忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【拡散性ミリオンアーサー 】そろそろGWイベント終わりだけれども

皆さんランキングどうでしょうか。
おいらは現時点で1,601ポイントで7750位ぐらい。
この調子ならチケットGETいけるかな〜?って感じ。
そもそも期間ランキング2週間ってのは間延びするねぇ
まぁランキングは正直どうでも良くてゴールドチケット目当てなんですけどねw
 
コンプカードは残り3/9とどう考えても揃わない感じ。
しかも残ってるのはRare+のカードなので無理だろなー。
でもお目当てのマリンとレクレアスが手に入ったので良しとする。
 
正直な所ミリオンアーサーも個人的にグダってきた感が大きいです・・・。
大体コスパの良い強いカードが育ちきって新しいカードを狙うほかなく
現時点ではマジモンほどバトル要素が濃くないのでデッキ構成に悩むことも少ない
(というかATK1.5倍だと自分よりコストが高い人に挑まない限り負けないし)
 
あと使えるカードの手持ちのダブりが増えてきて邪魔臭いw
ハンニバル、卑弥呼、オリオン、ティニア、エニード、アントワネット、キャンディ、etc...
トレードだかオークションだかはよ来ないかなー。
 
ただ、なんの対策もないオークション実装したらゲーム崩壊するのは目に見えてるので心配ですね。
ある方法を使えばアカウントの作り直しがいくらでも可能なので
・新規登録
  ↓
・シナリオでガチャチケ貰う
  ↓
・カードをオークションで売却する
で手間はかかりますがいくらでもSR+も生産可能に。
ミリオンアーサーは結構ビックタイトルなのでGWイベントの序盤を見れば解るように
中華のターゲットになっているのは目に見えているので対策が不十分だとRMTで荒稼ぎされて
レアカードの価値が一気に無くなる自体も考えられます。
 
うーん、やりこもうとすればするほどバトルのつまらなさが浮き彫りにw
まぁマジモンと比べちゃ仕方ないんだけどさ・・・。

【 拡散性MAデッキシミュレータ 】
勢いで作ったデッキシミュだけど息してないw

マジモンもなにか新しい要素来ないかなぁw

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by X
  • 2012/05/14(Mon)20:25
  • Edit
zenさんの言うとおり、拡散性MAやることなくなってきました・・・。
ここらへんがやめどきかな(>_<)
これからはマジモンとパズドラに集中することにしますね~。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/05/15 15:07
おなじくマジモンに戻り気味ですw
今はひたすらバトルシミュレータ作ってたりw

どんどん終わりますね。

  • by haru
  • 2012/05/15(Tue)00:03
  • Edit
本日シルキー討伐が終わり、木曜にはGWバトルも
終わり、黄金ガチャもその翌週の木曜ですね。
新しい何かがないと飽きますよね…。最初はデッキで悩んでましたが最近では全く…。フレンド登録もフレンドになる意味が希薄なのでギルド実装に期待してしまいますね!剣術、技巧、魔法の選択も現状ではあまり意味がないみたいなので移籍出来て再度違うストーリー試したいですね!

マジモンはフレンドの応援しかしてません…。

Re:どんどん終わりますね。

  • by Zenchuu
  • 2012/05/15 15:13
iPhone,iPad,iPotTouchの3端末でプレイしているので3キャラクターすべてのストーリーを読んでますが話の展開としては全く変わりませんよ。主人公と妖精によって多少反応が違うぐらいで・・・。
Android版スタート、ギルド実装、オークション実装。
この辺が入ってきても基本的な妖精討伐とランキングだけじゃ他のソーシャルゲームと代わり映えがしないので新しい何かがあって欲しいですね。

無題

  • by rei
  • 2012/05/15(Tue)00:26
  • Edit
あの中華の件は酷いですね(-_-;)
まあ、拡散性がこうなるとマゾモンにまた行くわけで(笑)
確かにマジモンの方がバトルは楽しめますよねーあと、ダブリもわかります。
やはり自分としては課金して確実(笑)楽しめるのはマジモンかな…合成失敗も楽しみになってる自分がいるw

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/05/15 15:15
オークションが来るまではSRですらダブったら飾る他無いですからねw
せめて同じカードを合成すると少し強くなるぐらいのシステムは欲しいですね。

無題

  • by ぬるぽ
  • 2012/05/15(Tue)04:25
  • Edit
シミュレータはすごく便利に使わさせて頂いてます。
新しいカード手に入ってコンボとフォース考えるのが楽しいです。

黄金組のフォースも編集して頂けたりするととても助かります!

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/05/15 15:17
使っていただけてるとは光栄ですw
絢爛組のフォースですか、ちょっと他のWikiさんで探してみますね。

無題

  • by milktankgirl
  • 2012/05/15(Tue)09:10
  • Edit
シルキーたん結局ゲット出来なかった°(°´Д`°)°
ケルピーさんは主力として活躍してくれてますが…(´・ω・`)

ライバは取れたけどチャープルは取れなかった感じですかねww
MA最初のつまずきです(^_^;)
やる事減るとマゾモンのMOB育成という、終わりのない強烈なやり込み要素(笑)が相対的に評価上がりますね(^_^;)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/05/15 15:19
>やる事減るとマゾモンのMOB育成という、終わりのない強烈なやり込み要素(笑)が相対的に評価上がりますね(^_^;)
たしかにw
しかもマジモンの最近のイベントは(鍋以外、スタ子やMH)結構良くなってきているのでなおさらw

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]