忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】大型アップデート!

訂正のお知らせ:新エリアでのボスとの戦闘情報からするとレムラーサはTurn6だそうです。
私の手違いか変更があったのかはわかりませんが、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

発表からたった2週間で来た大型アップデートw
急すぎてビックリしましたよw
とりあえず追加されたスキル、モンスター、マジック、連携スキルを記載しましたのでご覧ください。

・連携スキル一覧
・新マジックスター一覧
・新ドラゴン一覧
・新規追加モンスター一覧(★5)
・新規追加モンスター一覧(★4)
・新規追加モンスター一覧(★3)
・新規追加モンスター一覧(★2)
・火の大暴れ封じ系進化Mob New!!
・ファミ通コラボMob ←修正入りました New!!


SPApp!の雑誌特典モンスターはなにか調べてたら新ドラゴン記事があることに気づきました。
新水ドラ、新土ドラでしょうか。 やばいかっこいいんですけど!

http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-804733/



やっと一通り記載できたので、今回のアップデートの個人的な感想を。
ロアムーあたりから薄々分かってましたがLIFE100を超えるモンスターの増加は今回一気に加速しましたね。アップデート前の主力Mobの平均LIFEが80前後だったのでこの変化は大きいです。

 虹タマモンでのスキル付加。個人ごとでかなり個性が生まれて面白いとは思いますが火力インフレが起こらないか心配ですね。上位モンスターの平均攻撃力が60〜70です。そこにスキル追加で20増えればLIFE80のモンスターを一瞬で消し去れるほどの威力ということに。

 マジックスターはウォーリア一択状態からかなり改善されそうですね。
全体的にTurnが遅くなったので応援次第ではモンスターより早く召還されるスターがあってもおかしくないです、またLIFEが多くなってきた為キングスターのスタフォで一掃っていうのは難しくなってきそうです。

 MHハンターズ、急に応援が来たので殴ってみたら結構な量の鍋素材がもらえました。
ボスから経験値がなくなったりしているそうなのでLvあげなどは多少楽になったんじゃないでしょうか。
ハンターのLvによっては金鍋の素材(角と目)も出ていたのでうれしい限りですね。

 連携スキル、これも面白いですね。普通の人はコンビネーションかエレメンタルマスターが主流ですかね。ただ、連携スキルを重視してメンバーが固定になってしまうと本末転倒なので考えものです。
また新Mobや大暴れ進化系など封じ系のスキルも増えてきたので属性統一もリスクを考えなければならないですね。 私は4体PTなのでとりあえず急いで5匹にするところから始めますw


拍手[173回]



【連携スキル情報】
コンビネーション(5匹揃えばok)
エレメンタルマスター(5匹属性統一?)
ドラゴンブレス(ドラゴン5匹統一 被りなし)
ドラゴンブレスG(ドラゴンG5匹統一 被りなし)
ドラゴンソウル(新ドラゴン5匹統一被りなし?)
潜在する力(クラスティ、ランティ、アクアルン、ベルーナ、クモモ)
解放された力(デンドグ、ガゾフ、クノー、ライラリン、カオティの5匹で発動)
タマモンナイトフィーバー(タマモン統一?)
ドロップオーラ
金色の英雄(Gモンスター統一 5体 被りなし)
夜空の英雄(Sモンスター統一 5体 被りなし?)
トップスピード
インターセプト
スクランブル
月見だんご(イベントMob統一 効果:Life+20% スキル+10% スター+10%)
千夜の神話(イベントMob統一 効果:Life+20% スキル+10% スター+10%)
南瓜の馬車(イベントMob統一 効果:Life+20% スキル+10% スター+10%)
海賊の呪い(イベントMob統一 効果:Life+20% スキル+10% スター+10%)
聖夜の祝福(イベントMob統一 効果:Life+20% スキル+10% スター+10%)
日の出の光(イベントMob統一 効果:Life+20% スキル+10% スター+10%)
チョコの気持ち(イベントMob統一 効果:Life+20% スキル+10% スター+10%)
つづみの音色(イベントMob統一 効果:Life+20% スキル+10% スター+10%)


【新スター】
 
No.38 フロッグスター 水  Turn3 
Lv1  渦潮(40)
Lv25 応援(2)
Lv41 水の猛攻(40)
 
No.39 パラディンスター 水 turn4
Lv1  蘇生
Lv50  古の猛攻(50)
 
No.40 ハニースター 風 Turn:3
Lv1  毒液(40)
Lv25 応援(2)
Lv41 風の猛攻(40)
 
No.41 ハンタースター 風 Turn:4 
Lv1 ウィークネス(60)
Lv40  不意打ち(50)
 
no.42  バニースター 雷 Turn:3
Lv1 電撃(40)
Lv25 応援(2)
Lv40 雷の猛攻(40)
 
No.43 セイントスター 雷 Turn:4
Lv1 蘇生
Lv20 ムーンライト(30)
Lv40 古の魔力(50)
 
No.44 フォックススター 火 Turn:4
Lv1  火炎(40)
Lv25  応援(2)
Lv 火の猛攻(40)
 
No.45 アサシンスター 火 Turn:2
Lv1 狙い撃ち(50)
Lv25 妨害(3)
Lv40 悪魔の呪い(40)
 
No.46 スネークスター 土 Turn:3
Lv1  悪臭(40)
Lv25  応援(2)
Lv40  土の猛攻(40)
 
No.47 ランサースター 土 Turn4
Lv1 マインドブラスト(50)
Lv40 狙い撃ち(50)




【新ドラゴン】

No.251 ラスマグス 火
Turn:6  Life:160
Lv1 大暴れ(50)
Lv35  防御(40)
Lv50  叫ぶ

No.252 フロスティア
Turn:6 Life:180
Lv1 狙い撃ち(80)
Lv35 飛行バーサーク(10)
Lv50 浄化

No.253 エレクドラン 雷
Turn:5  Life:160
Lv1 スターフォール(30)
Lv35 たたかう(40)
Lv50 アンチマジック

No.254 ネクログリム 土
Turn:6  Life:170
Lv1 サージマジック
Lv1 吸収(70)
Lv50 アンデッド

No.255 レムラーサ 風
Turn:64  Life:180
Lv1 蘇生(1)
Lv1 治癒(40)
Lv50 カウンター(70)

Tiwttterでの協力者のもとスキル特定できましたので更新しました。


【新追加モンスター(★5)】

No.236 シェンマロ 火
Turn:5  Life:130
Lv1 治癒(20)
Lv20 サージマジック
Lv25 火炎(40)

No.237 パリッシャー 水
Trun:4  Life:120
Lv1 たたかう(20)
Lv1 狙い撃ち(20)
Lv20  叫ぶ
 
No.241  ジルコート 火
Turn:4  Life:100
Lv1 撃ち落とし(50)
Lv10 風封じ
Lv27 ヘルファイア
 
No.242 ネウロ 水
Turn:4  Life:100
Lv1 渦潮(40)
Lv15 不意打ち(10)
Lv40 応援(1)
 
No.243 コルドラ 雷
Turn:3  Life:100
Lv1 たたかう(60)
Lv1 ジャンプ
Lv27 ライトニング
 
No.244 スピネル 土
Turn:5  Life:130
Lv1 雷封じ
Lv1 蘇生
Lv27 パンデミック
 
No.245 パルトラ 風
Turn:5  Life:80
Lv1 撃ち落とし(20)
Lv1 スターフォール(10)
Lv40 妨害(2)
 
No.246 グラファント 火
Turn:5  Life:120
Lv1 火炎(50)
Lv15 大暴れ(20)
Lv30 風封じ
 
No.247 クラブ 水
Turn:5  Life:120
Lv1 渦潮(50)
Lv15 弱体(20)
Lv30 火封じ
 
No.248 チャルト 雷
Turn:5  Life:110
Lv1 電撃(50)
Lv15 治癒(30)
Lv30 水封じ
 
No.249 ザッパー 土
Turn:5 Life:100
Lv1 悪臭(40)
Lv15 スターフォール(20)
Lv30 雷封じ
 
No.250 モルボウ 風
Turn:5  Life:110
Lv1 悪臭(50)
Lv15 吸収(20)
Lv30 火封じ


【新規追加モンスター(★4)】

No.231 ヴァーミス 火
Turn:4  Life:90
Lv1 火炎(10)
Lv15 たたかう(10)
Lv27 火の猛攻(10)

No.232 トラテチ 水
Turn:4  Life:70
Lv1 渦潮(20)
Lv15 毒液(10)
Lv27 水の猛攻(10)

No233 ベンフィー 雷
Turn:5  Life:80
Lv1 電撃(20)
Lv15 狙い撃ち(10)
Lv27 雷の猛攻(10)

