忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】アップデート!

 

来ましたねー! アップデート!

取り敢えずガンコックをGETしました!
バミングも大暴れ30会得の修行からやっと戻ってPTへ!
デオストロも土Mobなので欲しかったんですがGETならずOrz

☆バザーシステム実装
☆ステータス振り直しアイテム追加
☆モンスターリスト改善
☆新スキル「レクイエム」「リフレクト」
☆他。


拍手[1回]


【バザーシステム】
 ・売買できるのはMob、スター、アイテム、鍋素材。全体的にイベント系は出品できない模様。
 ・出品してから他の人が検索できるようになるまでに約45分掛かる。
 ・ジェムはバザーでの得る以外に、「欠片を奪う」「銀貨を奪う」でも少量手に入る。(平均20~30程度?)
出品する時に最近の売れた値段が表示されるのはかなりいいですね。どうしても品を探す時に場にある品(殆ど売れ残り)を見て大体の相場だと感じてしまう人が多いです。その点最近の売値が見れるので出品する方も気軽に出品できますね。
とりあえず今日多少見た感じ、自分の属性ではない要らないタマモンの売り買が活発。

Mobで非課金Mobで売れそうなのは金鍋真珠鍋から手に入る素材になるMobぐらいでしょう。★2ぐらいのMobを適当に入れておいても時間の無駄です。
出すものがなければ鍋素材を売りましょう。 骨は餌としてかなり需要があるのである程度まとまった量があればそれなりの値段でも買う人は居そうです。

前に書いた記事で「インフレの危険性」を指摘しましたが、手数料10%という部分で調整されそうですね。



【ステータス振り直しアイテム】
 思ったよりも安価で販売して来ましたね。もっと2000金貨ぐらいするんじゃないかと思ってました。
 700金貨という安価だからこそ色々なタイミングでステ振りを変えたくなりますねww
 おいらはとりあえずLv90のままで居るつもりなので 「EN20 MANA162 LIFE4500」と振りなおしてみました。


【モンスターリスト改善】
 なかなかいい改善ですね!
 レベル順にしておくだけでよく使うMobがすぐに選択できるようになったので毎回次ページボタンを連打する必要がなくなりましたね。


【新スキル「レクイエム」「リフレクト」】
『レクイエム』はジャンプとフェイントの関係や、ジャンプと飛行の関係と同じで「蘇生」スキルを持ってるMobを物理攻撃した際にダメージが2倍になる。 最近だと蘇生持ちのMobが多く、PTに2体ぐらい蘇生Mobが居ると思うのでスキルの普及量によってはまたPT構成に多様性が出てきますね。

『リフレクト』は比較的簡単に付けられるバブシャやライトニングを跳ね返します。
「跳ね返す」と書いてありますが、自分の場のMobはリフレクトを持ったMob以外は効果を受けます。
相手の場のMobは同属性だろうが効果を与えます。(レジスト系で防ぐことは可能)


【ほか】
 レア度が全体的に変更。
  一部の強い★5のMobが★6になりました。また★7Mobも登場。
  ★6Mobの餌としての経験値ボーナスは525。 ★5の350と比べると結構高いですね。
  ただ、バザーで売っぱらって手に入れたジェムで餌買ったほうが安く済みそう・・・w
 
 「ジャンプ」に物理スキル回避効果が追加。
  どのくらいの確率で回避してくれるのかは不明ですが、以外な強スキルになりそうですね。








PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by STR
  • 2013/05/14(Tue)02:44
  • Edit
環境が激変しそうなアップデートでしたね。

あまりマイナスな事を言うのもあれですが、
バザーのシステムはちょっとクソゲー臭がしないでもないです。

なんか何でもありになってきたなー。と。

まぁ火マスな俺にとってはタマモンが入手しやすくなってはいるのですが…w

いずれにせよ、どんな環境になってもマジモンを楽しもうと思います。

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2013/05/14 03:45
たしかになんでもありになって来ましたねw

俺も面白さ半分、バランスが崩れて崩壊しないか心配半分ってところですw
システム面でのバランスもそうですが、★7の登場によるMobのバランス崩壊もありえそうですからね・・・。

No Title

  • by エクセル
  • 2013/05/14(Tue)04:10
  • Edit
マジモン復帰してたんですね!一読者ですが嬉しいです。

個人的には今回のアップデートでゲームの本質が変わってしまったと感じています。

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2013/05/16 02:31
ありがとうございますっ!
バザーの実装は本当に今までのバランスや価値観を根底から壊してますね。
いい方向に変わってくれればいいんですが・・・。

No Title

  • by じぇねぽす
  • 2013/05/15(Wed)01:41
  • Edit
バザーとか出ちゃうと、相場表とかがどうしてもほしくなる。

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2013/05/16 02:34
今は需要と供給が安定してないのと、通貨(ジェム)の流通量も一定ではないので簡単に相場表を作るのは難しいですねw

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]