忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【klee/クレー】上位魔法3種を使ってみた



魔石のかけらを集めやすいと言われる「二本角に復讐を」クエをひたすら回ってようやく手に入れました! 使ってみた感想とか書いてみる。


ファイバーン
火のかけら1000個+25,000チェロ

ターゲット可能範囲の2/3ぐらい(キャラ6体分ぐらい?)の範囲で自分を中心に一回のダメージ。
初級魔法の「ホミファイ」と同じぐらいのダメージを周囲に撒ける。
まとめて高ダメージを出せるので魔石かせぎにかなり有効。
詠唱は長めだが発動は一瞬なので一掃感が気持ちいい。
(参考値:魔攻225で手作りヘケブン(無属性)に370ダメージ)



ターコルド
水のかけら1000個+25,000チェロ

自分の前方扇型範囲に氷を展開し1回ダメージ。有効距離はキャラ5体分ぐらい。
ダメージはファイバーンより高め。
発動してから氷の塊が飛んでいって当たるまで意外と時間が掛かる。
放物線的な飛び方と速度のため使いにくい印象を受ける。
ある程度近づいて打つと2回判定がある為表記以上の火力。
(参考値:魔攻225で手作りヘケブン(無属性)に410ダメージ)



ライラーン
雷のかけら1000個+25,000チェロ

前方に直線的に貫通する雷を打ち出す。
1回ダメージで有効範囲が長くターゲット可能領域ギリギリまで届く。
横幅はキャラ2体分ぐらい?そこまで広くない。
ボスでラッシュ中の連撃に組み込んでもいいぐらい高火力。
雷の軌道も早いので使い勝手は良い。
(参考値:魔攻225で手作りヘケブン(無属性)に477ダメージ)




とりあえずファイバーンがかなり強い。
ファイバーンを手に入れるまではターボイズ(水)やライカヅチ(雷)の範囲魔法を使ってましたがかなり近くで当てないと最大HIT数出なかったり、多重ヒット故にノックバックが生まれてまとめづらかったりしました。
ファイバーンは一撃で高ダメージを広範囲にバラ撒けるためか、魔石スコアの上がり方もターボイズを使っていた時より断然高く、更に魔石集めが捗っていい感じです。

中級は見た感じ使えなさそうなので取ってないです(カバン圧迫も酷いしw)
魔石集めも楽になったので余裕があったら取って載せたいと思います。

拍手[9回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 名無し
  • 2015/06/16(Tue)11:21
  • Edit
コンボ貯めてない場合は上級より中級の方がダメージ大きですよ

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]