No.234 ノラノス 土
Turn:6  Life:80
Lv1 防御(20)
Lv15 たたかう(10)
Lv27 土の猛攻(10)

No.235 カドミンゴ 風
Turn:4 Life:60
Lv1 狙い撃ち(30)
Lv10 ポイズンガス
Lv27 風の猛攻

No.238 テナー 雷
Turn:4  Life:60
Lv1 サージマジック
Lv1 電撃(30)
Lv20 飛行

No.239 トロック 土
turn:2  Life:60
Lv1 叫ぶ
Lv1 自爆(10)
Lv15 防御(20)

No.240 フィナー 風
Turn:4  Life:60
Lv1 浄化
Lv1 飛行
Lv12 スターフォール(20)


【新規追加モンスター(★3)】
No.226  エンコ 火
Turn:4  LIfe:60
Lv1 火炎(20)
Lv10 

No.227 プロミーナ 水
Turn:7 Life:50
Lv1 渦潮(20)
Lv10 防御(20)
Lv20 サージマジック

No.228 レンダー 雷
Turn:5 Life:50
Lv1 狙い撃ち(30)
LvLv10 サージマジック

No.229 フィガス 土
turn:4  Life:70
Lv1 大暴れ(30)
Lv10 崩壊(20)
Lv20 叫ぶ

No.230 チードリ 風
Turn:3  Life:40
Lv1 吸収(10)
Lv10 飛行
Lv20 サージマジック


【新規追加モンスター(★2)】
No.221 ジン 火
Turn:5 LIFE:40 
Lv1  レジストファイア
Lv10 狙い撃ち(10)
Lv15 バーサーク(10)

No.222 リドパス 水
Turn:7  LIFE:70
Lv1  レジストウォータ
Lv10 大暴れ(10)
Lv15 たたかう(10)

No.223 ヤッチ 雷
Turn:6  Life:40
Lv1  レジストサンダー
Lv10 たたかう(10)
Lv15 カウンター(20)

No224 フォウラ 土
Turn:6  Life:40
Lv1  レジストアース
Lv10 不意打ち(10)
Lv15 悪臭(10)

No.225 ノーワズ 風
Turn:5  Life:30
Lv1  レジストウィンド
Lv10 吸収(10)
Lv15 飛行


【火の封じ暴れ系進化Mob】
No.219 パステリート 火
Turn:4  LIFE:100
Lv1  大暴れ(40)
Lv20 妨害
Lv30 風封じ


【ファミ通コラボMob】
No.218 ランブル 風
Turn:2 4  LIFE:80
Lv1 狙い撃ち(20)
Lv1 サディスト(10)
Lv20 応援

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by fate
  • 2012/03/28(Wed)19:20
  • Edit
「春のそよかぜ」ってのもありましたが次回の鍋でしょうかね??

無題

  • by talchan
  • 2012/03/28(Wed)19:21
  • Edit
Zenさん>
あっぱれだぜ!!!!

いつも新鮮な情報ありがとう\(^o^)/

No Title

  • by シナモン
  • 2012/03/28(Wed)19:31
  • Edit
鮮度が違う!!
流石ZENさん!

4PTの俺涙目

No Title

  • by yuuadd
  • 2012/03/28(Wed)19:49
  • Edit
仕事が早すぎて感動します!

属性統一連携ではなく、5属性連携がほしかったorz

スターの中で、悪魔の呪い(40)というのがありましたが、
悪魔の呪いは1体にアンデッド付与という効果ですよね?

無題

  • by NONAME
  • 2012/03/28(Wed)19:52
  • Edit
ドロップオーラってどうやるんでしょう?
アクアリン、ルン、ライラ、ミラク、ファミでは無理でしたorz

No Title

  • by みかどや
  • 2012/03/28(Wed)20:13
  • Edit
夜空の英雄(Sモンスター統一?)試してみたけどサダS4+鯨では発動しませんでした
5種類揃えれば良いって事かもしれませんね

G-MOBも4種類しか持ってません・・・残念・・・

無題

  • by …and
  • 2012/03/28(Wed)20:41
  • Edit
3PTやからまたなんか育てんなあかんのかー

マジモン面白さが増したのか面白くなくなったのかよく分からんアップデートですね

無題

  • by NONAME
  • 2012/03/28(Wed)21:13
  • Edit
虹タマモンのスキル追加ってスキル3つ覚えてるモンスターに入れたら4つになるんですかねぇ?
試してみたいが怖いww

無題

  • by okura
  • 2012/03/28(Wed)21:49
  • Edit
>NONAMEさん
3つでも4つになりますよ。
自分は低級をジュエギルに使いましたがレジストファイアが追加されました
最悪です。

無題

  • by gud
  • 2012/03/28(Wed)21:54
  • Edit
ありがとうございます!

サージマジックが増えたとは言え、ヲリ寄りですね(>_<)
あ、ヲリ、ウィズって呼び名も変わるのかな?
PT幅は間違いなく広がりましたね!(*^^*)

無題

  • by いっちー
  • 2012/03/28(Wed)21:56
  • Edit
レシピにクライン×ジェロって書いてありましたが、それって合成してちゃんと成功しますかね?
まだ新合成モンスター追加とかきてないですが

No Title

  • by ポンムル
  • 2012/03/28(Wed)23:11
  • Edit
Zenさん
情報早い!ありがと~
新ドラゴン作るか迷うな。
5体揃える自信ないし、1体だと微妙・・・

No Title

  • by 欄橋
  • 2012/03/28(Wed)23:17
  • Edit
解析お疲れ様ですm(_ _)m

メリーノみたいな大暴れ系統なものか、それとも今回のような魔法系統のものかどちらのほうが今後やくに立ちますか?

参考までに聞かせて頂ければ幸いですm(_ _)m

無題

  • by まさ
  • 2012/03/28(Wed)23:44
  • Edit
ファミ通のモンスターはどんなのですか?

無題

  • by 本スレから
  • 2012/03/28(Wed)23:46
  • Edit
あえてここで言おう。

Z

これは乙じゃなくて、ZENのZなんだからねっ!!

No Title

  • by HAKU
  • 2012/03/28(Wed)23:47
  • Edit
おつかれさまです^^

最新情報いつもありがとうございます!

これはいろいろPTの幅が広がったんですかねw

無題

  • by まさ
  • 2012/03/28(Wed)23:55
  • Edit
ファミ通のモンスターはどんなのですか?

No Title

  • by pippi
  • 2012/03/28(Wed)23:56
  • Edit
お疲れ様です!!!(^^)/
毎度の事ながら惚れ惚れする仕事っぷりです(==)b

しかしもう4PTは息をしてないですね・・・

No Title

  • by フレソ
  • 2012/03/29(Thu)00:03
  • Edit
いつもありがとー。
雷封じが多いんだけど。。。
これは土マスの陰謀だ!
するとつまりZEN氏は・・・

ん?こんな時間にだれか来たようだ

無題

  • by まさ
  • 2012/03/29(Thu)00:13
  • Edit
ファミ通のモンスターはどんなのですか?

No Title

  • by ポンムル
  • 2012/03/29(Thu)00:23
  • Edit
Zenさん
情報早い!ありがと~
新ドラゴン作るか迷うな。
5体揃える自信ないし、1体だと微妙・・・

無題

  • by 生
  • 2012/03/29(Thu)00:41
  • Edit
さすが仕事早い!(。-∀-)
かなり変わりましたね。ワクワクもあるけど組み直しで大変です。
サージ+ウィズ系で魔法時代は復活の兆し…。
ちなみに新ドラゴンのレシピわかりませんか?

No Title

  • by HAKU
  • 2012/03/29(Thu)00:54
  • Edit
おつかれさまです^^

最新情報いつもありがとうございます!

これはいろいろPTの幅が広がったんですかねw

無題

  • by カンパン
  • 2012/03/29(Thu)06:53
  • Edit
いつも見させていただいてます
最新情報助かります!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

無題

  • by okura
  • 2012/03/29(Thu)07:03
  • Edit
解析ご苦労様です。
虹色タマモンは個性でますが僕みたいに最悪のパターンもありますね
まぁある意味個性でてますが( ´ ▽ ` )ノ

無題

  • by やすみん
  • 2012/03/29(Thu)07:59
  • Edit
いつも参考にさせていただいています♪

新しい物いっぱいで目が回ってますが…
クライン×ジェロはパステリートっていう大暴れするピンクのクマさんできましたよ~(*^^*)

無題

  • by いっちー
  • 2012/03/29(Thu)08:37
  • Edit
パステリート成功しましたどんな効果なんでしょう
虹色タマモンサルテイルに使いましたが、レジストウィンドがつきました
レジスト系ついてもアンチマジックとほぼダブってるしww

