ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

俄然面白くなってきたPSO2!

 

 
PSO2 大規模アップデート
 
先週来たアップデートで格段に面白さが深まったPSO2!
楽しくて最近はずっとはまってますw
今年の冬にスマフォででるらしいのでその前に再度ご紹介しておきましょう。
 
 


追加されたシステムとして注目したいのが「サブクラス」!
これは現在実装されている6種類の職業に複職としてもう一職選ぶことができます。
ドラクエで例えればメイン職を僧侶、サブ職を魔法使いにすることで、白魔法も黒魔法も得意な賢者になったり!
アクション性の強いゲームで職業の選択が多いのはとても楽しいです。
また、同じ職業でもスキルの振り方が違う場合はまた違ったものになるので多種多様です。
そして職業やスキルによっては戦い方がとても違うものになるのも楽しい部分です。
 
おいらが得意としているのはフォース+テクター(FoTe)
テクニック(魔法)が得意な職をメインとサブに選ぶことによってPP(MP的な)の回復を更に上昇させ、テクニックをばんばん撃ちまくれるようにしています。
 
チームメンバーはファイター+(FiHu)
ファイターはツインダガーを武器としてアクロバティックな戦いをしつつ
、ハンターのスキルでファイターにはない攻撃力強化やボーナスダメージを稼ぎます。(チームメンバーの動画)
他にもマトリックスにも似た動きでダメージを追わずに敵を翻弄しつつ手数の多い攻撃ができるガンナー(Gu)など人それぞれのプレイスタイルに合わせて色々選べるのが面白いです。(チームメンバーの動画)
 
他にもステージ難易度の「ベリーハード」の追加やそれに伴う☆10(レア度)の武器防具の追加で、毎日ひたすらレアを探し求める日々!
正直おいらがここまでやりこむゲームも珍しい・・・w
オンラインゲームなので時間はかなり消費しますが・・・ やっぱり知らない人と一緒に遊べるのっていいですねw
あとオンラインゲームだと必ず時間とお金をかけた者勝ちになりますが、PSO2は対人がないモンハンに近いゲームなのでまったり楽しめますw

 
意外と性能の低いPCでも動くみたいなので諦めてる人は試してみてはどうでしょうか。
ちなみに少しでも快適にプレイしたい方はGameBooster3というソフトを使ってみてください。
パソコンの性能をできるだけゲームに集中できるようにしてくれるソフトです。
使い方はデスクトップにあるPSO2のゲームのショートカットをGameBoxに入れて、ブースト起動をするだけ。
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110905052/



あと、一応招待システムがあるのでまだの方は是非使ってみて下さい。
(アカウント登録後、ゲーム初プレイ時のキャラクター作成前に入力します。)
招待コード【 10149809 】
 

おいらのチームもよろしくですw
http://zen.sdbx.jp/daodaoHP/
 

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by …and
  • 2012/10/19(Fri)22:46
  • Edit
すごくやりたい
ほんとやってみたいですけどねぇ
仕事が忙しすぎてやる暇なーーい(泣)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/25 10:01
オンラインゲームはソーシャルゲームと違って恐ろしいほど時間食いますからね・・・w

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /