ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【2010】ジャズフロムナード【横浜】

行って来ました、ジャズフロムナード2010!

オクトーバーフェストの次の日だけど、また一日中遊んできました!

そもそもジャズフロムナードなんて今回初参加で、おいらジャズなんてまーったく聞きませんw
それにずーっと(24年間)横浜に住んでるけど、そんなイベント一切聞いたことがありませんでしたw

イベントの内容としては、横浜(関内~みなとみらい)の各イベントホールやジャズバーで
10月9日と10日にかけて日本全国から集まるジャズ演奏家たちがいろんな場所で演奏します。
チケットは一回購入すればどこのホールでも無料で入ることが出来ます。
まるで街中でやるロックフェスみたいな感じ。


予定では関内に10時集合だったのですが、前日のオクトーバーフェストの余韻が残ってたのか
メンバー全員朝寝坊。

結局12時に関内駅に集合し、そこで朝ごはん(昼ごはん?w)を食べました。

その後、関内ホールでどっかの演奏を聴き、
近くのジャズバーで演奏を聴き、
開港記念資料館で演奏を聴き、
赤レンガ倉庫のモーション・ブルー・ヨコハマで演奏を聴き損ね、
みなとみらいホールで演奏を聴き、

最後は野毛のお好み焼き屋で軽く一杯飲んで帰りました。


一緒に回った二人はギターをやれる人間なんですが、正直オイラはまったくジャズ素人ですw
ただ、高校生の部活動が合唱だったため、一応音楽には多少なりとも触れているかなって感じ。

今日だけで4組の演奏を聴きましたが、ジャズって幅が広いんですねー
100年以上歴史があるため、様々な姿のジャズがあるそうです。

この日見た中で楽しかったのは一番最後にみなとみらいホールで聴いた「J.A.T.P オールスター・デキシー」の演奏です。

ジャズの歴史を辿る様に演目が並んでおり、曲の合間にジャズの歴史を説明してくれたり。
ただ前に出てきて演奏して終わりって感じではなく、トークで笑いを取ったり
面白い楽器で演奏したり、観客に手拍子を促したりとジャズ素人の私でも2時間全部飽きずに見れてしまうほど面白かったです。


10月9日(オクトーバーフェスト)
10月10日(ジャズフロムナード)
二日間丸まる目一杯遊べたのは久しぶりでした!
次の日も休みだし、明日は一日疲れを癒しながらポケモンかなー!w

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /