忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】マジモン検定ですよ! おねぃさん!

Yahoo!みんなの検定を使ってマジモン検定を作ってみた。

◆マジモン検定【初級】(8/9 9時時点で受験者数471人 合格率 42.7%)
 マジモンの基本的な知識や、よく見るモンスターの情報についての問題。
  http://yahoo.jp/KyjC5m

◆マジモン検定【中級】(8/9 9時時点で受験者数328人 合格率 11.9%)
 マジモンに登場するモンスターのステータスに関する問題が中心。
  http://yahoo.jp/kxMO9u

◆マジモン検定【上級】(8/9 9時時点で受験者数172人 合格率 11.0%)
 今までのイベントや追加されたモンスターに関する問題、最近始めた人は全くわからないかもw
  http://yahoo.jp/Rg7W-j

◆マジモン検定【超級】(8/9 9時時点で受験者数142人 合格率 89.4%)
 マジモンへの愛が試される問題。配点が1問1点ではありません。
  http://yahoo.jp/Rk4Pgq


検定を受けたらBlogにコメント残してくれると嬉しいです!
カンニングしてもつまらないだけだから、点数気にせずやってみてちょ!w

拍手[17回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 梟
  • 2012/08/07(Tue)18:59
  • Edit
初級8問、中級5問正解でいずれも不合格でした…

名古屋弁で言うと、おみゃーなにやっとるんだて~そんなんじゃーまじもんやってるとはいえんがー

てなところでしょうか。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/08 09:59
初級は全問正解が基本ですぞ^w^

無題

  • by STR
  • 2012/08/07(Tue)19:04
  • Edit
初級満点、中級7問正解でした。
初級のラストの問題でニヤけてしまいましたw

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/08 10:00
なかなかの高得点! 中級惜しいですね!

無題

  • by NONAME
  • 2012/08/07(Tue)19:07
  • Edit
初級→10
中級→6

初級から難しいです><

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/08 10:01
いやいや、満点じゃないですか!w
初級の合格率が5割切ってるみたいなので作った俺が驚いてますw

No Title

  • by はへ
  • 2012/08/07(Tue)19:16
  • Edit
初級の10問目!(笑

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/08/08 10:01
間違えるわけ無いですよね?w

むずいw

  • by kazu8
  • 2012/08/07(Tue)19:18
  • Edit
初級10問
中級7問でしたよ^^;
修行が足りないなw

Re:むずいw

  • by Zenchuu
  • 2012/08/08 10:12
惜しい!、中級あと1問で合格ですね!w
思ったよりも合格率が悪いのでちょっと上級が心配ですw

無題

  • by けぃ君
  • 2012/08/07(Tue)19:27
  • Edit
初級ラスト間違ったああああああorz
問題のチョイスがイイ\(^o^)/
次のも楽しみにしてるっ!!

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/08 10:02
万死に値する!!!w

No Title

  • by kh
  • 2012/08/07(Tue)21:32
  • Edit
初コメントです。
いつも楽しく読ませていただいてます。

ちなみに
初級9問
中級9問でした。
中級8問目とか勘でしたけど…
あと、ファミクリンは入らないのですか?

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/08/08 10:03
コメありー!
かなりの高得点ということは猛者ですな!w

>あと、ファミクリンは入らないのですか?
あ、やべw 修正しますw

No Title

  • by yuuadd
  • 2012/08/07(Tue)22:40
  • Edit
初級→満点
中級→4点でした><

色は一緒という考えでアクアルンの方はカウントしないかと思いましたが、裏を読みすぎましたorz
ボーナス問題(?)当たったので満足ですww
上級以降も楽しみにしてます^^

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/08/08 10:04
>上級以降も楽しみにしてます^^
ありがとー!
中級の合格率が10%なので上級はどうなることやら・・・w

無題

  • by dulk
  • 2012/08/08(Wed)00:48
  • Edit
はじめまして、いつもブログ楽しくみてます。

初級10問正解
中級7問正解
タマモンのこと知らなかったです(>_<)

とても、楽しめました。
でも、自分はまだまだのようです。
ただ、選択のボタンが押しにくかったのは、僕のスマホだけかな?!
上級楽しみしてます\(^^)/

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/08 10:06
楽しんでいただけて光栄です!

初級は基本的な知識を元にしたはずなんですが、合格率5割と低くて驚いてますw
選択ボタンは・・・ Yahooのサービスなのでシラネ\(^o^)/w

No Title

  • by lum猪
  • 2012/08/08(Wed)08:28
  • Edit
中級7問正解。やはりなんか足りないですね

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/08/08 10:06
あと1問で合格ですね!

