忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone6買ってきた&ソシャゲ日記


SoftBankの機種変更でiPhone5sからiPhone6にしました!
予約なしでしたが、ビックカメラで発売日翌日には普通に買えましたw

iPhone6 結構いいですねー。
画面が大きくなって持ちにくいかと思いましたが、その分薄くなって持ち心地がいいです。
ただ、当たり前ですが片手操作で画面左上の「戻る」ボタンは押せるわけがない。

特においらは女性並みに手足が小さいのでどう頑張っても無理ですw(足のサイズは24.5ですw)


さて、最近のソシャゲ日記を遊んでる順に。



拍手[1回]



クロスサマナー(毎日プレイ中)

横スクロールのアクションRPGって感じで、見た目はテイルズシリーズに近い。
何も操作しなくてもある程度自動で戦ってくれるが、基本は技でコンボをつないで奥義で倒すみたいな感じ。
課金ガチャの☆5ユニットは5%と割と高め。
低レアユニットでも無料ガチャで限界突破すれば限界突破しない☆5ユニットと同じぐらい強くなるようなので、下手な高レアユニットより限界突破させやすいユニットの方が強かったりする。
また、技や奥義の使いやすさ(コンボの繋げやすさ)や、パッシブスキル、属性もあるので色んなキャラが活躍できる。
あとユニットの育成がバトルによる経験値取得の方が多いので育成が楽かも。(DQMSLみたいにフィールド回る必要もないので)

まだサービス開始したばっかりなので、これから協力プレイ要素なんかも来るので楽しみかなぁ
あと動画投稿が簡単にできるのも面白いね。

プレイ動画




白猫プロジェクト(イベント時のみ)


指一本の操作で本格的なアクションゲームが楽しめるコロプラの新作。
軽く遊んでみただけで一気にハマりましたw
通常クエやハードモード、協力クエは本当に面白い。
ただ、ガチャ率が恐ろしく酷い。そのせいでリセマラ勢が多く、リセマラアカウントの取引が盛ん。
DL数も1300万とパズドラやモンストを超える勢いだが、この数値はリセマラ回数を含んでいるため実際は5分の1ぐらいだと思われる。
クエストは楽しいが、ルーン(ユニットや街の育成要素の素材)を集めるしかやることが無くなるので一気に勢いが殺され早い人だと1周間で飽きる人も。
そんな感じで急激に人気が出て急速に落ち込んでるゲーム。

プレイ動画



ブレイブフロンティア(一応毎日?)

一周年記念のおかげで一気に強くなれたものの、鎮火した感じw
レイドは面倒であまり触れたくないしコレ以上何を頑張ろう?
SBB連発ゲーも飽きる。アプリが重いからエフェクト消してるから尚更。
最近は新ユニット来たら軽く課金して評判のいいユニットだけ育てて満足する感じ。
妖魔とか赤カエルとか美味しいイベント来ても、特に嬉しくもない。
アプリの起動時読み込みが他アプリと比べて遅いのでちょっとした時間にサクッと遊べないのが何より苦痛。



Klee/クレー(イベント時のみ)

Lv上げる意味もないのでイベクエしか参加しませんが仕事中にイベクエ来る率がハンパない。
そして、イベクエしかやること無いので全然INできてません。
課金ガチャの売り方が徐々に酷くなっていくのを楽しむゲーム。
プレイヤー同士の繋がりはネトゲに近いのでやっぱり楽しい。
プレイヤー全体の質も女性が多いからか、良い。
iPhone6に変えたらアプリが起動しないので治るまではスルー。
大きい画面でのKleeはちょっと楽しみにしてただけに残念。



ポケットキングダム(一応毎日?)

一日一回起動して金貨の回収と応援だけ。
アプリ起動時にお知らせウィンドウが5枚ぐらい出るのどうにかして欲しいw
色々システム面は改善されてるみたいだけど、ユニットガチャのイベントが途切れること無く開催されてて末期感満載。
ワールドボスも改善はされたけど、やる気は戻らず。
装備集めも折角イベント中に手に入れた☆5ユニットの超レア武器がでな過ぎて萎えてそのまま。




メルクストーリア(毎日5分)

ゲーム内容は正直ツマラナイ、全てがいまいち。
課金ガチャの確率も酷く、低レアユニットはゴミ。
育成要素が少なすぎるのでやることがすぐに無くなる。
ギルドバトルは毎日代わり映えしないのですぐに飽きる。
起きる時間が朝8時と、ギルドバトルの朝の時間と同じなので習慣的に応援だけしてる感じ。
いつ辞めても良いかな。



SHOW BY ROCK!!(暇な時たまーに)

アニメ化ってことでプレイしてみた音ゲー系ソシャゲ。
出してる会社は違うけどキャラはサンリオらしい。
音ゲー系は初めてだけど、iPhoneで有名な3Line方式なので簡単。
やっぱり知らない洋楽でプレイするよりかは、JPOPの方がノリ安くていいね。
ゲーム画面は全体的にフラットデザインでゴチャゴチャしてて分かりづらい。
音ゲーとして遊んでるので珍しく無課金。
無課金だとパーフェクトプレイしてもE評価とかで悲しくなるw



【マジコロ】
引退しました(ぁ



因みにiPhone6で動かなかったのはKleeのみ。
端末変更で引き継ぎコードが必要だったのはブレフロとクロサマ。
それ以外は同期で元通りって感じです。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by guden
  • 2014/09/24(Wed)10:49
  • Edit
zenさんはマジモンの続編とかいうマジコロ?はやる予定はありますかー?

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2014/09/24 14:31
もちろんやりまっせーw

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]