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【マジモン】モンスター育成節約術

こんばんわー Zenです。
今日はモンスター育成に関する節約術のご紹介?

前に日記で「合成によるLv上げについて」について書きました。
http://zenchuu.blog.shinobi.jp/Entry/113/

ただ、最近属性を変えたりして強さを求める代わりに育成しずらくなります。
(タマモンで属性統一させるとマスタリー属性ボーナスが付きますが、
エサの属性ボーナスが限られてしまうため育成しずらくなります)

そんな場合に以前の日記に書いた事が正しいといえるのか確認しました。

パターンAは現状の主力モンスターに属性ボーナスだけで食わせていくパターン
パターンBは現状の主力モンスターに属性ボーナスとスキルボーナス1個だけで食わせていくパターン
パターンCは餌と餌を合成してある程度までEXPを蓄積した後に主力モンスターに食わせるパターン
どのパターンも最終的に主力モンスター(Lv70想定)に2000EXPを与える場合の計算です。

パターンA   パターンB   パターンC
合成ボーナスが1つの場合   合成ボーナスが2つの場合   トロナ+トロナで
高級エサを作る場合
baseLv 蓄積EXP 合成費   baseLv 蓄積EXP 合成費   baseLv 蓄積EXP 合成費
70 125 710   70 150 710   1 0 0
70 250 710   70 300 710   2 200 503
70 375 710   70 450 710   4 400 506
70 500 710   70 600 710   6 600 512
70 625 710   70 750 710   8 800 518
70 750 710   70 900 710   9 1000 524
70 875 710   70 1050 710   11 1200 527
70 1000 710   70 1200 710   12 1400 533
70 1125 710   70 1350 710   13 1600 536
70 1250 710   70 1500 710   14 1800 539
70 1375 710   70 1650 710   15 2000 542
70 1500 710   70 1800 710   16 2200 545
70 1625 710   70 1950 710   17 2400 548
70 1750 710   70 2100 710   18 2600 551
70 1875 710     2100 9940   19 2800 554
70 2000 710           19 3000 557
  2000 11360           20 3200 557
                21 3400 560
                21 3600 563
                22 3800 563
                23 4000 566
                70 2000 710
                  2000 10804


一覧にしてみてみると銀貨だけならそんなに差は無いんですよね。
ってことで結論。

モンスターの召喚費も計算に入れたらやっぱりそのまま食わせるのが一番。
ただ、高レベルになってきて骨も銀貨もそれなりにあるけど、Lv1こ上げるのに10匹以上食わせないといけない状況にだれてきた・・・ って方は是非パターンCで!
パターンCなら鉄鍋を多く回すので☆3の若干美味しいモンスも多く出るはず。
あとこの属性は食わせる奴いないなってモンスターは数を溜めておかずに合成してまとめちゃったほうが良いかもしれない。

Lv20平均のトロナ、シーラ、コレル、シビット、パラキートの5体PTも作って遊びつつ主力モンスターに食わせるとか気分転換にもなっていいんじゃないかな!。

ちなみに上の欄の計算をEXP4000まで溜めようとすると
パターンA:22720 パターンB:19170 パターンC:23464
とパターンAとパターンBが逆転することになるので餌のLvの上げすぎは注意だ。


朝4時に何書いてるんだ俺は・・・ はよ寝よ。

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  • by Pon☆
  • 2012/01/19(Thu)04:48
  • Edit
おはようございます!Zenさんの様な特殊なアバターにしたいのですが変え方はむずかしいでしょうか?いきなりですいませんがよろしくお願いします!

無題

  • by きき
  • 2012/01/19(Thu)19:09
  • Edit
解説ありがとうございます!
最後の文は、BとCで間違っていませんか?

Level70のベースで、Level20までならAパターンより、Cパターンの方が銀貨が安く済むってことでいいんですよね?
試してみます!!

無題

  • by きき
  • 2012/01/19(Thu)19:18
  • Edit
あっでもパターンCはその分モンスター多く使うんですね(;゜0゜)

無題

  • by zen
  • 2012/01/19(Thu)21:48
  • Edit
>>Ponさん
アバターの変更はPCサイトのHangameへ行ってマイページからアバター変更ができます。スマフォでもHangameアプリとかWebのHangameである程度変更ができたはずです。
アバターの変更についても今度記事にしますね!

無題

  • by zen
  • 2012/01/19(Thu)21:53
  • Edit
>>ききさん
そうですね! 「AとCが逆転する」のが正しいです。
ご指摘感謝です!

パターンAより酷い、ボーナスが何もつかないパターンはまとめた方が圧倒的に良いってぐらいで、それ以外はどっこいどっこいって事ですね。

もちろんベースのモンスターが90とかになるとパターンCがいい場合も出てきそうです。

無題

  • by Pon☆
  • 2012/01/20(Fri)01:26
  • Edit
ありがとうございます!記事楽しみにしてます!

無題

  • by a
  • 2012/01/20(Fri)14:30
  • Edit
経験値って確か
スキル重複(どんなに重なっても一つまで)+25
同ターン+25
同属性+25
同HP(基礎HPではなく現在HPの重複)+25
じゃなかったでしたっけ?

トロナにトロナ食わし続けたら初回は+200
以降は+175ではないでしょうか?

検証済みで+200ならすいません、今メンテナンスで
確認できずに書き込んでしまいました。

無題

  • by NONAME
  • 2012/01/20(Fri)14:45
  • Edit
ファミクリンLv40 × ファミクリンLv1は
+450でした。

無題

  • by a
  • 2012/01/20(Fri)14:53
  • Edit
>>NONAME
マジですか!

zenさんすいませんでした・・まだ見てないと思いますが 笑

じゃあHP重複はレベルアップ後も有効なのかな、それとも
HPではなく、他の要素があるのかな

無題

  • by NONAME
  • 2012/01/20(Fri)15:44
  • Edit
ファミクリンはファミ通Appで貰えるシリアルコードですが、この本には他のゲームのシリアルコードも沢山ありまして‥ マジモンをしていない人とシリアルコードをトレードすれば、ファミクリンを量産できます♪
定価600円の本ですが、活用の仕方によってはお安いかと。

無題

  • by あらんけ
  • 2012/01/22(Sun)06:06
  • Edit
こんにちは。はじめまして、あらんけと申します。
更新お疲れ様でした。

ただ今パラキート×パラキートをやってみたところ、
初回のみ200で、それ以降は+175されていきました。

無題

  • by NONAME
  • 2012/04/06(Fri)22:33
  • Edit
突然ですがコメント欄をお借りいたします(。-_-。)
出)マジモン
求】08.ダークサマナー
ファミ通4冊所持していますo(^▽^)o
マジモン、ガンダムはダークサマナーと1:1で交換お願いしますo(^▽^)o

詐欺防止のため先送りでお願いしたいのですが、
不安だと思いますので、先に写メでコード半分その場で撮影して送ります!
お互い気持ちよくお取引しましょう!

daikendo58@gmail.com←私のメールアドレスです!
よろしくお願いします♪

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Zenchuu
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えんじにあ
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いわゆるオタク系。
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人間強度は最高レベルだと自負。
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