忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【拡散性ミリオンアーサー】5/18〜 新妖精グルアガッハ登場!

 
次の妖精が始まりますよー。
おいらはシルキー、ムリアン、ピクシー3匹とも手に入らず終わってしまいましたOrz
今回は妖精バトルに集中できるといいなぁ
 
某大型掲示板より追加カード情報(真偽不明)
[SR+]グラゲーズアンヌーン Cost15 MaxLv40 11040 / 9890
[SR]レプラホーン Cost 12 MaxLv35 7080 / 6890
[SR]グルアガッハ Cost 23 MaxLv45 A:11100 / H:4200 
 
 
いやー、本当なら強いですねw
ムリアンも強かったですが、それを上回る強さ。
コスト15でコスト20のSR+に匹敵するステータスとか・・・。
 
さて今回も妖精について無駄な知識を増やして行きましょう。
 
【グルアガッハの伝承】***********************
イングランドやケルトの伝承に登場。
家や農園を守護する妖精で、豊かな金髪をして、ときにやつれてもみえるがとても美しい妖精。
雨の日に濡れた格好で家を訪れ、身体を乾かしたいので雨宿りさせて欲しいという願いを聞き入れれば、その家には幸運が訪れる。
*********************************************
 
【グラゲーズアンヌーンの伝承】***********************
ウェールズ・コーンウォールの伝承に登場。
ウェールズの湖に住む乙女で非常に美しい金髪の女性の姿をしており、沢山の牛を所有しているといわれている。
人間と結婚する話が良く知られており、その時には夫にタブーを課すそうです。
***********************************************
 
【レプラホーンの伝承】***********************
アイルランドの伝承に登場。レプラホーンはFFなどにも出てくるので有名ですよね。
グリム童話の「小人の靴屋さん」のモデルとなった妖精です。
身体は小さく赤い帽子と服を着た老人の姿。寝ている間に「片方の靴だけ」をせっせと作っている働き者。
********************************************
 
設定が老人のレプラホーンがどんな萌え萌えキャラでカード化されるのか楽しみですねw
 
 

拍手[8回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

グルアガッハのステ修正

  • by NAGI
  • 2012/05/18(Fri)21:39
  • Edit
グルアガッハのステは、レベル40MAXで
COST23/ATK11100/HP4200
のようです。コスパ悪いっすね。

やっぱり前回のムリアンが強すぎたみたいです

Re:グルアガッハのステ修正

  • by Zenchuu
  • 2012/05/19 02:57
情報有り難うございます!
こりゃコスパむちゃくちゃ悪いですねw

SR+のグラゲーズアンヌーンに期待ですかね・・・。

追加

  • by NAGI
  • 2012/05/19(Sat)15:04
  • Edit
今回の妖精がドロップするSRカードのもう1つが確定したようです。

SR:第二型スラップス COST:8
MAXLv.45 HP4420/ATK5180
コスパはなんと1200!
ただこいつは妖精ではなく、魔法みたいです。

Re:追加

  • by Zenchuu
  • 2012/05/21 03:04
コスト8でそのステータスはすごいですね。
妖精より魔法のほうがコンボに組み込みやすいので妖精より嬉しいかもw

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]