忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジコロ】プレイ動画を撮ってみた。



期間アリーナランキングがツマラナイのでプレイ動画を取ってみた。
AndoridなのでPCとのミラーリングツールしか無くて微妙な動画に。

あと字幕機能というのも使ってみた。悪くないね。



とりあえず今のところ面白い。
・初期Mobの進化がまだ居ないのでアンチマを気にしなくていい。
・弱体が横飛びするので無力化できる。
・麻痺が魔法も阻害、毒のダメージUPによる状態異常の強さ
・ウォーリアスターによる火力UPを常時使うことができない
って理由で魔法Mobが強い。

物理は本体割り特化って感じかなぁ。

特に
 弱体持ちのベルーガやカオティ。
 20魔法x3のアクアルン、ライラリン、デンドグ。
 蘇生と壁役のトラスティ。
この辺が強力。



拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぴぴ
  • 2014/11/17(Mon)12:20
  • Edit
面白そうwww

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2014/11/18 21:33
ふつーに面白いw
スタンサーが未調整(性能や時期)で登場したらきっぱり辞めますw
そんぐらいあの環境破壊は酷かったw

無課金だと

  • by bunnywk
  • 2014/11/19(Wed)20:49
  • Edit
無課金だと結構きついですね(俺だけ?)
5-5でアベル戦が安定せず、6-1ではザコにも勝てず...
ドドドコラボでマジモンはじめた口なので初期のパーティとかスキルとかあまり理解してないせいかもしれません。
あ、売る以外のマジックスターの使い道を教えてください。(マジックスター入れるとパーティ編成がズタボロにw)

Re:無課金だと

  • by Zenchuu
  • 2014/11/20 02:45
一番身近な無課金プレイヤーさんが鬼神の如き強さなので忘れがちですが、現状結構厳しいかもしれませんね。

プレミアムチケットでの課金Mob入手を除いて、
完全無課金で狙える主力となりえる進化合成は アクアルン、トラスティ、ベルーガの3匹だけに限られますね。
ランジィとドグーナでカオティが作れたと思いますが、今は銅鍋から出ないようで狙えませんし。
なので現状はひたすら「 アクアルン、トラスティ、ベルーガ」の3体を量産しつつLv上げするしかないかもしれません。

ステージ6から敵がカオティを使ってくるようになって、難易度は確かに急に跳ね上がりますね。自分でもマジックスターをませてミッションしてるとたまに負けますw

本来ならイベントで少し強いMobを入手させるんですが、如何せんiPhone版がまだ出てないので差を作り過ぎないようにAndorid版は停滞させてる状態です。

マジックスターは正直下手に使わないほうがいいですね。
唯一使えるのは「キングスター」と「ファントムスター」のみですかね。

デッキに入れる低コストMobをTurn7とか重いMobにしておいて、味方が全滅する前に運良く「キングスター」で敵を一掃できれば儲けもの・・・ってぐらいでしょうか。

「ファントムスター」は妨害で相手のモンスターの召喚速度を遅くするのでその分相手の本体に攻撃を行えます。物理攻撃で本体が削れるのであれば使い道はありますが、そうでなければ意味は成さないです。

No Title

  • by bunnywk
  • 2014/11/20(Thu)21:33
  • Edit
レスありがとうございます。

キングスター、私も昨日気づきました。
本体割れ狙いは序盤(&アリーナ)は有効ですが、中盤からステージボスのLIFEが高くてカゼクノーを揃えないときつそうです。。。

あと状態異常強すぎですよね。
一定ターン数で解除するか、掛けたやつ倒したら解除してくれないと0-0の応酬でDRAWとか勘弁w

しかしdangoの作るゲームはモーダルダイアログ(今でもこう表現するのか知らないけど)の処理がおかしいw
モードレスで無理やり作ってるような...

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2014/11/22 01:39
最近はステージ6を回してますが、ステージ後半になるとクノーLv75ですら本体割り切る前にカオティに弱体食らって殴り合いに持ち込まれますね。
火傷と毒を喰らえば次のターンには即死ですw

マジコロは本当に状態異常が強くて物理じゃやってられませんね。

スターの使い方ですが、安定して回れるステージならどうでもいいスターを3つほどデッキに入れてステージを回るのがオススメです。
たまーにスター3個+コスト合わせの雑魚2匹という事故は起こりますが、スターを使うことでクリア時の報酬が1.2倍になるので、慣れると悪くないかも。

Dnagoさんは優秀な技術者が居ないんでしょうね。
マジモンは技術力がほとんどいらないゲームですし、ドドドラではクオリティ上げようとしすぎて技術力不足で安定せずに頓挫しましたから・・・。
本番テストすらしてないような会社ですから・・・。

課金

  • by bunnywk
  • 2014/11/22(Sat)20:31
  • Edit
10k課金してカゼクノーとカオティをGetできました。
ステージ6はだいぶ楽になりました。
...しかしアンデッド復活しすぎじゃ!
でも7-5ボスのミーシャちゃんには大分苦労しました。
ゾロテアとウォリアースターで何とか

余裕で回れるところに余ったスターは良いですね!
売るよりもお金稼げますし。
しかし予想される確率より引きが悪くて(レア1とスターの組み合わせで)死んでますがw
もうちょっとコストが増えれば...あ、でもレア5入れちゃえで、いつまでたってもコスト1が2枠入ってますw

まーこの会社はどちらかというと技術屋というよりはアイデアで勝負タイプなんでしょうかね。
クソ不安定でも私は憎めないというか結構はまっちゃうゲームが多いっすw

Re:課金

  • by Zenchuu
  • 2014/11/24 17:12
クノーとカオティは良いですね!
おいらの場合本体Lv60ぐらいでもコスト調整は2体入ってるので死ぬときは死にますねww

俺もミーシャには結構苦労しましたw

DangoのCTO(最高技術責任者)が元金融系でゲーム畑の人間じゃないのでアイデアがあっても技術が足りないんでしょうね。

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]