忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジコロ】アリーナバトル


リーナ再来!
一回目の初アリーナから時を経て、3連休に再来!

システム面は何も変わらず、開催期間が2時間と大幅に短くなりました。
まぁ、初回アリーナの5日間ぐらいの「一番ポチポチできた暇人が優勝!」って感じよりはだいぶマシにはなった感じ。

とは言え、対戦者の選択肢が多いのでひたすら格下の相手を選んで戦うだけで上位に食い込める陳腐な作りは相変わらず。

まぁ参加者4~50人じゃ対戦者変わらなくてもしょうがないけどwwww


アリーナの開催を知ったのが遅かったので日曜の夜から参加しました。

とりあえず頑張ってみた。

対人はやっぱり面白いけど、この人数だと飽きるねw
Lv50台のユーザーは3人ぐらいかなw

1戦参加しただけでTOP50は間違いなしです!w
300位まで順位報酬あるのに!ww

とりあえずiPhone版来ないとお話にならない気がしますねw
来ても盛り上がるか不明ですが・・・w



拍手[0回]




ジックスター
マジコロでは使い捨てとなるマジックスターですが、バトルで使用しなければ消費されません。
それを利用するべく課金ガチャのマジックスター「キングスターⅢ」を手に入れました。



スタフォ1000(笑)
敵を一掃できます(笑)

防衛だとコレが壊滅的な破壊力で全滅させてくれますw
てか、コレを耐えれるモンスターは居ないわけでw
対人だと必殺の切り札ですw

以下ミーさん撮影のスクショ。

このキングスターを使うとなると、キングスターが出る前に全滅しない&本体割られない事が大事になってきます。
そこでTurnの早い魔法Mob(ライラリン、デンドグ、カオティ)とTurnの遅いドラゴン(ラフゥドル、サイクロトス)が活躍してくれますw

因みに、このキングスターⅢ。
私は課金ガチャで手に入れましたが、ノーマルガチャでキングスターを手に入れ、同じキングスター同士で進化合成していくことで比較的簡単に無課金で作れます

キングスター+キングスター=キングスターⅡ
キングスターⅡ+キングスターⅡ=キングスターⅢ

対人には今後必須になりそうだし、どうしても倒せないボス戦でも活躍するで暇があれば作っときましょう。

ただ、スターをデッキに含めた場合のリスクは変わらず付きまとうので注意。


ッション
マジモン初期モンスター(特集合成でのカオティやデンドグ、ガゾフ)だけでキリンジやガルナ、ミックー辺りの時代モンスターを相手に戦うのは強敵を相手にしてる感じで面白いw
今のところ環境が壊れるモンスターも居ないし、マジコロのモンスター調整はいい感じ。
だからこそ、それなりに楽しめてる(そこだけとも言えるが)


グ?

デッキ周りの不具合が結構起こってる様子。
デッキを編集して保存せずに閉じたのに、保存したことになっててミッションで慌てたり。
デッキを編集して保存したはずなのに、アリーナでの防衛では反映されてなかったり。
デッキのモンスターが0体になって、ミッションでスターしか配置できず即負けする人が居たり。

なんかこの辺はしっかりして欲しいナ。

あとリボンとポニーテールを一緒に装着しようとすると何故かエラーになったり。



とがき
マジモン、ドドドラとDangoさんの作るゲームと付き合ってきて思うけどさ
開発者はちゃんとプレイしてるのかな?って。

おいらがサイバーエージェントでソシャゲ作ってた頃はチーム内でもちゃんと作ってるゲームで遊んでた。
プレイしてるからこそ、気づく部分もあるし。
てかゲームプランナーやプロデューサーはそのゲームで遊びっぱなしってぐらい、ゲームをプレイし、ゲーム内のユーザーの反応を気にしてたんだけどゲーム作りってそーゆーもんでしょ。

アイデアは面白くて熱中できるのに、残念な部分が多すぎ。
そろそろ12月に入ってマジコロサービススタートから1ヶ月経つけど、このまま続くか笑えないぐらい不安。

だいたい運用して3ヶ月ぐらいで最終判断を下すと思うけど、その3ヶ月すら怪しいね。

マジコロオリジナルの新ドラゴン達が、サービス打ち切り決定後のマジモンへの引き継ぎボーナスモンスターとならないことを切に願う。(ハンゲームとヤマハだから引き継ぎはないだろうけどw)


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

アリーナお疲れ様でした

  • by bunnywk
  • 2014/11/25(Tue)23:28
  • Edit
アリーナお疲れ様でした。
防衛ポイントがないのが残念なような、これでよいような
皆勤できたのでナツメ2体とプレチケでガゾフ1体が今回の戦利品でした。
土曜日飛ばしすぎて、月曜日BC足りないなんてことにw

キングスター対策はミーシャちゃんお勧めのゾロテアにウォーリアスターIIIですかね
(マジック対策クエストが全部ゾロテアで吹いたw)

IPhone版がサクサク過ぎてアリーナでガンガンやられるなんてことがないようにしてほしい物です
(泥だとマジモンのアジト攻めとかやる気にならんw)

パズドラのPもぜんぜん遊んでないっぽいですよね。
3色揃えるだけのイシスが使いこなせないとかw
逆に開発が遊びすぎると難易度が上がりすぎることもありますよね。
まーでも、自分の作ったものを愛せるというのはすばらしいことですw
最近はどこもスケジュールが無茶苦茶でテストフェーズがほとんど取れてないんでしょうねー

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]