ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【スマフォゲーム】DragonsWorld ゲーム紹介と攻略的なもの

 

DragonsWorld (ドラゴンズワールド)
年末年始の友達との飲み会で、普段ゲームを全くやらない奴が遊んでました。
正直タイトルが安直過ぎて海外の会社が出した糞ゲーだろうとバカにしてましたw
それがやってみると思った以上に面白いwwww
よく見ると1月24日現在、ランキング30位前後とパズドラよりも高い・・・。
まぁ年末年始にかなりリワード広告をだしてたようなので、その影響でしょうけどw
ドドドラよりは楽しいよ・・・ww

攻略
まずは基本的にクエストは放置でもオッケー。
「どうでもいい装飾品を置け!」や、「狙って手に入らないドラゴンを手に入れろ!」などが多いので。
普通にプレイしてて、達成してたらついでに報酬貰っとく程度。
温室で餌作成はできるだけするべし。
このゲームで経験値UPするためにはクエストクリアや障害物の撤去などありますが、一番楽なのは餌作る事です。
これは制限なくバンバン作れるので、お金に余裕ができたらバンバン作ろう。
中盤以降、ドラゴンエキス(Lv10のドラゴンを生贄にして手に入る属性アイテム)が頻繁に必要になり、Lv10まで育てるのが必須になってきます。
なので餌は足りなくなるぐらいです。

金稼ぎ
プレイしてれば判りますが、土と水のエリア以外は溜まる金の最大値が少なすぎて使い物になりません。
溜まる金の最大値が低ければ低いほど、アプリ起動して金を回収してあげる手間が増えます。
なので土と水を多めに作り、他の属性は1個ずつでオッケー。
中盤以降大陸が増えたら、土と水専用の大陸を作って土と水のアンプで稼ぎの底上げを狙おう。

ドラゴンの特性
ドラゴンはレベル3ごとに特性を覚えます。この特性はランダムで同じ種類のドラゴンでも別の特性を覚えることがあります。
育成のリセットをすることで欲しい特性を覚えるまで繰り返すことも可能。(ただし宝石が必要)
・レア率UP... 親として子供を産んだ時にレアなドラゴンが生まれる確率が上がる
・稼ぎUP...  稼ぐお金が増える
・撤去UP...  ドラゴンの力を借りて撤去する地形に必要な時間が減る
・満足度UP...  レベルアップに必要な餌の量が減る
・レベル1UP... レベルが1上がる

ドラゴン作成
2種類のドラゴンを飼育小屋に入れて子供を産ませます。
両親の属性が違うと高い確率で複数属性持ちのドラゴンが生まれます。
3属性持ちのレアなドラゴンは複数属性持ちのドラゴンを両親に選ぶことで低い確率で3つの属性が受け継がれます。
いわゆるレアドラゴン。
レア度は卵を生むまでの時間や孵化するまでの時間と比例してる気がします。

レアなドラゴンの作り方
Shopに並ぶカッコいいドラゴンを狙う方法は、産ませるしかありません。
まず欲しいドラゴンの属性を持った両親を用意します。
両親ドラゴンをレベル9まで育てて、特性の[レア率UP]が最低二つ以上覚えるまで育成リセットを繰り返します。
(俺の場合はたまたま育てたらレア率UPが3つ付いたドラゴンをそのまま種馬の如く両親に使っています)
あとはバンバン子作りさせるだけ☆
大体、子作りに要する時間でレアドラゴンかどうかは判断できます。
子作りにかかる時間や、孵化までの時間が20時間とか掛かると間違いなくレア!

おすすめドラゴン
お金が稼ぎやすく、作りやすい「リクガメドラゴン(土水)」がおすすめ。
 中盤以降、大陸が増えて属性ごとに大陸を分け、アンプによって水属性と土属性の稼ぎを底上げできる。
 ただしバトルに参加できない。

たまに来る宝箱が乗った島
指定のドラゴン3匹を持ってれば宝箱を開けることができ、報酬が手に入ります。
謎なのはスロットで決まる宝石。
スロットで出た宝石も報酬で貰えるのかと思いきや貰えません。

バトル
ロードが長いのでやる気が出ないかもしれませんが、リーグが上がるごとに宝石を貰えるのでやって損はありません。
やり方は対戦者選択画面で右下のバトルに使うドラゴンの選択を行います。(ドラゴンの中でもバトル出来ないドラゴンが多数存在するので育成時に注意)
3匹選択したら対戦者を選びスキルの少ないポケモンバトル的なことを行います。
やってる感じ、火に弱い土系ドラゴンは不利になるケースが多い気がします。3属性持ちだと弱点が増える?

バトルに参加することで、ドラゴンのバトルランク(バトル専用のレベルみたいなもの)が上がっていきます。
このバトルランクが1違うだけでステータスがかなり違うので、負けてもいいから毎日戦った方が良さそうです。
また、ゲーム中盤からトレーニングにより、ドラゴンのスキル強化やスキルの入れ換えができます。
レアなドラゴンは二つ以上のスキルを覚えることも出来るようです。
ガッツリ育てたい!って方は基本スキルの「アタック」をどんどんレベル上げしてくのがいいでしょう。
宝石の増やし方
フレンドとの応援のし合いで1日1回宝石がてにはいります。
人数分手に入るので、結構稼げますよ。

SNS連携
このゲームはFaceBookと連携できます。
おいらは連携してますが、変な紹介投稿されたりとかはされてないので意外と安心。
フレンド一覧とそこから招待を送るぐらいしか使うことが無いです。
iOSはGameCenter経由でも連携できる模様。

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by STR
  • 2014/01/24(Fri)23:30
  • Edit
バンバン子作りさせるだけ☆

まで読みました。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2014/01/25 23:26
>バンバン子作りさせるだけ☆
>
>まで読みました。

そこに食いつくなwww
でもまぁそーゆーゲームなんだww
配合じゃなくて本当に種馬のごとくバンバン交配させるからねww

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /