忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】バザーでデオストロ購入!


こんばんわ、Zenです!。
バザー実装から一週間たって相場は結構安定してきたのかな?
レアな課金Mobもそれなりの値段で出品され手が出しやすくなりましたね!

かく言うおいらもバザー実装当日にまだ相場が定まっていなかった状態で売ることが出来たフォグルー50万やアルゼス40万。
あとサブアカで溜まってた骨を全部放出!
その稼ぎで念願のデオストロLv1を購入しました! お値段50万!
最近どの人のPT見ても必ずといっていいほど1匹はジェルラフ入ってますよね。
なのでおいらもサディ持ちのアタッカーが欲しかったんです。
なんてったって土Mobですからね!w

そして育成もやっぱり恐ろしく楽になりましたね。
サブアカから耳か牙をバザーで受け渡し、銀貨は他人から奪いまくる。
40万銀貨ぐらい使って一気に86まで上げちゃう事ができました。
取り敢えず、トレセンで撃ち落とし習得のたびに出してその間に銀貨と餌をまた貯める!
いやー、ほんとうに楽ですw


拍手[5回]


さて、バザーについてなんですが出品の反映時間がきっかり決まってないような気がしますね。
フレンドとMobの受け渡しをしようと思ったんですが、どうにも狙った時間に反映されなくて困りました。

そこで思ったのが受渡したいMobの相場+αのジェムを先に渡しておく方法
 
受渡したいMobの相場:8000
 
【まずジェムの受け渡し】
フレ 骨1本を 9000 で出品
 骨1本を 9000 で購入
これで俺からフレに8100ジェム渡したことになります。(900ジェムは手数料の10%)
 
【Mobの受け渡し】
俺  Mob 8100 で出品
フレ Mob 8100 で購入
これで目的のMobを受渡したことになります。
 
しかしこのままだと受け渡しただけで俺は2回分の手数料(900+810)を損することになるので、Mob受け渡しの手数料をどちらが負担するかは要相談が必要です。
まぁこの方法だとほぼ確実に受け渡すことができますが、相場の約2割の手数料が掛かるのが難点デス。
あと同じ値段の他者の出品Mobを買わないために1や10の桁は切りの悪い数値にしておきましょう。

この反映までの時間がばらつくのは故意的にトレードさせづらくするための運営の画策じゃないかと疑ってます。
時間を合わせて出品検索での実質的なトレードが可能になると色々問題が出てくるからその予防策なのかな。

 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]