忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ!】サービススタート!


ついに来ました、ドドドラ!
「ドラゴンコンバット」という仮タイトルで発表されてから約1年経っての登場ですw

とりあえず軽く遊んでみた感想と要点。

・分かってたけどタイトルがダサい。(低年齢向けっぽく感じる)
・アニメーションがかなり綺麗で見やすい。
・最初にある課金ガチャのモンスター数が60以上。
・ゲームシステム的にはパズドラにかなり近い。
一番重要なバトルシステムはカード系ソーシャルゲームと大差ない。
ユーザー同士のバトルは無い
フレンドのドラゴンをクエストに連れていけるけど大した重要じゃない

こんな感じでしょうかね。

拍手[0回]



ゲームシステムは本当にパズドラに似ていて、ダンジョン攻略をメインとするゲームみたいですね。そこに良くある強敵をみんなで倒すみたいなのが入ってます。


バトルについて

バトルシステムはかなり単純ですね。
最大6匹のドラゴンでPTを組んで戦います。

①戦闘が始まると各ドラゴンやソルジャーのパッシブスキル(PT強化など)が発動し、
 それぞれのステータスの底上げが行われます。
②ターン制の殴り合いが始まります。
 基本的にプレイヤー側のドラゴンが全員殴って、敵のドラゴンが殴り返します。
③各ドラゴンはアクティブスキルを持っていて、
 ターン開始時に任意で発動することができます。
 アクティブスキルには必要溜めターン数が設定されています。
 (ここもパズドラとそっくり)
 1ターンにアクティブスキルは1回しか使えず、使ったモンスターは攻撃に参加できない。

ソルジャーについて

各ソルジャーはドラゴンに搭乗する事により、ドラゴンのステータスを上昇させる。
またソルジャー自身がパッシブスキルを持っているのでバトル開始時に様々な効果が得られる
ソルジャーとドラゴンの属性を合わせることでボーナスが付加される。

ドラゴンについて

ステータスとしては「属性」「必要枠数」「HP」「攻撃力」「パッシブスキル」「アクティブスキル」が存在する。

・属性    :火水風の3種類。弱点属性への攻撃は1.2倍ぐらい?
・HP,攻撃力:殴った時の与ダメージと耐久値
・必要枠数:
  1枠、横2枠、縦2枠、四角四枠、と様々。
  必要な枠数が大きいほど強いが手数が減る。      
・パッシブスキル:
  バトル開始時に効果を発する。
  効果対象も様々で、自分の配置位置が関係していたり、
  自分だけだったり、同じ属性のモンスターだけだったり。
  効果も攻撃力UPや回避率UP、HP上昇などなど。
・アクティブスキル:
  このスキルによってドラゴンのタイプが分かれる。(色分けは全体的なタイプ分け)
  ◆Type:攻撃(単体に対してダメージを与えるスキル)
  ◆Type:広範囲系(複数の範囲に対してダメージを与えるスキル)
  ◆Type:狙撃系(HPの低い敵を狙ってダメージを与えるスキル)
  ◆Type:盾貫通系(敵のシールドを無視してダメージを与えるスキル)
  ◆Type:対巨獣系(巨獣に対して高いダメージを与えるスキル)
  ◆Type:麻痺系(敵のドラゴンを麻痺させて1ターン動けなくするスキル)
  ◆Type:妨害系(敵の回避力や攻撃力を下げるスキル)
  ◆Type:毒系(敵のドラゴンに毎ターン継続ダメージ効果を与えるスキル)
  ◆Type:盾破壊系(敵のシールド※1を破壊するスキル)
  ◆Type:状態解除系(味方のドラゴンの状態異常を回復するスキル)
  ◆Type:回復系(味方のドラゴンのHPを回復するスキル)
  ◆Type:耐久系(味方のドラゴンにダメージ半減シールドを付加するスキル)
  今のところ、攻撃スキルはタメ4~6 他のスキルはタメ0(いつでも使える)


ざっと書きましたがこんな感じでしょうか。

最初は育成が大変だけど手数が重要かなと思って、1枠×4 + 2枠の構成にしてみましたが1枠ドラゴンって火力低いわ1撃で死ぬわで結構たいへんでした。
育成の苦労と強さを考えると2枠x2(広範囲や攻撃)と1枠x2(補助系や回復)みたいな構成のほうがバランスがよさそうな気がしてきました。

んで、初心者用?の課金ガチャをいくらかまわした結果。
☆5のサラマン(4枠)とボルティック(1枠)をGET!



正直4枠って流石に大きすぎて、いくらパッシブスキルが優秀だからって多勢に無勢でボコられるだろ・・・って思ってた時期がボクにもありました。

PT構成はこんな感じ。



ではバトル動画をどうぞw




フレンドコード(招待コード)はこちら!よろしくっ!w

【637 243 194】

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by STR
  • 2013/11/07(Thu)02:53
  • Edit
そのドラゴンええな( ´ ▽ ` )

巨獣狩りに参加出来ないと飢え死にしてしまう!w

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2013/11/07 12:48
>巨獣狩りに参加出来ないと飢え死にしてしまう!w
金足らなすぎねww

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]