ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【Klee】魔法使いに関するあれこれ




攻撃力(魔法攻撃力)
杖の攻撃魔力とステータス(知恵)と装備のオプションで上昇する。

杖の攻撃魔力は材質が「魔攻の」だと上昇しやすい。
熟練度で上昇させる事ができるステータスはあまり大きくはない。
魔法攻撃力に関連する装備オプションは「魔法攻撃力+◯」「魔法攻撃力+◯%」


MP最大値
杖の熟練度と装備のオプションで上昇する。
熟練度で上昇させる事ができるステータスはあまり大きくはない。
魔法攻撃力に関連する装備オプションは「MP+◯」「MP+◯%」


MP回復力
装備している武器のレア度によって変化する。
武器の種類、ステータス、熟練度、最大MPは関係ない。

ランクN  回復力 MP2
ランクN+ 回復力 MP3
ランクR  回復力 MP4
ランクR+ 回復力 MP5
ランクVR  回復力 MP6
ランクVR+ 回復力 MP7(?)
ランクSR+ 回復力 MP8(?)


MP回復速度
武器の種類によって変化する。

片手剣:約4秒
大 剣:約5.5秒
 杖 :約3秒



タメスキル
ヒーリングはMPを使わずに自分や周囲のメンバーのHPを回復できる便利なスキルです。
タメレベルによって回復量と回復範囲が変化します。
これがあるだけで殴って逃げて回復して~と長期戦覚悟すればある程度のボスとも対峙できます。
ヒーリングは杖の熟練度で上昇し、回復効果やタメレベルのスピードに影響します。


スキル
魔法石のかけらとチェロで購入できる魔法スキル。
正直まだ初期魔法の他には火の下級魔法と雷の下級魔法しか買ってないので使い勝手はわかりませんw
初期魔法3つ揃えておけば順番に打つことで詠唱とクールタイム的に魔法を連射できます。



やっぱり魔法職といえば火力! 火力といえば魔法職!
オンラインゲームじゃ基本中の基本となる要素です。
なので優先すべきはやはり魔法攻撃力ですね。
一つ一つの魔法の威力が増えればその分消費するMPも減ります。
メラだってメラゾーマに勝てちゃうんです。「今のはメラゾーマではない…メラだ。」

次に優先すべきはMP回復力
魔法使いにとって一番のネックはやはりMP切れ。
MP回復力が高ければ高いほど戦闘継続力が高まります。
MP回復力は前記したとおり杖のレア度で上下するので出来るだけレア度の高いものを使いましょう。
最低でもR+ぐらいの装備があると楽になります。

最大MPは高いほうがいいですがそこまで重要ではありません。
戦い方とMP回復力次第でどうにでもなります。
ただ魔石ラッシュの時に魔法連発する場合を考えるとある程度は必要。


週末限定の11連+1ガチャに乗って装備を変えてみました。
(SR欲しいですが出る気配なし・・・。)
まだ本体Lvは17ですが、魔法攻撃力が151と前回より強化することが出来ました。


よければ招待コードも使ってね☆「AWTGHLXI」☆
フレンドコードはこちら「2446122367」
Twitterで絡めるフレンドさん大歓迎です(ヽ´ω`)

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /