忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

停滞ぎみ。

マジモンとモンパラプレイ中ですが、どちらもモチベーションがだだ下がり中です。

拍手[12回]


 
 
マジモン
アップデート直後はMHハンターから骨140本とか貰えていたので渋谷ポチポチから解放されたかなーと思ったら、貰える骨の量が急に30本とかに減ったので結局渋谷ポチポチに戻る結果に。そして渋谷ポチポチをやるモチベーションも保てなくなってきた。
そしてTurn調整後に出てきた雑誌特典で貰えるランブルがTurn2で強すぎる。ランブル3体+高火力物理MobPTとかに攻められるとモンスター召喚できないまま終わる。
新ドラゴンの合成は旧ドラゴン+新鍋を含んだ合成モンスターらしいですが、そもそもTurn5や6じゃ使いものにならないのは眼に見えているので難度が高くてもいいんじゃないかな。
正直手持ちに素材があれば挑戦するかもしれないが、課金してまで作る酔狂な人はおらんでしょう。結局ドラゴン(笑)。
第4スキルでバトル自体は楽しくなったが育成がマゾすぎてやってられない。
銀貨はいつでも稼げるが餌作るのがだるくて稼ぐのも止めてる状態。
 
最近のプレイ頻度 1日6回程度
 
 
 
モンパラ
こっちもモチベーション低下ぎみ。
こっちは育成が楽なのでR+ランクのカンストPTぐらいはすぐに出来ちゃう。
そしてやることといえばダークモンスターを殴るのと石版を奪い合うだけ。
ダークモンスターはギルドでの貢献ポイント争いもあるので躍起になって殴らないといけないし、トドメをさせるかどうかも運。
石版の奪い合いは守る側は「守魔力コスト」でのPT編成なので勝てるのが当たり前。Lv100超えた人でもLv35の俺が勝てる。
守備PTと攻めPTで分けられるのは面白いが、コストが別なのでステ振りが難しい。
ダークモンスター討伐を狙うなら攻魔力を多く振る。守魔力なんて振るだけ無駄。
そんな感じでステ振りによっては相手の全力PTと戦えないので、後ろからナイフ刺してるイメージ。
まぁ低コストでPT組んでどうやって防衛率上げるか〜ぐらいしか楽しみがない。
ゲーム上の確率がコロコロ変わるw ダーク発生率やらスキル発動率やらミッション中でのモンスター出現率やら。
あと、Webゲームだけどこんなシステムで大丈夫か?って部分が多い。
ただ、無課金プレイするならやはりマジモンよりはダイブ優しい。

ちょっと気になるiPhoneユーザーの方はプレイしてみてもいいかも。
その際は是非、招待コードを利用していただけると嬉しい限りです。
招待コード【 Vkjs8f7 】

 
最近のプレイ頻度 1日14回程度
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Zenちゃんガンバ!!

  • by メイメイ
  • 2012/04/04(Wed)17:49
  • Edit
確かに課金することに段々とモチベが上がらなくなってきています。
それに見合った報酬が欲しいのですが・・・今後はどう課金を抑えてゲームを楽しむかってのと、周りのみんなとワイワイしながら進んで行くのが楽しいので、その輪が壊れてしまうのが怖いと感じています。マジモンには感謝してますwwもう少し遊びたかった^^

無題

  • by pippi
  • 2012/04/04(Wed)17:58
  • Edit
わかります!(−_−;)
今更渋谷ポチする気が起きないですよね...

夢を見てたのにいきなり現実に戻された感じです。
まだ夢と現実の区別がついてません!(笑)

無題

  • by NONAME
  • 2012/04/04(Wed)18:36
  • Edit
マジモンの時代は終わった。いまはマジゲートだ!

無題

  • by talchan
  • 2012/04/04(Wed)20:18
  • Edit
共感します。
Zenさんが紹介したモンパラはAndroidなんで、できなかったんですが、最近でたモント〇アやってます。

ログイン回数減りましたねーかなり。
無課金でネンジ倒せない方が一体どれだけいるんだ!
と思うくらい新ステージ行きたくても行けない、加えてマゾチックなレベル上げでどれだけの方が
『あーめんどくせ!マジモンやーめっと!』
っとなったか、無念でなりません。

新ステージ=重、微課金者となっているため、無課金で頑張って、やっとの思いで新ステージいっても誰にも勝てない。
『やっぱ、やーめよ。』となる!

