忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】もう無理。

今回の虹タマ(物理/魔法)が運営の不手際で一時的に無料で買えてしまったという重大な事件。
今までだってマジモンの糞運営のしでかした事件は数々あったが、このモチベーション低下中に止めを刺すような事件だった。
しかも、その補填がプレイヤーを舐めてるとしか言えない。

虹タマ(物理/魔法)を付け放題だった人とそれ以外でどれだけの差が出るか。
プレイヤーならだれでも判ることだ。

俺は事件を後から知ったので事の酷さに呆然。
そして運営の糞の上塗りな対応に愕然。

考えたくはないけど、もう本当にダメだと思う。
俺にできるのはこれを読んでる人に「課金を控えろ」と囁くことだけです。

去年もこの時期に説明したと思うけど、年末って忙しいくなる人がゲームから離れないように、暇な人にはガッツリやってもらうようにとイベント量を増やすんです。
なので年末に連れてイベントはどんどん増え、今苦労して作るMobも投げ売りされるでしょう。

拍手[70回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by NONAME
  • 2012/12/06(Thu)22:24
  • Edit
無課金でポチポチこれで面白くない人はやめていくでしょうね(¬_¬)
初期からやってるので残念ですが、ネットゲームはこんな感じなのかな?

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/12/09 09:56
ゲームシステムは優秀でも運営が糞なタイプでよくあるパターンでしょうかねw
ソーシャルゲームで1年以上まともに続いてる時点でもう腐ってやがる!んでしょうねw

No Title

  • by ゆいと
  • 2012/12/06(Thu)22:48
  • Edit
さすがについていけませんね。
もう潮時が来た感じです。
自分も初期からやっているので残念ですね;

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/12/09 09:58
ほんとうに残念ですよね。
11月のラッシュをせめて2~3ヶ月の期間やってくれりゃまだマシだったろうに・・・。

無題

  • by sakusaku55
  • 2012/12/06(Thu)23:05
  • Edit
全くもって同意見です。
今回の補填は巻き戻しが技術的に出来ないのならせめて一番無料で合成した人と同じ数のタマモンを配るべきだと思いました。
まあぶっちゃけますと自分の予想では中級ニジタマ3つと予想していたのでそれを上回り少し驚いております(失笑)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/12/09 10:00
なんで、こうゆう時に巻き戻し掛けられないんでしょうね。
本当に糞。

予想通りっつーか

  • by なお
  • 2012/12/06(Thu)23:49
  • Edit
なんというか...なんとなくこんなことになるだろうと思ったよorz

Re:予想通りっつーか

  • by Zenchuu
  • 2012/12/09 10:00
甘く見てたわ・・・ 腐りすぎw

無題

  • by NONAME
  • 2012/12/07(Fri)08:11
  • Edit
光対闇のバトルのバランス補正も全くされそうにないし、なんか既存ユーザーの満足度を上げて収益をあげようって発想が運営にはないんですかね。
いかにしてユーザーからお金を絞り取るかしか考えてないんだろうな。。。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/12/09 10:01
新規も諦めてる感じがするし、もうどうしようもないからできるだけカネ出す人からどんどん絞ってるって状況じゃないですかね・・・。

無題

  • by 夏
  • 2012/12/07(Fri)15:12
  • Edit
うーーん....本当に残念ですねぇ...
このゲームの最高額でそれだけの影響のある
虹タマ。その無料問題の補填が
なんで6つのアイテム配布なんやろ....
何の解決策にもなってない気が。

正規の値段でガンバって使用した重課金の方からしたらやってられないし
利用出来た人とそうでない人の差も相当な物ですよね.....