No Title

  • by 歯が痛い
  • 2012/03/29(Thu)10:07
  • Edit
いつもすばやい解析すごいですね!
自分のLIFEも500増えてますがこれはボーナスなんでしょうかね。
アップデート後、ミッションを回ってもボス戦以外ではマジックのかけらがでないような気がします

無題

  • by okura
  • 2012/03/29(Thu)11:34
  • Edit
>歯が痛いさん
ボス戦以外でもでましたよ。

無題

  • by 烏丸
  • 2012/03/29(Thu)11:59
  • Edit
虹色タマモン…ドードランに使ったら雷守護が付いた( ̄◇ ̄;) えー。雷モンスパーティーに居れてないよ…

無題

  • by R
  • 2012/03/29(Thu)12:09
  • Edit
虹タマ、ガンクスに天使の契約、スタンサにサディスト。課金したくてウズウズするようなアプデですわ(>_<)
詳しく分かるまで様子見るつもりです。

はじめましてー

  • by babiron
  • 2012/03/29(Thu)17:34
  • Edit
はじめましてー!コメントしたことないですが、11月から始めて、毎日Zenさんのページ見させていただいてます!

今回のアップデートすごいですよねー!びっくり!ついつい5000円ほど付きこんだら、レシピ本いろいろ出てきました!新モンスの進化気になりますねー!後バルシャイ×テイラーとか謎!?!?テイラー出たらそっこう作るぜお!

長々すまそん

はじめましてー

  • by babiron
  • 2012/03/29(Thu)17:45
  • Edit
はじめましてー!コメントしたことないですが、11月から始めて、毎日Zenさんのページ見させていただいてます!

今回のアップデートすごいですよねー!びっくり!ついつい5000円ほど付きこんだら、レシピ本いろいろ出てきました!新モンスの進化気になりますねー!後バルシャイ×テイラーとか謎!?!?テイラー出たらそっこう作るぜお!

長々すまそん

No Title

  • by babiron
  • 2012/03/29(Thu)17:49
  • Edit
勝手に二回送信された;;w

いつも情報ありがとうございます!

No Title

  • by 歯が痛い
  • 2012/03/29(Thu)18:06
  • Edit
okuraさんありがとうございます
ボス戦以外でも出ました
ちゃんと確認せず書き込んですみませんでした

無題

  • by ハイイロ
  • 2012/03/29(Thu)18:16
  • Edit

以前ウォーリアーの欠片の質問でお世話になりましたハイイロです。
アップデートにより4PTから5PTに変更しようと思うのですが控えにデスターとリーンしかいません。
ウォーリアースターを使ってますのでどちらがよいか迷っています。
アドバイス頂ければ幸いです!

無題

  • by こみやさん
  • 2012/03/29(Thu)18:17
  • Edit
情報ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
しかしモンパラに夢中になってる俺(笑)

無題

  • by ゴリラ
  • 2012/03/29(Thu)21:53
  • Edit
不具合っぽいので報告です。
ボスからは経験値が入らないと
書いてありますが、
表示が+0になってるだけで、
ちゃんと入ってるみたいです。

無題

  • by …and
  • 2012/03/30(Fri)10:59
  • Edit
叫ぶって自分にも効果あったりします?

無題

  • by NONAME
  • 2012/03/30(Fri)13:02
  • Edit
スタキリがターン3なのに、ランブルがターン2ってのは何なんですかね( ; ; )

無題

  • by SAKURA
  • 2012/03/30(Fri)16:03
  • Edit
始めまして!

今のptがガンクス44
エアロール37
カゼクノー41
ガゾフ41
ファニート36 です。
今、ランブルと入れ替えるべきか迷っています。
アドバイス下さい

無題

  • by ハル
  • 2012/03/30(Fri)22:07
  • Edit
ランブルですが2ターンの為、喜んで書店に行きました。しかし狙い撃ち20、サディスト10では、この火力激増の中ではしんどいですね…。
ランブルは私的には微妙でしたよ…。

無題

  • by 翔
  • 2012/03/31(Sat)10:10
  • Edit
これまで、ゴーリス、ルグ、ルグ、クノーだった俺。完全に死亡。
一応ランブル入れて5体にしてみたけど。

火力が足らない。
誰かアドバイスくれ‼

虹タマモンについて

  • by Cifer
  • 2012/04/01(Sun)03:11
  • Edit
いつも参考にさせていただいておりますm(_ _)m
もしお分かりでしたら教えていただきたいのですが虹タマモンのヘルプに既に持っている基本スキルと同じスキルは追加できないとありますが、
例えば、たたかう40を持っているモンスターにたたかう20は追加できるのでしょうか?
やはり同じたたかうというスキルである以上不可能でしょうか?
よろしくご回答いただければ幸いですm(_ _)m

No Title

  • by NONAME
  • 2012/04/01(Sun)11:09
  • Edit
どなたか新ドラゴン合成成功された方いらっしゃいます??

