忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】Lv50記念!?

こんちゃー ぜんちゅうどえす。
 
やっとこさ本体Lvが50になったので記念にエックスPTの現状を書きたいと思います。
現状こんな感じ。
 
 
細かく書くと
ジュエギル Lv61 LIFE:910 たたかう(280) アンチマジック 防御(210)
エックス様 Lv52 LIFE:488 不意打ち(122) サディスト(122) 妨害(1)
エックス殿 Lv52 LIFE:488 不意打ち(122) サディスト(122) 妨害(1)
エックス君 Lv52 LIFE:488 不意打ち(122) サディスト(122) 妨害(1)
ウォーリアスター Lv71 古の猛攻(400)
 
 
ウォーリアと一緒に召喚されるエックスの本体への火力は 134+400で 火力534!
ウォーリアが召喚される1ターン前に召喚されたエックスの火力は 134 + 134 + 400 で
火力668! 2匹で殴って軽く1000オーバー!
 
ウォーリアと一緒に召喚された方のエックスは無傷なので次のターンも攻撃する確率が高い
から次のターンにも 火力 134 + 134 + 400 で 火力668!
 
こうしてウォーリアが出てから 668 + 532 + 668 と約1868ダメージを本体に叩き込めます。
ウォーリア前に粘っているエックスのダメージも合わせれば2000は十分削れます。
 
ただココからが育ちにくくなってきていて、これ以上ウォーリアを上げるのは大変になって
来ましたしエックス自体をLv上げても不意打ちの初期値が20なのでLv1につきダメージ2
しか伸びません(サディスト入れて4ですが。)
 
なによりエックスが育ちにくい育ちにくい・・・w
鉄鍋モンスを餌にしてますが、重複スキルが全くないため効率がよくありません。
そして本体Lvが上がるに連れ、相手のLIFEもモリモリ増えていくので。。。Orz
 
ベンチモンスとしてLv35のガゾフが居るので もう一匹ガゾフが作れれば
ジュエギル、ガゾフ、ガゾフ、アルカブGとかで組んでみようかなぁ
クリスマス、正月イベントを待ちつつ ガゾフ強化かなぁ
 
ただ、PT構成的に妨害も応援も入ってないのは正直痛すぎる。
エックスPT使ってて実感しているが妨害の役割はとても大きい
1匹いるだけでも相手のマジックスターの召喚を阻止できる可能性があるだけで
勝率は大きく変わる。
逆に応援は妨害を無効に、足の遅いモンスターの即召喚もできるためやはり重要。
 
んー 悩ましい所。
 
全然話は変わりますが茶ナベでスタンプスとベルーナがイパーイ揃ったので
ドラゴンに挑戦してみた。
4回目で念願の土ドラゴン、ベルクドラム成功! 浪漫PTを作る気力はありませんが
やっぱりドラゴンはインパクトが違うなーと成功してみて感じましたw


 
これで所持ドラゴンはメイルシュアに続き2匹目!
(メイルシュアはなぜかマジモン始めた週に一発成功w)
 
なにか使い道が出来ることを願いつつ飾っておきますw
 

拍手[9回]


なんとなくマジモンの最近のニュースも集めてみた。

本格派のゲームで成功したスマホソーシャルRPG『マジモン』、ディレクター&プランナーに聞く
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=4984

【RANK】総合50位→18位 マジモン ver.2.2.1(カジュアル)
http://androrank.com/?id=jp.co.hangame.o_qyc&ref=twt

スマホアプリ1000万ダウンロード突破! 
http://itunes.apple.com/jp/app/id445790825?mt=8&ign-mpt=uo%3D2

『マジモン』でスマッシュヒットを飛ばしたdangoが求める人材像とは?
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=4891
 マジモン、海外へのローカライズ開始(海外展開)

ソーシャルゲームとしてはかなりHitしているタイトルということになる。
これなら今後のマジモンも安泰なのかもしれない。安心してまったり遊ぼう。

あと Tiwtterで結構マジモンのつぶやき多いからいろんな人と繋がって喋りたいんだけど
今のTiwtterアカウントは仕事メインに使ってるのでゲーム関係はつぶやきヅライ・・・。
マジモン用にアカウント作ってiPhoneの別アプリで管理しようかなぁ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by oilsamurai
  • 2011/12/13(Tue)20:18
  • Edit
おめでとうございます
ライフ500の私は絶対に相手にしたくないですf(^_^;
闇の方しか分からないですが
小粒どころか大粒プレーヤーがごろごろしてます、ゲーム内で簡単なメッセージのやり取りでも出来れば更に安泰かもしれませんね(>.<)y-~

無題

  • by ゲスト123456
  • 2011/12/13(Tue)20:52
  • Edit
おめでとうございます!
一ヶ月前に見た画像は記憶違いだったか?と思うくらい
成長著しいですね。ブルワーカーの広告並みですw

インタビューの記事は今朝みましたが、あまり話題に
ならないですね。「成功した」という見出しがどうも
気になってしかたありませんでしたが…

エネとマナの値が職業を感じさせますね。
エックス時代の到来の記事を期待してます!

