忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酉の市、三の酉行って来た~!

酉の市、今年は三の酉までありましたねー! 
一の酉は仕事の都合で行き逃し
二の酉は気づいたら終わってたって事で
三の酉は絶対行かなければと思ってたので友達誘って行って来ましたよ!


横浜は関内の大通公園から、黄金町の大鷲神社に掛けて屋台がズバーット!
イメージは川崎の七夕祭りみたいな!

拍手[3回]




メインの大鷲神社。参拝客でごっちゃごちゃでした。


普通ーのとおりに屋台がめいっぱい並ぶので人の通りがすごいことに



ここにでる屋台はメジャーな屋台とは一線を画す! りんごアメならぬぶどうアメ!


ここが屋台メインの熊手の屋台!買った客によよよい!の掛け声で縁起を担ぎます!


何売ってるんだここは!? 横浜に住んで25年 こんな名物聞いたことねーw
(ちんちん電車の形をしたカステラでしたw)


時代なんでしょうかね・・・w 祭りにまできてAKBグッズ買う奴おるんか・・・?w




一通り屋台を廻って遊んだ後は、黄金町駅前にある有名なラーメン屋「名物屋」に!
前からうわさは聞いていたんですが、やっと食べることができました。
お祭りの影響もあってか既に並んでいる客が。。。

並んで食べたかいがありました!!
さすが昔ながらの老舗の味。おばちゃんとおじちゃん二人で営んでいる8人しか座れない店の味!
毎日でも食べれるようなしっかりした味。それでいてさっぱり!
チャーシューも分厚くて食べ応えのある俺好み!

その後は近くの居酒屋で軽く呑んで解散~♪
今年は七夕祭りも行けなかったのでその分かなり楽しめました!

再来週からはモンハンが始まるんでモンハン合宿企画しなくては・・・w
3グループ分企画しないといけないとか面倒だ~。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]