忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Klee・クレー】VR+杖の驚きの性能!!【続報あり】

大金をツッコんでやっと手に入れたVR+のレア杖。
「ベックレート・ゴルト+」

初のVR以上のレア武器です。
初期ステータスを見ると、VRよりも弱い・・・
けど、MP回復力が1上がるのは魔法使いにとっては大きいし、Lv最大値も高いわけだから最大まで強化すればマシになるでしょ!
なんてテンションを上げて強化をはじめました。

ドン!


あれ? 魔攻低くないか・・・?

自分の装備しているVR杖と比べると・・・

Lv26で魔攻140ある。素材はどちらも「命中の石材」だから魔攻の上昇には偏りがないはず。
「正しき帝の杖(VR)」の初期魔攻値は33なのでLv25上昇に対して魔攻が107上がってるので、Lv1の上昇に対して魔攻値4ぐらいは上がってるはず・・・。
それに比べて「ベックレート・ゴルト(VR+)」のLv1に対しての上昇値は2ちょっと・・・
あれ? さすがに低すぎじゃないか?


まてよ、新しいVR杖もついでに手に入れてたから強化してみて比べてみるか・・・


ドーン!


こいつも都合がいいことに材質は同じ「命中の石材」(ハズレばっかり・・・泣)
適当に食わせたら丁度同じだけLvが上昇しました・・・が。
魔攻上昇高すぎる・・・(´・ω・`;)

VR杖VR+杖で、魔攻値が倍違うってどーゆーこと・・・w
そして「命中の石材」なのに命中力の上昇が糞低い?
初期値が上昇値に関係してるんだろうけど攻撃力の上昇値がVRの方が高いってのもよくわからん・・・。

VR+の杖は大器晩成型なの・・・?(というかそうであって欲しいw)
Lv26のVR杖をVR+の杖のエサにしようと思ってたのにどうしよう・・・
このままの上昇値じゃLv最大まで強化しても倍違うんじゃ流石に・・・


どなたか強化進めてる方ご助言ください・・・。


****【続報】****
問い合わせからメールを送ったところ意外と早く返信が来ました。
内容はこんな感じ。
「そのVR杖は命中率に特化した杖だから仕様だよ。
 VRとVR+の性能差は最大Lvと上限突破Lvの差だよ」

まぁ残念ですが予想通りの回答でした。
つまり高いレア度でもハズレ武器引いて泣くことがあるよ
って事ですね・・・。
******************


参考比較

拍手[11回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by NONAME
  • 2014/05/15(Thu)19:48
  • Edit
命中率もさることながら、ベックレート・ゴルトの利点はその重さにあります。
これは全武器中でもトップクラスで、片手剣のライト系に次ぐ軽さ。
賢き王妃の杖と比べると-6ですから、これはVRアクセの疾風の~が重さ-5であることを考えても破格です。

……ただし、重さが現状において移動速度に(?)しか影響しないことを考えればハズレであることは疑いようもなく。ステータス合計(重さ除く)が1ランク下の装備と同等ってのはさすがに。。。

そして素材の影響ですが、素材は最終強化値(レベル最大時の性能)が1.x倍~になる効果があります。素材のランク(木材、銅など)とステータス(攻撃、防御など)によって倍率は変動します。ちなみに月光は全体に倍率がかかります。
さて、問題の王妃の杖は魔攻特化の武器です。攻・魔・命はおよそ2:5:1であり、また、最終強化値もそのような比率になります。すなわち、王妃の杖が命中素材だったとしても、元の値が低いために、その効果は微々たるものということです。

※なお、素材の影響は仮説を多分に含んでいます。
が、wikiにある月光についての情報(特化した武器は、その特化したステが上がりやすい)と、合成でのレベルアップで必ずステータスアップするわけではない(特に低ランクアクセ)ことを考えれば割と的外れでもないんじゃないかな~なんて思ってます。

長文失礼しました。

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2014/05/16 02:07
おぉぉ! 詳しくありがとうございます!!
杖の軽さには気づいていましたが・・・
やっぱり軽さと命中力だけが取り柄の杖だったんですねw

主力武器として使うには魔攻の低さはやはり致命的ですよね。
泣く泣く餌にするしかなさそうです(´・ω・`)

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]