここで止めました。
 ガチャラインナップ変更時のレア率UPイベントよりも確率が酷いです。
 新しい☆4のドラゴンすら1匹しか出ない鬼畜確率
 ってことは8割の確率で1000円するLv40の高級餌が出るということに。


手に入れた新☆5ドラゴン
 最終進化のLvMAXでHP21000強。ATKは4500ぐらい。
 支援はATK上昇(中)前衛。
 注目の先制ウィークは対人戦やボス戦だと結構いい感じかも?
 相手の一番強いドラゴンに強制的にロースタートを付加する感じ。(継続2ターン)
 ただ巨獣にはなぜか酷い減少値(Atk-50)とか。
 

結論
 このゲーム、本気でもうダメでしょ(笑
 ゲーム内容が残念すぎて売り上げ足らないからって記念と称して糞ガチャで集金
 イベント大陸は同じ内容ばかり
 高難度大陸はイベント周期短くて追ってくの面倒くさいだけだし
 なにより、ドラゴンの個体差が【枠、HP、ATK、支援、スキル、属性】これしか無いから新しいドラゴン来てもパッとしないし。新しいドラゴン手に入れても大して対人もダンジョンも有利にならないから魅力もクソもない。
 マジモンの頃はスキルの種類と順番だけで一喜一憂してはしゃいでたもんですが…新しいドラゴンが話題にすらならない。
 リーグは対人要素が8割運ゲーで糞つまらんし。
 プレイしなくなっていうフレンド多数。

拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by STR
  • 2014/01/24(Fri)23:18
  • Edit
うーん。

最初は面白かったんだけどなぁ(^_^;)

色々要素は増やしてるけど何がダメだったんだろねw

一気に熱が冷めてからもう1ヶ月以上討伐力&冒険力消化してないや。。

ログボはもらい続けてるんだけどもw

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2014/01/25 23:32
>うーん。
>最初は面白かったんだけどなぁ(^_^;)
>色々要素は増やしてるけど何がダメだったんだろねw
>一気に熱が冷めてからもう1ヶ月以上討伐力&冒険力消化してないや。。
>
>ログボはもらい続けてるんだけどもw

ドラゴンに魅力がないのが一番痛いとおもうw
記事にも書いたけど「なにより、ドラゴンの個体差が【枠、HP、ATK、支援、スキル、属性】これしか無いから新しいドラゴン来てもパッとしないし。新しいドラゴン手に入れても大して対人もダンジョンも有利にならないから魅力もクソもない。」これが全てw
最初はいろんなドラゴンと出会って面白いんだけど、途中から急に冷めるんだよね。

やり込める要素もないから金使って優位性を味わいたい人なんかは面白くないし、いいドラゴン手に入れてもフレンドからみたらたまに殴ってくれるドラゴンが変わっただけっていうw

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]