忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジコロ】ドラゴンげっとー!!

6連ダイヤガチャが来たので軽く回したらバルシャイとペルガメント、シードラを入手。
少し前になんとなく作ったトラスティと進化合成で1stドラゴンがつくれる事がわかったので早速強化♪

Lv1同士での合成で30%と割りと低くない確率だったのと、ベースとなるバルシャイは封じと火力大暴れMobとして十分強いモンスターなので失敗してもそのまま戦力として使う気持ちで思い切ってチャレンジ。

Lv35 バルシャイとLv25 トラスティで58%ぐらいだったかな?
どーせ無理だろと思ったら一発成功!

性能は前作と変わりませんが、コストは思ったより低いですね。
正直コスト20とか言われると思ってました。
コスト15だと現在カゼクノー、ガゾフ、封じ大暴れ系、トラスティぐらいです。

性能としてはもちろん遜色なく、LIFEの高さは他のモンスターと比べ物になりません。
Turnが遅いので本体割りに気をつける配置の仕方が必要ですが、Turnが遅い分敵全体への状態異常魔法が決まりやすいです。
(※マジコロでは魔法スキルでも麻痺による行動失敗が発生するので妨害しやすいです。)

前作のマジモンではストーリーの重要なファクターとして存在したドラゴンモンスター。
でもモンスターとしてはTurnが重すぎて使いづらく、お飾りに近い存在でしたので今作で活躍できそうなのは嬉しいですね。


拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by フレソ
  • 2014/11/16(Sun)01:21
  • Edit
ポイズンガスはやっぱりそのままなんだなぁ
色々直すついでにライトニングにしちゃえばよかったのにね

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2014/11/17 00:38
たしかにサイクロトスと属性があべこべになってるのそのまんまだねww
大してパワーバランス的に変わらないからそのままにしたのかな。

個人的には「闇討ち」と「不意打ち」の名前変更はして欲しかったかなw
召喚ターンに「急にダメージが上がる」から「不意打ち」であって
正面を避けてプレイヤーを直接攻撃するから「闇討ち」なわけであって・・・w

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]