忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】そんなイベントで大丈夫か?(イーノック風

だれか、「大丈夫だ、問題ない」と答えてくれ。。。w

今回の7大イベント。
既に4つのイベントが終わりましたね。
「ダイヤ鍋の強火」  ・・・ただの課金ブースト
「匠鍋復活」      ・・・過去のデータを再利用した課金ブースト
「つづみ魔法ナベ」  ・・・いつものイベント
「GM かけらバトル」  ・・・これはまぁGJとする。

そして「フレンドバトル」の実装
リアルタイムでTwitter仲間とクッチャベッてる私はかなり面白い実装だったんですが、
そうじゃない人も多いみたいですね。

んでもって、残りの3つのイベントは・・・。
「なんとかタワー?」「新ドラゴン?」「????」


拍手[16回]



はっきり言って盛り上がりに欠けますね。
Twitterの「#マジモン」ハッシュタグの流れが最近遅いなぁと思って解析サイトで調べてみました。

↓どんどんマジモン関連ツイートが減っている様子をTwitter解析にて。

3~4週間前はもっと呟く人が多かったのに、今となってはまったくです。
最近はbotでフレ募集するツイートが恐らく半分近くを占める状態。
某大型掲示板の速度も落ちる一方・・・。

マジモン自体始まったのが去年の9月なので約半年。
それまでに実装された新しいシステムは拠点バトルのみ?。
その拠点バトルさえ、仕様が糞化してまったく盛り上がらない状態。

「パズル&ドラゴンズ」 や 「ダークサマナー」 といった
人気ソーシャルゲームがどんどん出ている現在、本当に言いたくはないんですが

残りの3つのイベントで盛り上がらなければ

そろそろマジモン終わりかなと(俺の中で)


あと、どーでもいいんですが俺のTwitterの解析もしてみた。


専門家www 喜んでいいんだよね・・・?w
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

専門家!?

  • by ゲスト123456
  • 2012/03/06(Tue)12:36
  • Edit
専門家さん、こんにちは。
早速私のPTを診断して下さい!

現在は エックスx4 で、ここに漢らしくエックスを入れるか
無難に応援持ちを入れるか悩んでいますw


冗談はさておき、7大イベント期間はまだ1/3未満なのに
もう4個消化していることに大きな不安を感じますが、
何たらタワーがイベントに含まれないといいなと思ってます。
もしイベントだったら期間限定ですよね…
残りのイベントにフレ鍋復活を期待しています。

あと専門家の予想なんで大丈夫です、問題ありません。
きっとその不安は的中ですw

無題

  • by 睦月
  • 2012/03/06(Tue)12:44
  • Edit
大丈夫だ…問題しかない。こうして並べられると、7大イベでなく7連イベですね。そしてナントカタワーに至ってはいつもの限定エリアな気がしてなりません。運営さんは何がしたいのか?そして、商売下手だと再認識しましたー。

無題

  • by …and
  • 2012/03/06(Tue)13:45
  • Edit
大丈夫だ、問題ない。
それにしてもエルシャダイ売れなかったですねー笑



最近のマジモンはスタ、スペ、キリンが強すぎて新しいパーティー考える楽しみとかなくなりましたね

どーせ強いの作るならもっとたくさん作ればパーティーの幅も広がるのに…とか思ってます。

No Title

  • by zen
  • 2012/03/06(Tue)15:52
  • Edit
>>ゲスト123456さん
専門家とかいてオタクと読むんだと思います(ぁw
そのPT素晴らしいですね。是非エックスを追加で。

たしかにタワーはイベントに入れて欲しくないのは同じ意見です。

No Title

  • by zen
  • 2012/03/06(Tue)15:55
  • Edit
>>むっつん
たしかに7大じゃなくて7連ですね・・・w
限定エリアよりは少しは趣向を凝らしたものになってくれるといいんですが。。。

>>・・・andさん
話題ばっかりでダメダメでしたねw
ネタとしての知名度は最強だったのに。。。w

無題

  • by zayakuman
  • 2012/03/06(Tue)18:07
  • Edit
最近は本当にマンネリ化してますね。
いっそモンスター数を増やしまくってくれたらワクワク感が出ていいなぁ、と。

PTを組む楽しみが増えれば自分的にはまだやる気が出ます。

無題

  • by こみやさん
  • 2012/03/06(Tue)19:35
  • Edit
なんとかタワーは拠点バトルとは違う、新たな一斉バトルと期待していたのですが、違うのでしょうか。。。(´Д` )
だとしたらがっかりです。・゜・(ノД`)・゜・。
想像では、一階は初心者、段々階を登るにつれバトルはレベルを増す。。。頂点目指せ的な感じだと思ってたのに〜( ;´Д`)
みなさんの熱が冷めてゆくのは残念です(/ _ ; )
運営さんにはがんばっていただきたいですね。。。

無題

  • by 名無し
  • 2012/03/06(Tue)22:07
  • Edit
残念ながら、アプリ紹介の所で期間限定って書いてあったんで、MHタワーはイベントに入ってしまうでしょう
マジモンの運営さんは多分、MHタワーにかけてるんじゃないでしょうか
ナナダイイベントの6つをさっさと終わらせて、MHタワーを長くやるってのが狙いだと思います

長文失礼!

  • by りゅう
  • 2012/03/06(Tue)23:43
  • Edit
イベント数が多ければ良い訳じゃなく、やはり求められるのは中身の「質」ですよね。

飽和してきたソーシャルゲーの中で生き残るなら周りと同じ様なことをずっとしていて安心してちゃだめでしょ。
運営は一時的に稼いで潰していいと思ってるのかもしれないけど、普段からユーザーがあーだこーだ小耳に痛いことを言うのも、背景には実は期待なんかもあるわけで…。消費者の声をしっかり聞いて、全てを生かせとは言わないけど、上手く反映できないのは結局どの会社も潰れていきます。

かつて☆5をとったということを本当に売りにするなら、それを維持していく為のマーケティングや努力、改革、また堅実に遂行して、尚且つ継続しなければいけないと思います。

さて、マジモンの運営さんはできているのでしょうかね?

無題

  • by 覇王樹ユニティー
  • 2012/03/07(Wed)00:45
  • Edit
zenさん…

僕引退しますわ…

はぁぁ(-。-;

いろいろとありがとうございました。m(_ _)m

では(`_´)ゞ

無題

  • by NONAME
  • 2012/03/07(Wed)15:09
  • Edit
課金がイベントって無課金にも課金モンス出してくれるマジモンにしてはクソですな。

自分は割と最近のマジモン好き何だがなぁ…知り合いとやってるから同陣営バトルは前からあったら良いなと思ってたし、無課金雑魚の自分には大バトル銀貨と魂増えて嬉しいし。

課金モンス作りやすくても課金しないから課金鍋で良いのが出るとしても関係ないし…ただ、属性変更モンスは要らないだろ…何の為のマスタリーだよ…

無題

  • by assd
  • 2012/03/07(Wed)17:20
  • Edit
はじめまして
マジモンをはじめたばかりなんですが
どういうパーティーがいいかわかんなくて・・・

マスタリィは土で課金モンスは
スタンプスとバニーティア、ギルゴンがいます。

これ以上課金しないとしたらこれらを使った良いパーティーありますか?

解答お願いします!

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]