忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】アップデートとエボル



一気に色々きましたねー。

まずはエボルですが、今まで鍋回して新Mob狙っていたのがばかみたいに思えるイベントですね。
ただ、新Mob入れた人といれてなかった人との差が付きすぎてしまっていたので何らかの救済イベントはあると思ってました。
これはスタンサーからの匠鍋に似た流れと言えますかね。
まぁ結局ある程度課金しなきゃいけないのは変わりませんがw
個人的にはもう1匹ウィンガロン作っておこうかなぁなんて思ってます。



拍手[11回]


次にモンスターの売却
銀行廃止になったころによくあーしろこーしろと言われてた中にこの案がありましたが、ようやくかって感じですねw
でも、売れるモンスターは基本的に課金Mob。
結局課金者に対する銀貨不足の救済措置かよっていう。

軽く見てみたら
☆3が1,620銀貨
☆4が2,160銀貨
☆5が2,700銀貨
タマモンは4500銀貨
博士が欲しいモンスターの場合は1.5倍になるらしい。

金貨⇔銀貨交換が無くなりましたが300金貨で最低で1,620銀貨の交換ということになりますね。
仮面鍋が全然回せなくなったのも、このモンスター売却も、以前記事にも書いた「ガチャのハズレでも一回の額より上回る価値にしなければならない」という規定も関わってそうですね。
適当に合成してイケタマ狙うよりは売却したほうがいい時もありそうですね。


続いてフレンドの陣営制限開放

まず文句が言いたいのはフレンド数の制限が50から増えていないこと。
敵陣営と気軽にバトルできるようになるのは嬉しいけど・・・。
Twitterで聞いた所、
・敵陣営フレンドはクエストに参加できない。
・欠片バトルの応援もできない。
・MH情報は届く。
だそうです。

もう少しマシなクエストが実装されるんじゃないかと期待してるんだけど来ないのかなぁ
とりあえずこれを機会にフレンド整理は必須になってきそうですね。


最後にレベル別拠点バトル

これはなかなか良いアイデアなのでしょうか?

いい点としては
 ・高Lv者が自陣営の勝利のために名声の美味しくない低Lv者を蹴散らす必要がなくなる。(逆もしかり)
 ・部ごとに勝敗が付くわけですから、もちろんランキングも別?それなら報奨Mobが狙いやすくなる。


悪い点は
 ・馬鹿な猛者が作る低レベルのサブが無双をはじめる。
                (これにより結局低レベル部で正常な拠点バトルは望めないでしょう。)
 ・過疎が明るみに出る。(高レベル部なんて1拠点に防衛が50人も居ない状態になるのでは)
 ・勝負が早くつくため、光闇の人数差が出やすく闇の劣勢は増すでしょうね。


まぁ、おいらは低レベル部なんて知ったこっちゃないので良いんですがw
Mobの合計Lvでの部分けとか、部ごとにMAXLvが決まってるとか、
そーゆーのはできなかったんでしょうかね。まぁ今後に注目ですかね。


その他の追加

★エリア画面に攻略情報を表示 →どーでもいいや
★ミッション画面にスクロール矢印を表示 →どーでもいいや
★バトルで負けた時に攻略情報を表示 →どーでもいいや
★追加ダウンロード案内の文章変更 →どーでもいいや
★バトル画面の変更
★合成時の経験値バーの追加 →どーでもいいや
★合成時ベースモンスターの固定 →どーでもいいや
★合成時にイケニエモンスターがベースモンスターよりレベルが高い場合、確認画面を表示 →どーでもいいや
★自爆スキルの修正 →ちょっと気になる
★マジックのかけら表示画面からトラップが設置できます →どーでもいいや
★銀貨交換機能が終了しました →Mob売却絡みやね
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by a
  • 2012/10/18(Thu)20:41
  • Edit
合成時ベースモンスターの固定 →どーでもいいや

これけっこう育成時間の短縮になっていいと思うんですが、餌を貯めてしまう人限定で嬉しいんですかね(^_^;)

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/10/19 10:03
なるほど、実際に合成したらたしかに楽になってましたw

無題

  • by H×H
  • 2012/10/18(Thu)22:27
  • Edit
毎度のごとく鋭い推察です。参考になってますm(__)m有り難いです。
モブ売却ですが売却した後に今までのゴミモブを使った合成モブが出るんじゃないかと疑ってしまいます。(笑)まぁ多分11連鍋に繋がる販促でしょうが…
11連鍋は絶対やりません!期間限定とか言っていたのに限定モブ混ぜてますし…法律的に動機の詐欺のような気がしますねー。(笑)
…専門家ではないのでそれは置いといて
自分もベースモンスター固定はaさんに同じで結構嬉しいです。課金サブ垢と課金してない本垢がありますがどちらにとっても嬉しいですね♪自分的には合成時の属性分けの所にパーティーモブのテーブルが追加されるとなお嬉しいかな…という感じです(^-^)
あとZenさんのモブで勝手にシミュレートさせて貰っています(笑)一応属性はモンスターに沿ってバラバラにしてありますがそれでも全然勝てないので頑張ります♪(笑)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/19 10:08
俺も課金Mobと真珠鍋Mobは基本的に売らないし餌にもしない方針です。
本当にいつ合成に使われるか判りませんからねw

11連はどこのソーシャルゲームもやってるので個人的にはあまり違和感はないですね。
そもそもダイヤ鍋なんてなかなか回す機会無いですよねw

No Title

  • by ドングリ
  • 2012/10/18(Thu)22:41
  • Edit
いつも拝見させていただいてます。
個人的な意見ですが、パワーエボルは「無し」です。
迷彩鍋や進化鍋に手を出すような人が購入するタイプのモノで美学を感じません。
ただ個人でやっているならともかく、友人やTwitterなどで他プレイヤーと繋がりを持っている人がこれらを利用するのは残念に感じます。ランブルと同じように。
人それぞれ線引きがあると思いますがパワーエボルでPT作って何が楽しいんだろう、誰も本心でおめでとうとは思わないのでは?と、思いました。

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/10/19 10:12
まぁ、皆さん思うところはあると思いますが・・・。
微課金にもワンチャンスあるという意味では有りだと思います。
ただこの「ワンチャンス」を餌に課金させたいのが運営の目論見でしょうね。

無題

  • by TRickey
  • 2012/10/19(Fri)00:48
  • Edit
モンスター売却で博士の欲しい奴についてですが、
ポポフやジェロ(今、博士が欲しいMOB)を売却したら、1体あたり2430銀貨になりました
なので、博士の欲しいMOBは、1.5倍になってると思います!

既出だったらすみません

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/19 10:15
なるほど、ご指摘感謝!

無題

  • by hitori
  • 2012/10/19(Fri)09:57
  • Edit
モンスター売却の話ですが、属性タマモンは一匹4500銀貨になりますよ\(^^)/!
フェスでいらないタマモンをたくさんゲット人はウマウマですねww

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/10/19 10:17
ズーク狙った時に溜まった使う予定のないミタマモン全部売ったろかなwwww

えぼるって。。。

  • by さんたさん
  • 2012/10/22(Mon)11:31
  • Edit
超微課金なので、これはいいと思い必死に目黒10を回しているんですが、一向に出てこない。。。

巣鴨のほうがいいんですかねぇ。。。

全然ゲットできる気がしないんですが、ぜんさんはでましたか??

Re:えぼるって。。。

  • by Zenchuu
  • 2012/10/25 10:01
エボルは狙った事無いです・・・。

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]