ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

GWにちょっとやろうと思って買ったソフト

 購入したのは「SDガンダム Gジェネレーション ワールド」と「ガンダムアサルトサヴァイブ」

前者のいわゆるGジェネは、なんとなくユニコーンを見ていたらガンダムの歴史やら時代背景やらを忘れてきてるみたいで、Gジェネなら一年戦争から、最新のガンダムシリーズまで、一通りさらえると思ったから。

後者のガンダムはPSPでは「バトルシリーズ」といわれるゲームに似てたので購入。
バトルシリーズは「バトルロワイヤル」「バトルクロニクル」「バトルユニバース」といったものがあり、やはりどれも1年戦争からZZぐらいまでを歴史に自分のキャラクターを参加させることが出来る感じです。
連邦vsジオンや 連邦vsザフトなどのシリーズに近い操作感ですが、バトルシリーズはもっとスピーディーにした上で、戦闘も簡略化していてサクサク楽しめます。


まずはGジェネをプレイ。
ちなみに、自分がプレイした最後のGジェネシリーズはGジェネZeroが最後ですw


んでGジェネワールドをプレイしてみるとビックリ。
なんかしらんけど、ステージ選択でいくつもの時代が自由に選べる・・・。

ん~ なんか求めてるものとは違うなぁと思いながら1ステージだけやって今度は「ガンダム アサルトサヴァイブ」をプレイ。

なんかしらんけど、これもステージ選択でいくつもの時代が自由に選べる・・・。

だめだ、おいらには受け付けないよ・・・
最初はジムにのってどうにかこうにか戦いつつ、少しずつ自分の機体を強くしていくのが楽しいのに・・・。

って事で、どちらも20分程度で投げましたw

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /