ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【マジモン】【モンパラ】【拡散MA】各特徴と各PT晒し~♪

マジモン
 各モンスターの個性が強い。バトルの戦術が細かい
 なので人バトルメインで、新しいモンスターや要素を少しずつ足すだけで息が長いゲーム。
 LvもMAXが100なのでやることがなくなることは無い。
 MHリクエストで素材集めが多少楽になったのでイベントも参加しやすくなって良い感じ。
 第四スキルも要素としてはモンスター毎の個性を強めるので面白い。
 虹タマキャンペーン中の値段が通常価格ぐらいだったらもう少し楽しめるんだけどなぁ


モンパラ
 Lv上げが楽、トレードで無課金でもいくらでも強いPTを目指せる。
 対人は全力PT同士で戦えないので面白みがない。
 ダークモンスター討伐もその期間中ずーっと頑張って貢献ポイントをタメないと
 ダークモンスターのカードが狙えない。
 普通に討伐してもノーマルガチャチケが手に入るだけなのでランキングに参加しないと楽しめない。
 ダーク狙ってるとギルド内では協力より取り合いに近くなる。


拡散性ミリオンアーサー
 カードのキャラが萌え向けが多くて困るが、なれればペロペロしたくなる(ぁ
 モンスター・コレクションというカードゲームの絵師さんイラストが嬉しい!
 他ソーシャルゲームと比べるとシナリオが面白い。
 無課金でも課金ガチャを回せるチャンスが多い。
 また各プレイヤーが発見した妖精ボスを倒してもレアカードがでたり
 妖精カードを手に入れるチャンスがある。
 (オンラインゲームのレアアイテム探してボス狩りまくる感覚)
 ギルドやオークションも実装予定らしいですし、大手が作ってるのでサービス寿命の安心感はある。


マジモン

ジュエギル:悪臭
スタンサー:渦潮
キリンジ:渦潮
ポンムル:悪臭
クラゲリオ:悪臭

3,3,4,4,4 やっぱり重いなぁ~。
今は新エリア(自由が丘)を回して舌を集めながらMHのりクエスト消化。
ひたすらポンムル強化中~。



モンパラ

マルドゥーク[R+](カンスト)
ギガース[R+](フルカンスト)
ギガース[R+](フルカンスト)
ギガース[R+](フルカンスト)
ガンナータイガー[N+](フルカンスト)
ガンナータイガー[N+](カンスト)

コストの関係で2回フルで凸れるPTに調整。
ダーク相手だと4回凸れるはず。
あとはダーク向けのDownモンスターが居ないとまともなダメだせない・・・。
ランキングに参加できないとやる気がでない。



拡散性ミリオンアーサー


BP(デッキコスト)104でデッキ枚数は9枚です。
コンボスキルは
「ラッシュコンボ・ライズ」「テクニカルコンボ・ライズ」「マジックコンボ」「プリンセスコンボ」
あたりが発動。

アーサー -技巧の場- 
初期カード。スキルは技巧カード数だけ攻撃力UP。スキル発生率は9割

特異型オリオン
アタッカー。スキルはATK+100%。スキル発生率は2割以下。

特異型ゲオルギウス
対ケルピカード。スキルは「対ケルピ時にATK+100%」。ケルピ相手だとスキル発生率は8割。

特異型ナポレオン
こいつも良アタッカー。スキルはアーサーと同じ。発生率9割。

共鳴型シシララ ファントムフレーム
頂いた雑誌コードで貰ったSR。ATKが2000と残念。スキルもATK+50%だけど発動率は3割ぐらい。

支援型ティニア
爆乳アタッカー。ステータスはかなり良いが、スキルはATK+50%なので発生率は3割ぐらい。

支援型エニード
手持ち最強の萌えカード。スキルも自分のHP3割時に7割回復と使いやすい。

特異型ダ・ヴィンチ
自分で引いた唯一のSR。ステータスは申し分ないがスキルが「相手のHPが低いほどHP回復」で使いにくい(というかまともに回復しないw)