ラスマグス欲しいなぁ・・・

うっとおしいかもしれませんが

  • by soccerjp
  • 2012/04/01(Sun)17:50
  • Edit
いつも情報ありがとうございますいつもブログの情報利用させていただいてますo(^▽^)o
大変どーでもいいのですが、
水のドラゴン フロンティア→フロスティアだったかと。

No Title

  • by zen
  • 2012/04/02(Mon)01:44
  • Edit
>>Ciferさん
同じスキルはつかないので、既にたたかう40があればたたかう20はつけることができませんね

>>soccerjpさん
ご指摘ありがおつございます。
フロンティアじゃ新天地ですねww

無題

  • by Machine
  • 2012/04/02(Mon)16:32
  • Edit

はじめましてですっ

いつもとても早い情報収集に感動しています!w

おせっかいかとおもいますが
フォックススターの火の猛攻のレベルが書かれてないです!

これからもヨロシクですっ☆

無題

  • by 真田
  • 2012/04/03(Tue)09:38
  • Edit
いつもサイト拝見してます!モルボウのスキルひとつ目は、悪臭ではなく毒液50でした。他も解放したらお伝えします。

無題

  • by X
  • 2012/04/03(Tue)18:16
  • Edit
みなさん考えつくと思いますが、おもしろいPTを思いつきました。初期進化モンスとランブル4体というPTです。少しネタ感はありますが、強いでしょうか?

唐突ですが

  • by mmtoa
  • 2012/04/12(Thu)12:42
  • Edit
Zenさんはどれくらい強いんですかぁ?
気になります。良かったら対戦できる機会を作って欲しいです。

Re:唐突ですが

  • by Zenchuu
  • 2012/04/12 17:11
おいらは実はよわよわですw
本体Lv70ぐらいで、Mob平均が70後半。
ギル、ポン、スタ、キリ、ゲリオの5体土PTです。

No Title

  • by NONAME
  • 2012/04/19(Thu)19:13
  • Edit
ランブルの応援ですが、レベルどこまであげれば2になりますか? メールで教えて頂ければ幸いです
okumura101@yahoo.co.jp よろしくね

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/04/19 21:38
応援スキルはいくつLv上げても数値は上がりませんよ。

No Title

  • by TRickey
  • 2012/04/22(Sun)18:34
  • Edit
メッセージをどうぞ

No Title

  • by TRickey
  • 2012/04/22(Sun)18:45
  • Edit
初コメです。いつも楽しく見させてもらってます。
非課金(雑誌のみ)で頑張ってます

オウカが手に入り、魔法パを目指してるんですが、
ギルゴンはザッパーに進化させたら使えるでしょうか?
ちなみに、雷マスです

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/04/22 19:12
今回追加された強カウンターMobのこともありますが、あれだけ大暴れやサディストと物理メインなモンスターが出現してる中で強カウンターMobの登場は予想通りと言っていいほどでした。(Turn3は予想以上でしたが)
今後も対物理Mobは増えると思うのでザッパーは戦力になると思いますよ。
んで魔法でかなり強いMobが増え始めるとフィードバック+アンチマジックの強Mobが・・・w

No Title

  • by TRickey
  • 2012/04/22(Sun)20:44
  • Edit
パーティー相談いいでしょうか

現在、魔法パで考えているのが、
ガンクス、オウカ、デンドグ、ランブルで、
他に持っているので使えそうなのが、
ギルゴン、スズヒメ、ロアムー、ファミクリン、オウカ×2、
ルグーイ、ガゾフ(70レベ)、クノー(48レベ)
なんですが、5体目をザッパー、スズヒメあたりで悩んでます
ターンならスズヒメ、火力でザッパーだと思うんですが
スズヒメも、レジストのおかげで火封じで死なないようですし
ランブル抜くという手もありますが、応援ないのは厳しいかと思うので

アドバイスを貰えないでしょうか
ディアロックのおかげで、魔法パに移行する踏ん切りがつきました

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]