無題

  • by …and
  • 2012/08/08(Wed)11:04
  • Edit
初級8問正解不合格w
一問目が上級に感じたのは俺だけ?

最後の問題1番可愛いキャラはワニゾーだろw

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/08 12:01
ワ ニ ゾ ー ww

無題

  • by …and
  • 2012/08/08(Wed)11:21
  • Edit
中級8問正解合格(^∇^)

アクアリンの色違いアクアリンGは含まれない?

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/08 12:01
アクアリンGではなく、マリクリンGですよね。
あれは色違いではなく 双子になっているので別扱いですよん。

No Title

  • by mikadoya
  • 2012/08/08(Wed)11:22
  • Edit
初級7問正解で不合格でした・・・
これから全ボスに挨拶回りしてきますorz (ついでにワニゾーに弟子入りw)

個人的にはノセたんの可愛さを理解しないZenさんに憤慨です!

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/08/09 09:40
>個人的にはノセたんの可愛さを理解しないZenさんに憤慨です!
ノセたんも、最近株上昇中ですね!
でも、おいらはサクラたん一筋です。

無題

  • by capacha
  • 2012/08/08(Wed)11:37
  • Edit
初級だけ解いた段階でご報告です。

たたかう(30)……担った

→になった

誤変換かと思われます。

初級は満点でひと安心です(^_^;)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/09 09:40
>初級は満点でひと安心です(^_^;)
初級は満点とって欲しかったので嬉しいですw

無題

  • by capacha
  • 2012/08/08(Wed)11:44
  • Edit
中級8点でした。

アクアリンの問題は、アクアリン自身を含めるか含めないかでかなり迷いました。ボーナスは…ねw

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/09 09:41
アクアリンは問題文を少し訂正してわかりやすくしました!

無題

  • by 漆黒
  • 2012/08/08(Wed)13:07
  • Edit
初級9問、中級4問とはこれいかに…orz
出直してきます

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/09 09:41
ハハハ! 出直してきたまえ!w

無題

  • by 漆黒
  • 2012/08/08(Wed)13:13
  • Edit
と言ってる間に上級が
またしても4問…orz
サダールは可愛い

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/09 09:42
>サダールは可愛い
かなりの強者ですなww

無題

  • by STR
  • 2012/08/08(Wed)19:50
  • Edit
上級7問、超級......全問正解!!!

たまに運ゲーな問題が出てくるw

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/09 09:43
超級は点数=正解数じゃないのですw
実は配点が違いますw

サクラ厨めw

  • by nAO
  • 2012/08/08(Wed)22:06
  • Edit
初級9点
中級4点
上級4点
超級は10点にしといってやったぞコノヤローw

Re:サクラ厨めw

  • by Zenchuu
  • 2012/08/09 09:44
超級は満点で当たり前なのですよ^w^

無題

  • by NONAME
  • 2012/08/08(Wed)22:50
  • Edit
初級100%
中級60%
上級60%
超級100%w

ゼンさんウケますw

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/09 09:45
>ゼンさんウケますw
楽しんで頂けたのであれば、光栄ですw

無題

  • by 八王子
  • 2012/08/09(Thu)00:29
  • Edit
初級10点
中級9点
上級8点でした~
0105番台の微課金だけど、長く続けてたまには良いことあるな〜と思いました。ZENさんありがとう。
アクアリンの問題は誤解のないよう書き換えた方がいいでしょうね。アクアリン含むと明記するとか。もう書き換えたのかな?

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/09 09:46
>初級10点
>中級9点
>上級8点でした~
おぉ、優等生ですな!w 楽しんで頂けて光栄ですw
アクアルンの問題は問題文を修正しました!

無題

  • by Viator
  • 2012/08/10(Fri)22:20
  • Edit
上級4点でした(笑)

マシュマーはびっくりしましたね! あの、渋谷で最初に立ちふさがった、ホムラがチョコを渡していたとはwww 以外でした。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/13 01:26
まだまだですねw

無題

  • by job
  • 2012/08/12(Sun)03:52
  • Edit
初級9問、中級7問、上級7問
超級は楽しませてもらいました
個人的には上級のが中級より簡単だったきがします

無題

  • by NONAME
  • 2012/08/16(Thu)08:45
  • Edit
初級 9点
中級 8点
上級 8点
超級 10点
でしたー。
なんで初級ミスったんだろう…f(^_^;

そういや、Twitterの方でサクラちゃんがマジモン検定したって言ってたけど、zenさんの検定かな?(*´ω`*)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/16 09:45
おぉ、全検定合格じゃないですか! すごい!
Twitterのサクラちゃんにも検定受けてもらいましたよ!w

無題

  • by NONAME
  • 2012/08/17(Fri)14:21
  • Edit
超級が満点だった(^^;)

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]