忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Klee/クレー】剣士に関するあれこれ

攻撃力(物理攻撃力)
剣の物理攻撃力とステータス(筋力)と装備のオプション値で上昇する。
剣の攻撃魔力は材質が「攻撃の」だと上昇しやすい。
熟練度で上昇させる事ができるステータスはあまり大きくはない。
攻撃力に関連する装備オプションは「攻撃力+◯」「攻撃力+◯%」


タメスキル
「大剣」
大きく振りかぶってタメを作り、一気に開放することで前方に範囲ダメージを与える。
範囲もダメージも大きい。

「片手剣」
十数秒間、受けるダメージを半減(減少)する。
スキル
無属性の魔法石のかけらとチェロで購入できるスキル。
MPを消費して広範囲攻撃や複数回攻撃を可能にするスキルが多い。

敵の攻撃を受ける確率が高いため、回復薬節約のために回復魔法「ビール」は習得しておこう。
片手剣は魔法の詠唱速度がそこまで遅くないので、遠距離魔法と範囲魔法を入れておくと便利。


縦持ち
杖(魔法)と違って、縦持ちが結構便利。
敵に近づくだけで自動的に攻撃してくれたり、ボスを自動でひたすら殴ってくれたりと使い所は多い。
スキルを使用するときはカバンのリングを表示して使用する。
この時、一回のタップだと自動的に使用してしまうのでスキルを発動したら再度タップして自動設定をOFFにしよう。

 また、カバンにセットした回復薬なども自動で使用するように設定できる。
カバンリングを表示して回復薬をタップすると「75%」「50%」「25%」の3種類選択でき、自分のHPがそれぞれの割合を下回った時に自動的に使用してくれる。

ちょっとした小技
回復薬は再度使用できるようになるまで数秒の時間を必要とするが、カバンに同じ回復薬を2枠登録することで大ダメージを受けて急いで回復したいときなどに使ったり、両方を「HPが50%を下回ったら自動的に使用」にしておくことでHPが半分になったら回復薬2個分(HP200回復)を瞬時に行うことが出来る。


回復薬(中)を2枠設定して安心してほぼ放置でボスを殴り続ける図w

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]