みなさんも言ってますが、課金者、無課金者共に非常にまずい状況です。

運営サイドさん、せめてこのマゾさだけでも何とかしないと・・・・終わっちゃうよ


Zenさんのブロクでこのような愚痴ばかりこぼしてしまい大変申し訳ないと思います!
本当にすいませんでした。

はー、すっきりした(´Д`)

無題

  • by NONAME
  • 2012/04/04(Wed)23:17
  • Edit
マジモンの運営はマジで抵脳だからしょうがいよ。

レベル上げの苦痛

  • by ハイイロ
  • 2012/04/04(Wed)23:19
  • Edit
確かに、正直なとこマジック、モンスター共にレベル上げに苦痛を感じてる方はたくさんいるのではないでしょうか?
レベル区分けされた中では私の様な微課金者や無課金の方はマジックの欠片を集めるのは一苦労。
バトルにはなかなか勝てずマジックのレベル上げに時間をさき、モンスターは限られた鍋での合成。
イベント鍋でのレア5の出現だのみ。
クノー、ガゾフを作るためパーティーに残ったクラスティとクモモがみじめでw
運営さんにこの気持ち伝わらないかな~

ついつい愚痴が。
ぜんさんのブログ内で申し訳ありませんm(_ _)m

無題

  • by 覇王樹ユニティー
  • 2012/04/05(Thu)01:20
  • Edit
お久しぶりですzenさん(`へ´)ゞ

マジモン久しくやってみたらめっちゃ変わってましたw
でも、やる気になれない(-。-;

やっぱ、変わっても変わってないですね。

ランブルとやらの5体PTに遭遇しましたが、瞬殺されましたw

やはりダメだ!もっと熱くなれよっ!w

長長々とすみませんでしたσ(^_^;)

No Title

  • by zen
  • 2012/04/05(Thu)02:11
  • Edit
>>メイメイ
課金云々というよりもやることが無くなってくと人の気持ちはどんどん落ちていくんですよね。
まぁ、マジモンもモンパラも課金は完全にストップしてるんでだら~っと遊んでいくつもりですw


>>pippiさん
ですよね~。 仕事の合間に渋谷ポチなんて100%する気が起きませんw
家ならWifiで早いし、TV見ながらボーッと回すこともありますが外じゃ全く。。。

せめて鍋ごとでモンスターの経験値効率を変えて欲しいですね。
召喚に必要な銀貨の増加と餌にするときの取得経験値の変わらなさはどうにかして欲しい。
鉄鍋→レアボーナス+ベース経験値0
銅鍋→レアボーナス+ベース経験値50
銀鍋→レアボーナス+ベース経験値100
金鍋→レアボーナス+ベース経験値150
ダイヤ鍋→→レアボーナス+ベース経験値200

みたいな。。。


>>NONAMEさん
マジゲート、最近CMで見かけますね。
気になってはいるので落としてみようかなぁ。


>>talchanさん
たしかに、ネンジが恐ろしく強くなりましたね。無課金じゃかなり厳しいですね。
スタキリ作るのに金かけた課金組もランブルの配布やらでモチベーションは下がっているでしょうね。
第四スキルをどうするかという話題が収まったらまた消沈しそうな気がします。


>>NONAMEさん
利用者の視点からじゃなんとも言えませんね。
まぁもうちょっとマシにできたんじゃないかと思う部分は多いですが。


>>ハイイロさん
本体Lvが上がっても経験値効率が上がるどころか下がっていく一方ですからね。
コツコツやるにも限界がありますね。PTメンツ変更なんてもっての外。
やってられませんね。。。


愚痴の書き込み多いに結構です!
不満や愚痴があればどんどん書いちゃってください!


No Title

  • by zen
  • 2012/04/05(Thu)02:13
  • Edit
>>覇王樹ユニティーさん
パズドラのほうが何倍も楽しめますよw
iPhoneならクロノ・トリガー買ってやるのもよし!

No Title

  • by ゲスト123456
  • 2012/04/05(Thu)08:40
  • Edit
せっかくの大型アップデートも、ハンゲのせいで台なしですね。
これまでたくさん課金した人も、ランブルのみPTに勝てない
状況ですしね。課金額=被害額ってのもすごい話です。

出版社にクレームが行かないように大人の事情で、ターン数維持と
なりましたが、しばらくしたらターン数が +1 されるはずです。
今ランブルに飛びつくのも危険なので、やることがありませんw

ターン数据え置きになった時点で、雑誌は数冊抑えておきましたが
そのまま餌になりそうです

No Title

  • by pippi
  • 2012/04/05(Thu)15:22
  • Edit
鍋ボーナス・・・いいっすね!!
☆ボーナスも途中から追加になったようにさらっと追加になることを祈ります(=人=)

・・・しかしダイヤで+200・・・
いい課金ブースとにもなりそうなので、きっと運営もやってくれると(笑)

無題

  • by 翔
  • 2012/04/05(Thu)16:47
  • Edit
マジモンで思うのですが。

制限モンスターを作ったらどうですかね?
強いモンスターはパーティーに1体までとかにしたら面白いとおもうのですが。

無題

  • by 覇王樹ユニティー
  • 2012/04/05(Thu)16:58
  • Edit
一ついいですか?

もし、zenさんがマジモンやめてしまっても
「ぜん通」の更新はやめませんよね??σ(^_^;)

(`m´)/と言うかやめちゃダメですっ!!!!
めっちゃ楽しみにしてるんですから!
ファイトですっっ!!応援します!

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]