忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【NDS】メダロットDS

 手軽に遊べそうなNDSかPSPのゲームを探していたら、懐かしいメダロットがDSで出てたので買ってみた。

昔からメダロットは好きで、今のところ全シリーズやってたと思う。


やり始めてから序盤までに感じたのは、やはり「ぬるさ」。
まず主人公機(?)のロクショウがやたら強い。(オイラが買ったのはクワガタVer)
どのシリーズでもダントツの使いやすさと強さを持ってたけど、今回はさらに装甲が厚くなってる。

次に、序盤のしかも早い段階で3対目のティンペットが手に入るため、すぐに3体戦闘。
今までのシリーズならありえない速さ。 初めて3体そろった時の感動とか皆無。
しかも序盤の雑魚敵は1体か2体なので、多勢に無勢で力押しでどうにかなってしまう。

最後に、これってリメイクだっけ?って言うぐらいの使いまわされたストーリー。
本当にリメイク作品なのかもしれないけど、それにしたってありきたりすぎる。
せめて懐かしいギャグ、怪盗レトルトとか出てくれればニヤニヤできるんだが・・・。


でも、なんだかんだで楽しめてますw
パーツなんかも一番初期のパーツから、新作パーツまで色々でてくるのでパッケージ通り、「カスタマイズは64億通り!」ってのが一番楽しめる部分かも。


ついでに序盤のお勧めパーツ(というかパーティー構成?)をご紹介。

【リーダー】
サンジェーロそのまんま

【2、3体目】
女形ティンペットで「うつ」が得意なメダル
左腕を「テロレタボム」
脚部は回避の高い「浮遊パーツ」

【戦術】
サンジェーロは4ターンに1回「コマンド(頭パーツのキレモノ)」で命中と回避をあげる
コマンド以外は「ヨウジンボー」でサンダー攻撃。
残り2体はテロレタボムをずっと使用。

なんといってもテロレタボムが序盤ではかなり強い。 必中で威力55で貫通付。
「ねらいうち」じゃないから回避可能だし。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 名前??どなた???
  • 2012/10/19(Fri)14:54
  • Edit
サンジェーロってなんだよ

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/10/25 10:00
サンジューロだったな 誤記だ誤記w

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]