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<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【拡散性MA】本格アップデート!

アップデート来ましたね!!

まず、残念なお知らせ。
【魔のコンプリートシステム】が導入されましたw
これはガチャから手に入る『指定の9種類のカード』を揃えると特別なカード(SR+)を1枚貰えるもの。
要するにガチャへの課金誘導ですね。

ただ他ゲーと違うのは対人バトル10勝で『指定カードのみ引けるガチャ』が回せる事(GWのみ?)。
うーむ、指定カードもそれほどレア度が高いわけじゃないのでGREEやらモバゲーと比べればかなりマシなんでしょうが。。。 
GREEやモバゲーでは標準仕様とよく聞く「コンプ目前になると確率ががくっと下がる」システムは流石に入ってないですよねスクエニさん。




あと【BC調整ありのバトル】が出来るようになりましたね!
ただ俺的にはコレジャナイ感が半端ないです。
結局12枚以下にはできない仕様なんですね。
低コストデッキを作るには低コストのカード12枚をロックしないダメみたい。
ただBCがMaxじゃ無くてもバトル開始できるので
バトルしてBC消化。
     ↓
BC回復狙いつつ探索。
     ↓
妖精に出会ったらとりあえず今あるBCで殴って情報だけ流す。
みたいなことができそう?
ただ、この仕様だとコストが高いカードは断然不利になる気がします。
勝手に12枚で組まれるので「コストの高いSR+の少数精鋭デッキ」とかが作れない!?
断然活躍するのは「良スキルのコスパが良い、中コストカード」になってくる気がします。
んで中コストデッキで倒せそうな人を検索しまくると。。。w
SR+の価値は何処へ・・・。


そしてGWイベント【黄金騎士を手に入れろ】
対人戦の勝ち数ランキングで上位入賞でご褒美が。
1万位までご褒美用意してくれてるとは流石太っ腹。
正直中コストで攻めるなら高コストカード所持して居たくないので魅力がないような。
連勝ボーナスでATKに最大1.5倍ボーナスが付くそうで、ある程度課金してる人なら攻めなら負けなくなるとか詰まらんクズ仕様だなぁ。
ご褒美の詳細は最後に。


んで今回のアップデートの感想を。
現時点で結局BC一杯に勝手にデッキ構成されてしまうので回転よくするなら中コストで勝負することになる気がします。
ある程度柔軟に戦えるようにしようとするとデッキコストを調整はこんな感じ?
・[中~高コストカード] 8枚ぐらい (ロック必須)
・[低コストカード] 4枚 (LvMAXで未ロック)
・[高コストカード] 4枚 (LvMAXで未ロック)
こうすることで中途半端なBCでもある程度柔軟に戦えるかなと。

高コスト+低コストの組み合わせ
中コスト+中コストの組み合わせ
ならどっちがええんかなぁ、やっぱりスキル次第かなぁ。
コンボと妖精バトルのことも考えるとやっぱり後者かなぁ。

なんかミリオンアーサーの先があやしくなってきたなぁ。


ついでに【『拡散性ミリオンアーサー』プロデューサー岩野氏のロングインタビュー】

****************************************
黄金騎士を手に入れろイベントの詳細。
****************************************
第二型フィオナーレ
LvMAX HP: 13060
LvMAX ATK: 10210
スキル:
術闇/操綴魔本
(マジカルレターコンダクト)
 
支援型ローゾフィア
LvMAX HP: 10090
LvMAX ATK: 6670
スキル:
薔薇吸苦#88
(ローズアブソープ)
 
支援型メルト
LvMAX HP: 7260
LvMAX ATK: 5640
スキル:
貴段弱成#5
(アマジックスペル)
 
**************************************
1~50位
・第二型フィオナーレ
・支援型ローゾフィア
・支援型メルト
 
51~200位
・第二型フィオナーレ
・支援型ローゾフィア
 
201~500位
・第二型フィオナーレ
・支援型メルト
 
501~1000位
・支援型ローゾフィア
・支援型メルト
 
1001~2000位
・支援型ローゾフィア
 
2001~5000位
・支援型メルト
 
5001~10000位
・ガチャチケット 1枚
 
1000,2000,3000,4000,5000,10000,20000位(切番)
・第二型フィオナーレ
 

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無題

  • by こみやさん
  • 2012/05/04(Fri)19:04
  • Edit
情報ありがとうございます(^^)

前のブログも見ましたd(^_^o)
いいゲーム出来たらいいですね(^^)

R指定にして、脱ぐ事に特化したゲームってどうでしょう?もしやそんなゲームありますか?

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/05/04 23:29
脱衣ゲーですかw
脱衣を目的にするとAppleの審査が通るか怪しいですねw

No Title

  • by めりーの
  • 2012/05/04(Fri)19:21
  • Edit
無課金にやさしいゲームかと期待していたのですが、、たとえスクエニでも課金へ流れは変わらないのですね。
なんかガッカリです。
今後のアップデートに期待します。

やっぱりマジモンがおもしろいなぁ。

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/05/04 23:31
まぁ、課金者優遇っていうか課金者の為のシステムはどうやっても拭えませんよ、商売ですから。
他のソーシャルに比べればまだマシなほうですw

無題

  • by ぽしゅる
  • 2012/05/05(Sat)08:59
  • Edit
低コスト(AP極勢)を叩くだけのイベですからねぇ..... バトルイベの意味がないですね。
GWポイントを元にして抽選で対戦者選ばれたりしたら盛り上がったのに....(。-_-。)

No Title

  • by NONAME
  • 2012/05/05(Sat)16:24
  • Edit
消費者庁がソーシャルゲーム『グリー』や『モバゲー』のコンプガチャを景品表示法で禁止と判断! 中止要請へ http://news.nicovideo.jp/watch/nw253972 なくなるみたいですねー

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