忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近見たアニメ。

冬から春にかけて放送されたもので、見れないまま溜まってたアニメをやっと消化。

iPhone開発の情報まとめつつだったり、ミリオンアーサーのシミュレータ作りながらだったりで流し見に近いですが(汗
ついでなので割と最近に放送されたもので面白かったアニメを適当にピックアップして紹介してみる。

紹介しきれてませんが、出て来なかったタイトルでオススメがあったら教えて下さい(´・ω・)ノ


アニメカテゴリーの記事はひっさしぶりやーw


拍手[4回]


 
[アニメ]偽物語
化物語にハマって、アニメが終わって直ぐに原作を読んだのでアニメでおさらいでした。
やっぱり魅せ方が上手いなぁ。小説も面白かったけどアニメで見ても損なわれてない。
気になる「傷物語」が映画だそうで期待は高まるばかり!
でも原作を先に読んじゃおうか迷うところ・・・ キメ顔で僕はそう言った
 
 
[アニメ]LASTEXILE ラストエグザイル -銀翼のファム-
前作と印象がガラッと変わったけど、変わらず世界観が魅力的すぎ。
前作のディーオが登場するのと、いいキャラしてるだけで嬉しい。
ストーリーも終わり方も良かったし、このシーズンではダントツ面白かった。
OPもEDも最高! 追い風を祈る!
 
 
[アニメ]スクライド TAO オルタレイション(DVD)
原作のアニメ版を結構ぶっ飛んで無理やり纏めてある感じ。
初見ならいいけどやっぱりなんか物足りないというか・・・。
橘アスカとの邂逅シーンとか端折られすぎてて残念。まぁ久しぶりに見直せたのでOK
でも元アニメとは話がちょいちょい変わってきそうな予感。
個人的に大好きなアニメなので後編のQUANにも期待!
 
 
[アニメ]あの夏で待ってる
全体的に展開のテンポは良かったし、キャラも全員魅力的で良かった。
キャラデザがとらドラやあの花と同じ人っぽいから期待値が高まっちゃった感はあるが
その二作と比べるとシリアス感は薄く、さっくり見れた感じ。
あと、宇宙人が地球人と同じ感性を持ってるって設定に違和感が。。。
OP,EDの曲両方共好き。
 
 
[アニメ]夏目友人帳 肆
やっぱりいい話が多いなぁ~。ジーンと来る。
ただ今までのシリーズの方が出来過ぎててちょっと印象薄め。
最初のイシガキが一番ジーンと来たなぁ、慣れというかマンネリというか。。。
でも夏目の過去話しはやっぱり嬉しい。
このシリーズのOPは全部カラオケのレパートリーにしてるんだけど、
今回のOPは全体的に音が高い…無理だ。
 
 
[アニメ]秒速5センチメートル ( 桜花抄,コスモナウト,秒速5センチメートル )
切なすぎる。あかんよこれ。
携帯が当たり前の今の時代の子らじゃ想像できないんじゃないかなぁ?。
丁度26~28歳ぐらいだとドンピシャなんだよね・・・。
 
 
[アニメ]キルミーベイベー
設定はぶっ飛んでるし、ネタもぶっ飛んでる。
なーんも考えずに見て笑える安心感w
 
 
[アニメ]男子高校生の日常
久しぶりに腹抱えて笑えるレベルのギャグアニメ。
最高のアホがいっぱいw
1話目からネタ盛りすぎw
 
 
[アニメ]ペルソナ4
ペルソナシリーズは実は初見。ゲームは女神転生だけ。
単純に楽しめたかな。キャラがいいよね。
ギャグメインじゃないけど、笑えるシーンも多い。
個人的にダークなイメージがあったタイトルなので明るさに驚きました。
 
 
[見る予定]
・ゼロの使い魔F(前作まで見たので)
・輪廻のラグランジェ(ネグリジェと見間違えて色モノかと思ってた)
・アクエリオンEVOL(前作も見たので)
・Another(面白そう)
・灼眼のシャナⅢ-FINAL-(もう殆ど覚えてないよ…w)
・ちはやふる(百人一首マンガと聞いて)
・ブラック★ロックシューター(シュタゲのキャラデザの人と聞いて)
・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕(前作も見たので… 意外と面白かった気がしてた)
 
 
[見ない予定]
・リコーダーとランドセル(笑う箇所が解らない)
・機動戦士ガンダムAGE(これじゃない感)
・未来日記(コミック読んじゃった)
 
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ハイイロ
  • 2012/05/04(Fri)12:28
  • Edit
偽物語は面白いですよね♪
ぜんさんに未来日記薦めたかったけどコミックよんでたんすね!
俺のおすすめは観てたらゴメンナサイ。
ギルティクラウンです☆

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/05/05 01:01
ギルティクラウンは何故かノーチェックでした!
ちょっと見てみよっ

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]