マーメイド
招待コードで貰えるSR。ステータスも申し分なく、スキルも「フレの数だけATKUP」で発生率も良い。

 

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無題

  • by X
  • 2012/04/15(Sun)22:39
  • Edit
拡散性MAについて質問なんですが、APとBPは
それぞれどのくらいまであげればよいのでしょうか?
いつも質問ばかりですみません(泣)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/04/15 23:07
BPは最低100は必要かと。
今後、デッキのコスト調整ができるようになるそうなので
BPは多めでもいい気がします。探索はそこまで多く振っても仕方ないかなーと。

無題

  • by Noiz
  • 2012/04/16(Mon)00:02
  • Edit

マーメイドいーですか?(´・ω・`)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/04/16 02:42
スキル発動率はなかなか高いでし、ステータスも十分高水準だとおもうので
強いですよー!

Zenさんコード使ってみた^^

  • by mmeemy
  • 2012/04/16(Mon)11:36
  • Edit
取りあえずダウンロードはしたけどまだ本気で進めてない感じですが、何か縁がありましたら宜しくお願いします。
個人的な感想は横画面に中々慣れないとこがネックですorz

びつくりしました。

  • by chockey1017
  • 2012/04/16(Mon)13:17
  • Edit
マジモンPT強っ!!!
敬服致す。

無題

  • by こみやさん
  • 2012/04/17(Tue)22:57
  • Edit
マジもんは、無課金にかなり厳しい仕様になった気がします。
虹もんつけた五体vsノーマル五体でどうしろと?
もうカケラ全然奪えない(´Д` )

その分、モンパラ、拡散性MAは無課金にも可能性をもたせてくれてるのが、嬉しいですね。トレード、ギルド等のソーシャル面が強いのもいいですね。

一斉バトルのマンネリもキツイ。
システム変えないのでしょうか?

この前みたいに、仮面鍋やったり、虹もんもバラまくぐらいサービスして欲しいなぁ。
輪っかサービスとか(笑)ケチくせぇ。

無題

  • by 覇王樹ユニティー
  • 2012/04/18(Wed)00:03
  • Edit
zenさん…
拡散性MAで合成時に
このカードは存在しません的なこと言われたorz
全部のカード合成できん!!
助け手ェ( ;´Д`)
それと、始めてのSR来ました。嬉し。でも合成できない。アップデートはよ!?

なるほど…

  • by haru
  • 2012/04/18(Wed)03:21
  • Edit
zenさんの読んで僕も少しづつわかってきました!
一つレベルが上がるとデッキの構成がズレて弱いのが自動的に入ってくるので毎回悩んでます…(T_T)

マジモンのモンスターデータベースのサイトにミリオンアーサーのデータベースが出来て毎日熟読してますw

デッキ編成と戦略をzenさん流に解説して頂く回が来る事を待ってますw

あ、前述の方と同じくこのカードが存在しませんって出ましたね…。
今晩はそのアップデートですかね?

マジモンあんなに熱中してたのですが…(。-_-。)

Re:なるほど…

  • by Zenchuu
  • 2012/04/19 02:03
デッキ構成は次のアップデートで改善されるみたいなのでそれ待ちましょう!
プレイヤーが多すぎてサーバ増設メンテがあったので期待したいところですw

無題

  • by NONAME
  • 2012/04/18(Wed)12:49
  • Edit
早くauでMAやりたいな~。

あと日本中でzenさんのベルリーチSGスキル情報待ってる感じでしたよ。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/04/19 01:57
そーいえば、すっかり忘れてましたwww

マジモンBBS

  • by NEX
  • 2012/04/18(Wed)13:16
  • Edit
はじめまして!
質問コーナー覗かせていただきましたが...
すごく荒れていますよ!!

Re:マジモンBBS

  • by Zenchuu
  • 2012/04/19 01:56
ご連絡ありがとうございます!
取り急ぎ対応しました!

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