忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】久しぶりの惨敗

龍鍋で新ドラゲット!?

1万金貨使って真珠鍋のMobは4匹しか出ず、特殊合成チャレンジすらできてねーよ!!
久しぶりに課金した結果がこれとかやっちまったぜOrz

マジモンのモチベーションがどん底の中、仕事のモチベーションはかなり高め。
やっぱり新しいことに挑戦することはいいことや!

更に畳み掛けて、伊坂幸太郎さんの新作「あるキング」を読み始めたので通勤時もスマフォいじらなくなって来ると驚くほどプレイしなくなるね!w

ちなみに「あるキング」まだ読み始めですが、既にどっぷり引きこまれてますw
野球がテーマになってる小説なんですが、読み始めから物語の先がある程度わかるんですよね。
でもその予想がどうなるか、どうやって行き着くかが本当に楽しめる!
最後に読んだ小説は村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」だったのでギャップがすごいw

ってことで、月末にくるであろう(龍鍋が月末までなので)1周年記念とアップデートまではプレイ頻度は極端に下がる感じです。

拍手[11回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by フレソ
  • 2012/08/15(Wed)01:55
  • Edit
相変わらずの集金鍋だよねぇ。
そんな自分もけっこうまわしたけど、旧ドラ作成に狙いを絞ったから気分的にはまだマシかな。
旧ドラ5体揃ったし。
新ドラ狙うには悪意のある設定だよね。
最近はいい感じにイベントも来てたから楽しくプレイできてたけど、
運営も夏バテかねぇ。。。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/15 09:39
ほんと、集金鍋って表現は的確だわw
龍鍋のモンスター抽選率は体感だと
5% 真珠鍋Mob(プロミーナ列)
5% 真珠鍋Mobの対Mob(バリッシャー列)
50% 旧ドラ素材(アクアルン列)
40% 旧ドラ素材(ルドンシェ列)
こんなかんじですねw 旧ドラばっかり増えていきますw

無題

  • by NONAME
  • 2012/08/15(Wed)07:29
  • Edit
伊坂さん僕も大ファンです!
あるキング展開が面白くて一日で読破でした!
その次の『マリアビートル』は『グラスホッパー』の続きの作品で殺し屋の話ですが、僕はこっちの方が愉快・痛快で引き込まれたのを思い出しました♪

今は震災以来出てなかった最新刊が発売されていますが、何だか気分が乗らずに買ってません…

もし読んだら感想聞いてみたいです♪

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/15 09:50
おお! 一日で読破ですか!w
おいらの場合、なんかすぐ読み終えてしまうのが勿体無くて逆にページが進まない事が多々ありますw

グラスホッパーも大好きです! 鯨と蝉の対照的な人物像とそれを取り巻く事件、ハードボイルドっぽいのに展開は面白いんですよね!

今回の龍の鍋

  • by 北条
  • 2012/08/15(Wed)11:45
  • Edit
龍鍋105回出現率
銀鍋★3 59匹  金鍋★4 30匹
クモモ 10    エアローラ 11
ランティ 14   ガンリュウ 8
ベルーナ 14   バタンプス 5
アクアリン 14  ルドンシェ 3
クラスティ 7   ボニーティア 3

ダイヤ鍋★5 7匹 真珠鍋★3 9匹
テナー 0     エンコ 3
フィナー 1    レンダー 0
トロック 2    フィガス 4
シェンマロ 1   チードリ 1
バリッシャー 3  ブロミーナ 1
特殊合成成功率
ラフゥドル   3/5
メイルシュア 2/3
ミラフレイム 1/3
ベルクドラム 2/3
サイクロトス 2/5
ネウロ    0/1
スピネル   0/4
パルトラ   0/1
ジルコート  2/3
ラスマグス  0/1
こんにちは!相変わらずのひどい偏りとスピネル等の課金mob成功率イジっているようですね
本読んだりアニメを見たりし始めるとほんとに携帯触る時間減りますよね、たまには良い気分転換になっていいのですが。
本は何度も読み返したりする癖がありますw理解力も乏しいので、読み返すうちに一度目には気づけなかった発見があったりそこがいいですねー

Re:今回の龍の鍋

  • by Zenchuu
  • 2012/08/15 12:16
うぉー! いつもまとめ掲載ありがとうございます!
改めて確率の偏りと、合成率の低さが明らかですね。

全体的に合成率が上がったと思いきや、やはり新ドラを作るにはかなりの覚悟が必要ですね。
読み返しといえば子供の頃に読んだり見たりしたものを大人になってから見直すと全然違った感想が持てるのは面白いですよね。

Re:今回の龍の鍋

  • by 北条
  • 2012/08/15(Wed)12:58
  • Edit
まだ本体育成ほとんどしてない垢で作ろうとするとやはり真珠鍋mobが明らかに出ないので、最後の合成の時失敗すると本垢より絶望度合いがでかいですね。

時間がたってから読み返すというのはいいですねー
部分的に覚えている所と、あれ?こんなのあったっけという場所と…その時との考え方の変化が自分でわかるので。
漫画でいうと王道系以外に医者系やスポーツ系も好きですが、むかーし読んだBLACK JACKやSLAM DUNK辺りがたまりませんねーいやぁ年取ったなと(笑

No Title

  • by mmeemy
  • 2012/08/16(Thu)17:42
  • Edit
とうとう中身が伴わず本体のみZenさんに追いついてしまったorz

新龍鍋は早々とあきらめました。。。でもアップデートでマジモンが新たな境地を切り開くこと期待しています☆

追伸 さくらさんから返事があって良かったですねー

No Title

  • by Zen
  • 2012/08/21(Tue)11:02
  • Edit
Sシリーズの連携について質問がありましたが、Gシリーズと同様なら発動条件は「Sシリーズのみで構成すること、同じモンスターが被らないこと、5匹でPTを組むこと」だけだと思いますよ。運営が最近連携スキルは手抜きで実装してないので未対応Mobがワンサカいる可能性も高いです。

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]