ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【マジモン】エックスPTで初拠点バトル

行って来たよー! 第10回池袋拠点バトル!
トリプルエックスPTで!

PTのlvはそれほど増えては居ませんが。。。

本体 Lv43
ジュエギル Lv48
エックス Lv41
エックス Lv41
エックス Lv40
ウォーリア Lv41

拠点バトルの結果は負けましたが、エックスPTの成果は・・・。






あれ、エックス君たち結構がんばってね?w
1時間だけの参加でしたがドリンク2本飲んでこの戦果!w

ログの敵情報からバトルしまくったのでトラップにはやられていません。
大体PT平均30以上の相手を選んでバトルを挑んでますがほとんどの相手が
自分よりLvが低かったので本体LIFEが低かったのでしょうか。

ただ、戦った相手で本体Lv50 モンス平均lv50前後の風速攻PTにも当たりましたが
何故か勝っちゃいましたw

ちょくちょく、「あ、このPTは勝てないだろなぁ」と思いながらバトルぽちったら勝ってたなんて事もw
あと、闇の攻めランキング1位の方が負けて送ってきた敵情報の相手を倒せた事もw
ほんと、上手くかみ合えば強いなエックスちゃんw

チャプールを持ってればPTに入れてみたいんだけど持ってないんですよねー。

応援モンスでエックス勢ぞろいさせるのを優先させるか、ジュエギルを弾除けにしてエックスの死亡率を下げるか
悩むところです。。。

拍手[9回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by coterie
  • 2011/11/16(Wed)03:22
  • Edit
ちょいと気になったので質問させてください。
ウォリア機能してますか?
4体ptはヲリ発動11ターン目なので、3~4回サディストで育てる時間があり、ヲリの有無に関わらず、13ターン目に決着してそうな気がしました。

たとえば、クレリックや、クラーケンの方が安定してとどめがさせそうに見えたのですが、実際のところいかがでしょうか?

無題

  • by zen
  • 2011/11/16(Wed)13:40
  • Edit
>>coterleさん
残念ながら3〜4回もサディストが効く事はめったにありません。
妨害で相手の召喚をできるだけ阻止はしていますが、結局1−2体は出てきてしまい、問答無用に殴られます。なのでエックスの活動ターンは平均2ターン、長くて3ターンぐらいです。
また、今はエックスが3体のPT構成なので相手が4体や5体の場合は妨害しきれません。
なので、クレリックで生存率を上げたり、クラーケンで1ターン止めたりするよりも場に残っているエックスにウォリで強化して早く仕留めたほうが安定すると思います。
早めに仕留めないと相手の場のモンスターが増えて攻撃できずに消されると思います。

無題

  • by zen
  • 2011/11/16(Wed)13:50
  • Edit
補足ですが、ウォリが発動する11ターン目に場にいるエックスは
7ターン目に呼んでウォリと一緒に召喚される新品エックスと、運良く生き残っている7ターン目に召喚されて1回攻撃が成功して1回サディストが効いているエックスです。
なので11ターン目の総火力はだいたい以下のとおり
エックス3(100+100) + 250 = 450
エックス4(100) + 250 = 350
350 + 450 = 800

そしてもちろんエックス4は12ターン目を高い確率で生き残るので13ターン目に
エックス4(100+100) + 250 = 450
のダメージを与えられるのはほぼ確実です。

エックスPTの先駆者として、今度バトルログをまとめた記事を書いてみますね。

無題

  • by coterie
  • 2011/11/16(Wed)16:29
  • Edit
おおっ勉強になりましたー
バトルログの解析全裸待機でお待ちしております!

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /