ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【2010】オクトーバーフェスト【横浜赤レンガ倉庫】

10月9日(土)に赤レンガ倉庫で行われているオクトーバーフェストへ行ってきました!

当日は雨の為、使える席が限られるので早めに行くことに。
11時開園のところを10時30分集合。

 
30分前でも100人前後、並んでたんじゃないでしょうか。



11時ジャストに開園し、入園してすぐに場所取り。
今回は6人の予定だったのでテーブル半分を取りました!

最初はビール2杯で5000円の支払いだったのでビックリしましたが
よく見ればビールジョッキを返すと1000円戻ってくる仕組みだそうで
ビール500ml(1500円)+ビール瓶(1000円)×2 = 5000円って事でした。

ビールの値段も800~1500円と幅があり、種類も20種類以上揃ってました。
なんと1リットルジョッキも!



食べ物はやはり高めでソーセージ盛り合わせが2000円など、通常飲み屋で食べるような
メニューと比べれば2~3倍は余裕でありました。

自分たちは乾き物を1000円分、サンドウィッチを2000円分用意して持ち込んだので多少安く済んだのかなとおもいます。
(原則、持込禁止ですが堂々とテーブルの上に袋を広げるようなことさえしなければ注意はされませんでした。)

テントの中は12時過ぎた段階で混みまくりです。
空いてる席を探す人と、諦めて通路で飲んでる人などがゴッチャゴチャ。
夕方も席を探す人の姿は絶えず、早めに席を取って正解だったとしみじみ思ってみたり。

1日の内に4回ステージがあり、ドイツ人の演奏家がヨロレッヒーみたいな歌とか、エルビスとか、ノリノリの洋楽とか(名前は知らないが聞いたことある)披露してくれるので会場は一つになるように盛り上がる! まるでバンドや歌手のライブに来たみたいw
しかも、2曲に1回はドイツ流乾杯の音頭で全員で一斉に乾杯!
隣のテーブルの人や通路を歩いてる人など関係なく乾杯しまくり!
本当に異常に盛り上がってました。



結局、11時から飲み始めて17時半まで飲んでましたw
その後も4人で横浜で飲みなおし、11時で解散。
約12時間以上飲みっぱなしの飲んだっくれな1日でした!

この日だけでビールのみ4リットルほど飲んだんですが、痛風大丈夫だろか。。。w
でも、こんなにビールを楽しく飲めたのは初めてかもしれません。
絶対来年もいくぞー!

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /