忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【横浜 山手】良兵衛【細麺】



今は無きラーメン「良兵衛」

総合得点90点
麺:20点 スープ:20点 からみ:20点 価格:15点 雰囲気:15点

拍手[0回]


月に1回以上は必ず通ってた近所のラーメン屋。
店主は白いヒゲを仙人みたいに伸ばしてるおじちゃんと
人当たりの良い笑顔のおじちゃんの二人で切り盛りしてる店です。

二人ともギャンブル(競馬やパチンコ)が大好きなようで、自然と
ギャンブル仲間?(おじちゃん達)が変な時間に集まってたり。

ラーメン屋にしては変り種を含めてメニューが多く、カレーラーメンや坦々風ラーメンなんて
メニューがあったりします。
麺は極細麺で、硬めで食べる博多ラーメン(一風堂みたいな)に近いんですが味は別物です。

正直、普通のラーメンはおいしいと思ったことはありません。
弟と妹を連れて食べに行ったときも、二人とも「不味くは無かった」と答えるぐらいですw
では、なぜ月1で通っていたかというと冒頭の写真にあるメニュー「坦々風ラーメン」
が最高に美味しかったからです。

中華でいう坦々麺とはまったく別物なんですが、細麺にバッチリあう坦々麺っぽい味。
これにサービスで入れてもらう「鷹の爪の粉末」と店においてある「激辛粉(京都の一味唐辛子)」で
増量した辛味。
もう病み付きでしたw

少し残念なのが、ギャンブル好きのおじちゃんが多い為店内は喫煙可能な為、
タバコの臭いでラーメンが台無しにされることもしばしば。


現在はヒゲのおじちゃんの方が脳梗塞で倒れられたそうで、店は畳んでしまいましたが
また機会があれば出店したいと言っておられました。



ちなみに、「良兵衛」が潰れた後に同じ場所に「ゴン」というラーメン屋ができました。
そちらのご紹介はまたの機会に。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]