どーゆー話し合いすればこの結論なんでしょうか(苦笑)


ゲーム自体は好きなんですけどねぇ
対人ってのも大きなモチベーションになりますし、課金したくなりますよね...自分は微課金ですけど(笑)

バランスブレイクし続けるマジモン
いつまで存続できるのかと思う今日この頃です(´Д` )

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/12/09 10:06
そこらの「超美麗(笑)」を売りにしたカードバトル型の糞ソーシャルゲームなんかと比べればゲームシステムは本当にいいものなんですけどね・・・。
まぁそれほど遠くないと思われるサービス終了まで穏やかに眺めてましょうw

無題

  • by …and
  • 2012/12/08(Sat)02:11
  • Edit
もう潮時ですね…

時代はパズドラです

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/12/09 10:10
パズドラは正直プレイヤー同志で直接戦うことがないので、競争心を煽られないんですよね。
なので盛り上がりっていうのがあんまり無い。
でもその分攻略性や育成要素が楽しいのでまったり続けられますよね。

無題

  • by よっしー
  • 2012/12/09(Sun)13:25
  • Edit
運営さんがもう諦めてるんでこのゲームは終わりですね。正直、イケタマを販売した所から異常です。バカ過ぎって感じ。そしてこの新mobの嵐。運営は何を考えてるんですかね?こんなことしても金取れないよ?って言いたい。アジト攻防戦もどんどん過疎ってきてるし。早めにマジモンを辞めた人をちょっと尊敬しましたw
1年半くらいプレイしてきて、課金もそれなりにしたのに残念です。今回の件で本当に終焉のようですね。まあ、良い人生経験になりましたwソシャゲには2度と課金しません!w
あと、最近逆に人気に火がついているパズドラですが、対人が少ないからって舐めてましたwwあれかなり楽しいですね^_^

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/12/10 19:36
パズドラ面白いですよねw まぁ何事も上り詰めちゃえばやることがなくなるんでしょうけど、今はかなり楽しいですw

無題

  • by NONAME
  • 2012/12/09(Sun)22:24
  • Edit
とかいいつつ
続けるんですよねっ!ゼンさん!
(満面の笑み)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/12/10 19:37
もう無理 (満面の笑み)

無題

  • by NONAME
  • 2012/12/10(Mon)17:51
  • Edit
ぜんさんは、課金地獄から逃られなかったからな(^∇^)まだまだ、吸われるわな(-。-;

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/12/10 19:38
フリーになったから給料はかなり上がったんだけど、転職したばっかりだから今はあまり余裕が無いですねw このまま熱が冷めて終わる可能性が大きいですねぇw

No Title

  • by エクセル
  • 2012/12/10(Mon)18:18
  • Edit
これまで攻防戦の防衛で40位以内はおろか100位以内にも1回しか入った事がなかったのに先々週も先週の土日も全部40位以内でしかも何回かトップ10に入ってました(中レベル帯ですが)。
僕自身まったくmobのレベルも上げてないですしパーティーも変わってません。
やっぱりものすごい過疎って来たとしか考えられないです( ´д`)
ゲームは優秀だから続いて欲しいのに残念です。
運営めーーーー!!!!

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/12/10 19:40
Twitter見かけましたが2勝しただけで31位になった方もおられたようで、思った以上に本当にひどい過疎状態です。
今回のマジックメダルの集計結果で過疎が顕わになったりしないかな・・・。

No Title

  • by じぇねぽす
  • 2012/12/29(Sat)12:41
  • Edit
そんなこんなで運営さんがまたやってくれました

キリンジ×2 ⇒ ギランジ
クラゲリオ×2 ⇒ クラゲリオン
アレック×2 ⇒ ガレック
スタンサー×2 ⇒ スランサー
スペンサー×2 ⇒ ステンサー

無課金ですがもう追いついていけません。笑
とかいいつつ合成だけしちゃうんですけどね。苦笑

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2013/01/03 15:16
おいらも取り敢えず倉庫で腐ってたゲリオ8兄弟で試しましたが全滅でしたw
これだけ新Mobの出るスピードが速すぎるって言われてるのに何考えてるんでしょうね、運営・・・

もう本当にサービス終了するつもりで課金させまくってるとしか思えませんね。

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]