ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【オービットサーガ】序盤の攻略とか



多分序盤に必要になるのは回復ユニット

リセマラとかガチャでちょっと強めのユニット手に入れても召喚時間は一律30秒な訳で、サマナーは影でこそこそしてることが多い。HPを全開にするポーションは課金アイテムだし、ダンジョンやミッションで溜めるしか無いので他のゲームの「やくそう」みたいにバンバン使えるものじゃない。

そこで活躍するのが回復スキル持ちのユニット達。
前線でユニット達が戦っている間に後ろのほうで常に回復する事が攻略の鍵になるはず。

下にそれなりに回復量のあるスキルを持ったユニットを一覧にしてみた。

ユニット スキル
レア度 名前 名前 効果
☆☆ グレムリン 魔性の招き 1秒毎にHPを2%づつ回復。12秒継続
☆☆☆ 海賊クール 海賊の作法 1秒毎にHPを2%づつ回復。6秒継続
☆☆☆ 碧咆拳の拳士 生存本能 1秒毎にHPを2%づつ回復。12秒継続
☆☆☆ 蒼牙拳の拳士 生存本能 1秒毎にHPを2%づつ回復。12秒継続
☆☆☆ 赤爪拳の拳士 生存本能 1秒毎にHPを2%づつ回復。12秒継続
☆☆☆ 舞巫女ササミ 治癒の大祈願 HPが560回復。DEFが40上昇、4秒持続
☆☆☆☆ マヤウェル 世界樹の守護 HPが220回復。
1秒毎にHPを2%づつ回復。25秒継続
☆☆☆☆☆ 地霊ガイア 大地の祝福 HPを15%回復。異常状態を全て治す

この中で手に入りやすく、回復量もそれなりにある各属性の「拳士」ユニットがオススメ
「拳士」は通常召喚ガチャで手に入れることができる。(☆3なので確率は低め)
さらに「拳士」のチーム効果は「全属性ユニットのステータス強化」なのでどんなチーム構成でも組み込みやすい。
チーム効果で前衛のユニットを強化しつつ、アクティブスキルで本体を回復できる2役!

因みに、各ユニットの回復スキルもユニットのLvが上がることで効果は上昇する。
「拳士」を最高のLv40まで上げた場合、回復スキルの効果は1秒毎にHPを2%づつ回復。18秒継続となり体力の3分の1ほどを回復できるようになる。



「マヤウェル」や「地霊ガイア」は召喚して戦わせながら、バトル中に回復スキルを使ってくれるので役割としてはちょっと変わる感じ。
「ヒーラー」としての特性を持っているユニットは他の召喚ユニットの回復もしてくれる。
もちろんサマナー本体も回復してくれるので言うことなし。
強い「ヒーラー」を防衛で使うと、倒せないor倒すのに時間がかかり、侵攻してきた他プレイヤーを悩ませることも出来る。



拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /