忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】ほら、俺って神(サクラ)に愛されてるじゃん?

まわりがディアロック持ちだらけになり始めて、物理メインのおいらのPT構成だとぼこぼこにされることが多くなって正直少し焦ってたんですよね。
そしたらですね、神は愛する迷う子羊に奇跡を与えるわけですよ。

進化せよ」 と!


どーーーーん



うひょー! うひょー! うひょー! ですよ!
もう奇跡と呼ぶしか無いモーウェル+がバラバ2回目でのえぼりゅーしょん。
ガラバラは前に属性鍋を回した在庫があったのでモーウェルを手に入れるところだけが難所でした。
(モーウェル1匹手に入れるのに青鍋10回ほど回したのは内緒)

拍手[7回]



現状のPTは
 ・ジュエギル
 ・スタンサー
 ・キリンジ
 ・クラゲリオ
 ・ポンムル
で、相手にもディアロックが居ることを考慮すると先日の日記にも書いた
「キリンジの大暴れでの巻き込みカウンター事故」
「クラゲの2連撃ち落としの即死級カウンターダメージ」
が要点になってきますね。
ただガックローの飛行アンデッドやポンムルの存在に撃ち落としは必要なのでまだまだ有能性は高い。
ってことでキリンジとチェンジになりそうです。まぁチェンジまでにはそれなりに時間が掛かるので
ゆっくり育てていきたいと思います。

さて、異常な存在感のディアロックが出まわってからアンチディアロックMobが出てもおかしくないですよね。
高防御+高カウンターのディアロックのアンチモンスターを予想してみる。
・純魔法高火力(デンドクみたいな)
・高火力狙い撃ち(高Lifeのディアがターゲットになり難い為)
・魔法+狙い撃ちの魔物ハイブリット
・狙い撃ち(30)の二連持ち

案外、最後の「狙い撃ち(30)の二連持ち」なんて実装されたらかなり鬼畜ですね。
弱ったMobからきっちり順々に倒していくので怖い気がする。
まぁ飛行持ちかジャンプ持ちじゃないとアダとなる気もしますがw

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Dragon
  • 2012/05/22(Tue)23:41
  • Edit
おめでとうございます☆

二回で合成成功とは、マジモンに愛されてますね\(//∇//)\

いつも、記事を楽しく拝見させて頂いてます。

また、色々とこれを読んで勉強会させてもらいます(`_´)ゞ

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/05/23 10:58
参考になれば幸いです!

無題

  • by milktankgirl
  • 2012/05/23(Wed)00:09
  • Edit
ぬぅあぁぁにい!?(クールポコ風)

デ、ディアとな!?((((;゚Д゚)))))))

乗り換えはリコたんからサクラたんだけにして下さ(ry

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/05/23 11:01
>乗り換えはリコたんからサクラたんだけにして下さ(ry
リコたんは俺の妹にします。しますったらします。

無題

  • by tkylo8ol
  • 2012/05/23(Wed)00:49
  • Edit
狙い撃ち二発にフェイント持ちで虹でサディつけてターン4のLIFE100になりそうですねw

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/05/23 11:05
フェイントは要らないんじゃないかな。防御持ちは基本LIFE高いので狙い撃ちのターゲットになりにくいですし。
ジャンプとか付いたら飛行Mob全滅必須でしょうし。。。w
バランスって難しいですねw

No Title

  • by pippi
  • 2012/05/23(Wed)01:08
  • Edit
なんと奇遇!!自分も今日エボりました(><)/
しかも一発でしたよ!!(まぁ素材はなかなか出ませんでしたが 笑)

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/05/23 11:07
おぉ、まじですか!
最近はエボ率上がってるのかしら・・・w

無題

  • by 匿名希望
  • 2012/05/23(Wed)13:28
  • Edit
ディアロックに15kかけて出来なかった私への当て付けですか?(泣
自分は大暴れパーティーだったのですがディアロックがいると手も足も出ない状況になったので、風マスついでにカラスを育ててます
しかしカラス入れるとウォリが乗らなくなるというジレンマも…クラゲ、メリ、ポン、キリン、キリンですがキリンを抜くと応援持ちが減るなど…悩み要素ばかりですなw

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/05/24 01:23
カラスの強さはおいらの中ではまだ未知数なんで気になってましたw
そろそろウォリも卒業の時期じゃないですかね?

無題

  • by 4
  • 2012/05/23(Wed)15:09
  • Edit
PTにより異なるとは思いますが、ディアの第4スキルには何がオススメでしょうか?


次のイベントはカケラ系だと思います。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/05/24 01:27
>PTにより異なるとは思いますが、ディアの第4スキルには何がオススメでしょうか?
魔法の20ダメが付けば十分じゃないですかね。

無題

  • by 初
  • 2012/05/23(Wed)17:54
  • Edit
ゼンさんはいつもはどこのエリアを回しているのですか?

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/05/24 01:28
餌集めで渋谷2。 面倒な時や時間がない時は新エリアを進めるって感じですかね。

No Title

  • by NONAME
  • 2012/06/03(Sun)20:23
  • Edit
なんでサルテイルとかはターン3なのに攻略みたらターンが1になっているのですか?

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/06/12 02:16
全体のTurn数を+2するという修正が一度入りました。
そのため古い情報とTurn数で違いがあります。

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]