ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【マジモン】エリアデータ公開中止について

モンハンやってますか!? ぜんちゅうです!

本日エリアデータの値が間違っていないかというコメントを頂いて、最新(12月6日時点)のデータを元に確認したところ、データの値と公開中のエリアデータの値に差分がある事が判明しました。
その差分は一箇所ではなく、秋葉原全てのステージのアイテム取得率にわたるものでした。

ここから鑑みるに、以下の可能性が考えられます。
・運営がある程度の頻度で変更している
・運営がエリアデータが公開されたことを知って変更した。
・私の解析がおかしい

上記どの理由にあっても、現状公開されているエリアデータはあてにならない可能性があり、
私が利用者を騙している形になってしまうため一時的に公開を中止いたします。

また、不確かな情報で利用された方に不利益を与えてしまった可能性がある事について本当に申し訳ありませんでした。
再度データを洗い直した後に公開を再開したいと思います。

因みにですが、コメントにあった秋葉原のアイテム取得率は12月6日のデータ上は以下の通りとなっていました。

秋葉原ステージ5~10 牙 80 80 80 80 100


なんか値的にすごいしっくり来る・・・ 解析手順のどこかでおかしくなったのかなぁOrz
もういっその事自前でParseマクロ作っちまうか・・・w

ただ気になるのは12月6日からデータ構造が少し変更されてるんです。
以前に鍋の確立を解析しましたが、最新のデータでは鍋データに確立値は設定されておらず
また、各鍋にひもづいているモンスターの種類も今まではその鍋から取得できるモンスター全てだったのが
サンプルで表示するモンスターのみとなっているなど・・・。
まぁ、そもそもクライアント側で持つ必要の無いデータなのでこれが普通。むしろやっと普通に戻ったって感じなんです。

この辺のデータの扱いまわりで変更が入ったのは明らかなので再度解析してデータ洗い直しても
確証は得られないんですよね。。。(元々確証のないデータでしたが・・・)

また何か動きがあればBlogでご報告させて頂きます。

拍手[10回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by nariyukichan
  • 2011/12/11(Sun)15:51
  • Edit
お手数おかけしました、ありがとうございます!
僕は運営側がゲリオ・スタンサーを簡単に作らせない為に個数を絞ったのではないかと考えてます。
ハンゲは別ゲーでもそういう事平気でやる会社ですからね。
だから、ZENさんが謝る問題では無いと思いますよ!
ところで、少しご相談したい事がありますので後ほどTwitterの方でリプライ飛ばさせて頂きます。

無題

  • by NONAME
  • 2012/03/22(Thu)00:59
  • Edit

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /