忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Klee/クレー】ガラガラの木(ガチャ)は何が出たら当たりなの?


装備ガチャで何が出たら当たりなのか、最初は分かりづらいと思います。
環境的にも左右されるので絶対ではありませんが簡単な指標です。
因みに防具はレア度よりもパッシブスキルを優先して選択すると良いです。

レア度:
 基本的なベースの価値


材質:
 剣で「攻撃の石材」ならレア度+1
 杖で「魔攻の石材」ならレア度+1
 それ以外の素材ならレア度±0


タイプ:
 同じレア度の武具でもそれぞれ特徴があり「攻撃に特化した」ものや
 「命中力に特化したもの」などがある(初期パラメータと説明文で判断)。
 例えばVRクラスの片手剣だと今の所以下の4種類がある。
  ・王宮兵団の片手剣(攻撃力重視タイプ)
  ・王宮尖兵のレイピア(命中力重視タイプ)
  ・ララライト・ゴルド(軽さ+命中力重視タイプ)
  ・ブルームシミター(魔攻力重視タイプ)
 剣であれば攻撃力重視のものは価値はレア度±0
 杖であれば魔攻力重視のものは価値はレア度±0
 それ以外のタイプの武器であればレア度-1
 ゴルト系は更にレア度-1


パッシブスキル:
 レア度が高いものほど高い補正となる。
 片手剣なら攻撃力+◯◯、大剣なら攻撃力+◯%、杖なら魔攻力+◯%
 があると嬉しいが、他の武具との兼ね合いもあるので考慮しない。


可愛さ/カッコ良さ:
 Priceless.


<解説>
 現時点では火力が最も優先とされます。
 剣に関しては今後回避力が恐ろしく高い敵などが出てきたり、バランス調整された場合はまた変わってきます。
 杖に関しては武器のレア度によってMP回復力が変わってくるのでレア度自体も重要です。
 


上記の指標で何が「当たり」なのか、強化するかを決めてみるといいと思います。

因みに、イベント「オクターヴァの街 装備ランキング」で基準となる装備Pはレア度とLvで大きく上昇します。取り合わけLvが高いほうがポイントが高くなる傾向にあるそうです。

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]