無題

  • by ランプス
  • 2011/12/13(Tue)22:59
  • Edit
いろいろとおめでとうございます。エックスはビジュアルが良ければ言うことなしなんですけどね。。

質問なんですが、本体レベルに対して、モンスター等のレベルが高いのは、ドリンクに課金してるからなんですか??

無題

  • by NONAME
  • 2011/12/14(Wed)09:57
  • Edit
いつもブログ楽しみにしています。
最近ディフェンス勝率が悪化していて、一言でもZENさんのご意見をいただきたく、書きこませていただきます。
水物理を志向し、ドード、クラゲ、デミにライバの4pt+ウォリです。ライバだけ物理スキルがなく、アルカパ、ガゾフ、クラゲあたりと入れ替えようと考えてたのですが(後ろ二つはまだできてないですが…)、そこにZENさんの妨害推奨記事が!たしかに妨害と弱体を併せ持つライバ、優秀ですよね…。水の優秀な追加モブを、おとなしく待つべきでしょうか?それとも、愛するデミちゃんを入れ替えるべきでしょうか?自分で考えるのも楽しいですが、参考にしたいのでお願いします。

無題

  • by zen
  • 2011/12/14(Wed)10:25
  • Edit
>>oilsamuraiさん
ENの高さからLifeは低そうだなぁと思ってましたが、まさか初期値でしたかw
エックスPT崩す前に記念に50回ぐらい凸しにいきますね^w^

ほんと、もうちょっとプレイヤー同士のやり取りができるといいんですけどねー。 まぁハンゲ的にはハンゲーム内のコミュニティとか活用して欲しいんだろうけど。。。 導線が足らんなぁ

無題

  • by zen
  • 2011/12/14(Wed)10:29
  • Edit
>>ゲスト123456さん
ひっそりと・・・ でも確実に・・・ ちょくちょく強化してましたw
悩むものもなくヒタスラ二w

エックス時代・・・ TURNが遅いモンスが活躍できるような環境が出てきたらもしくは・・・!
まぁエックスちゃん達は餌に使わず大事にとっておくつもりですw

エネとマナの値は偶然ですw

無題

  • by zen
  • 2011/12/14(Wed)10:38
  • Edit
>>ランプスさん
銀貨交換と強盗やってますよー!w
銀行垢に対して強盗垢というものがありますw

エックスの見た目は意外と好きなんですがねー、ぜんぜん土っぽくないのはアレですがw

無題

  • by zen
  • 2011/12/14(Wed)17:05
  • Edit
>>NONAMEさん
ライバは正直かなり強いですよ。
俺なら構成は変えずにドードメインにLv上げに励みます!

無題

  • by NONAME
  • 2011/12/14(Wed)21:50
  • Edit
いつもブログ楽しみにしています。
最近ディフェンス勝率が悪化していて、一言でもZENさんのご意見をいただきたく、書きこませていただきます。
水物理を志向し、ドード、クラゲ、デミにライバの4pt+ウォリです。ライバだけ物理スキルがなく、アルカパ、ガゾフ、クラゲあたりと入れ替えようと考えてたのですが(後ろ二つはまだできてないですが…)、そこにZENさんの妨害推奨記事が!たしかに妨害と弱体を併せ持つライバ、優秀ですよね…。水の優秀な追加モブを、おとなしく待つべきでしょうか?それとも、愛するデミちゃんを入れ替えるべきでしょうか?自分で考えるのも楽しいですが、参考にしたいのでお願いします。

無題

  • by NONAME
  • 2011/12/14(Wed)21:52
  • Edit
あれ?更新ボタン押したら再投稿されてしまいました…。汚してすみません。コメ、ありがとうございました!参考にして、レベル上げに励みます。

無題

  • by NONAME
  • 2011/12/15(Thu)02:09
  • Edit
一応参加した拠点闇で防衛top10には入っていますが、Zenさんには勝てなそうです。笑

ところで、2chのマジモンスレが見れないのですがZenさんはみれますか?

コテ≠マジモンHN

無題

  • by ゆう
  • 2011/12/15(Thu)18:54
  • Edit
アドバイスお願いします!

サルテイル エボンシェ ドタンプス エアローダ エアローダ 35レベル程度です!

カゼクノー カオティ ライラリン ライラリン エレグオ が入りました!

どうすれば強くなりますか?

ちなみに ウィザード ウォーリア あります!

よろしくお願いします!

無題

  • by zen
  • 2011/12/16(Fri)17:18
  • Edit
>>NONAMEさん
防衛TOP10はすごいですね。 おいら守りはからっきしなので・・・。
ガゾフとかできたら守り中心のPTに切り替えてみたいなぁ

無題

  • by zen
  • 2011/12/16(Fri)17:23
  • Edit
>>ゆうさん
エアローダとエボンシェの復活コンボは卒業して クノーとライラリンx2を入れて ウィザードにしてみてはどうでしょう。
サルテイル、クノー、ライラリン、ライラリン、ウィザです。
全体的にLIFE低めですがライラリンのW治癒で持ちが良くなるはず。
ライラリンは渦潮で窒息させ、電撃で麻痺させるので思った以上にいい動きをしてくれますよ。

無題

  • by ゆう
  • 2011/12/16(Fri)18:59
  • Edit
ありがとうございます!


参考にさせていただきます( ̄▽ ̄)

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]