忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【パズドラ】究極進化


 
前回の記事から目標にしていた究極進化を入れてみました!
火木水のカラドラを副属性を持たせた究極進化ドラゴンへ変更!
(というか手持ちに光と闇のドラゴンの元がなかった・・・w)

拍手[19回]



エンドラさんをリーダー/サブリーダーにした攻撃力6.25倍チームは火→木変換が強いのでサブ属性は木にしました。
メイン属性は偏らせたくなかったので本当なら木の究極進化ドラゴンではなく光の究極進化ドラゴンを入れたかったんですが白龍がおらず・・・
ゴッドフェス時にある程度ガチャを回したんですが結局手にはいりませんでした。
アポルォ双神殿でもドロップするらしいので暇な時にでも回ってみようと思います。(ガチャ以外で他に手に入りやすい場所があれば教えてくださいな!)
または完全に木と闇の2色統一も検討中。( エンドラ+木(闇)+闇(木)+カオスドラゴンナイト+α? )

   




究極進化を入れてみた感想ですが、やっぱり手数が多いとダメ1の敵はかなり倒しやすくなりますね。
現PTだと木ドロップを3つ揃えるだけで5体が攻撃できますからね。
カラドラに比べ攻撃力は劣りますが木ドロップ変換と合わせた瞬間火力はかなり上がりましたが、HPは結構下がったのでサブリーダー合わせて1万超えないのが怖いところ。
また、テクニカルダンジョンのボスからリーフバインド(木属性のモンスターを2〜4ターン動けなくする)を食らったときの壊滅具合は絶望でしたw
火力HP数値共にPT変更前のカラドラLv40を究極進化ドラゴン達が超えるのはLv70ぐらい必要そうなのでまったり育成せねば。
 
 
あとゴッドフェスに手に入れたモンスターを列挙
・イズイズ *2
・ネプチューン
・フレイヤ
・緑オーディン
・フォートトイトプス
・パールヴァーティー
・スサノオ
・ロキ
・ヴリトラ
・ハーデス *2
・ビーストライダー
 
試しに回したら結構金の卵がボロボロでるんで楽しくて1万円ちょい回してしまいましたw
本当は神PT作るのに青オーディンが欲しかったんで、緑オーディンが出た時にかなりガッカリしたんですが緑オーディンのリーダースキル「HP満タン時に受けたダメージを8割減」がかなり強いことを知ってちょこちょこ育ててますw
アマテラスオオカミの毎ターン超回復と合わせるとオロチ+アマテラスオオカミのゾンビ戦法より安定するのでかなり重宝しますw
パールヴァーティーも出たので木統一PTも出来そうかなと考えてみたり。エンドラは2体いるし、ハイランダーさんも居るし。
 
 
自分で育ててるアマテラスオオカミさんがLv78に! 回復力は573! やっと3千近く回復するようになってきて頼もしくなって来ましたw
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

初カキコミ♫

  • by Ciel
  • 2012/12/12(Wed)16:37
  • Edit
どもです!
TwitterのCielです♫

Zenさんのパーティ究極進化型に変更されたんですね^ ^
威圧感ハンパないwww
逆に俺の究極進化は神龍だけなので、今後ファフやリヴァが出るまで我慢かなーと考えてます^ ^

あとZenさんの天照大ノ神のおかげで魔法石5個でヘラ様手に入れることができました!
ありがとうございます♫

Re:初カキコミ♫

  • by Zenchuu
  • 2012/12/14 02:08
>威圧感ハンパないwww
究極進化ドラゴンのかっこ良さは半端無いですねww
進化前のリヴァイアサンの見た目が嫌いだったんですが進化したらイケメン過ぎて濡れましたw

>あとZenさんの天照大ノ神のおかげで魔法石5個でヘラ様手に入れることができました!
アマテラスさんが役に立ってるのであれば嬉しい限りですw

無題

  • by よっしー
  • 2012/12/12(Wed)18:26
  • Edit
究極進化やっぱり強いですよね〜!天上からの贈り物は次いつやってくれるんでしょうか?ww
ところでZenさん!自分には無課金でゼウスPTを作るというでっかい夢があるんですが、実際のところ可能なんですかね?

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/12/14 02:11
俺もゼウス欲しいですよーw
一応公式Twitterでは「すべてのBOSSはドロップする」と明言してるらしいのでチャンスは無いことはない!w
ただ相当な運が必要ですね・・・w

無題

  • by UCC
  • 2012/12/12(Wed)23:51
  • Edit
パズドラの記事楽しみにしてました!
パズドラ始めてから一週間立ちまして、ランクも62となりました!
僕は白竜は持ってるのですが育成しようか迷ってます。
ある程度余裕が出来たら育てようかな~とか思ってます。
今後もパズドラの記事楽しみにしてます(笑)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/12/14 02:14
1週間で62とは早いですね!w
究極進化を目指せるなら有りだと思いますが、いかんせんスキルが使えなさ(必要ターン30)とHPの低さがネックですね。
ドラPT、光PTでなければ育成の優先順位は低くていいと思いますw

無題

  • by …and
  • 2012/12/14(Fri)08:32
  • Edit
おー究極進化かっこいいですね(*^^*)

ハーデスを早く究極進化させたいのですがなかなかアメリット出なくて…

今はエンドラリーダーのパール、カオドラ×2、ロード、でやってます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]