忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】01/13〜 追加特殊合成モンスター

恐ろしい事になって来ましたよ・・・。
早速追加Mobを〜っと。
Twitterでもサクラちゃんがツイートしてくれてるので確認しつつ公開できますわ!

[ ポポフ + パパフ ]
No.187 バンプ 風
Turn:3  Life:60  Rare:4
Lv1  たたかう(40)
Lv1  飛行
Lv30 アンデッド


[ ガラリア+ミズパカ ]
No.188 オウライト 水
Turn:4 Life:70 Rare:4
Lv1  たたかう(30)
Lv10 ジャンプ
Lv30 治癒(10)


[ フェイフー+バッタス ]
No.189 アルカブ 雷
Turn:2 Life:70 Rare:5
Lv1   撃ち落とし(20)
Lv15 狙い撃ち(20)
Lv30 フェイント


[ バルリーチ+オベルタス ]
No.190 スペンサー 土
Turn:2 Life:90 Rare:5
Lv1 たたかう(40)
Lv15  毒液(30)
Lv40  妨害(1)


[ カメル+ジリアクス ]
No.191 キリンジ 火
Turn:1 Life:90 Rare:5
Lv1    大暴れ(40)
Lv30 応援(1)
Lv47 火炎(10)


スペンサーばけもんだろ、基礎攻撃値70のTurn2でLife90で妨害持ちとか
スタンサー以上の鬼畜仕様。
スタ スタ スペ スペ + 初期 が最強になるわけですねw
 

拍手[74回]


ついでに匠ナベの出現情報を。
今のところ報告があったのと自分が回した情報は以下のモンスターです。
今回追加された特殊合成の素材モンスだけでなく
今までの特殊合成素材モンスもちょろちょろ出てくるみたいです。
ドラゴン素材は今のところ報告なし(ダイアの☆3とか)
いろんな人の話(Twitter,LINE,2ch,etc...)を聞きながら
モンスターの出現度合いを大まかに描いてみた参考にどうぞ。


パパフ(とても出やすい)
ポポフ(とても出やすい)
スコルピオ(とても出やすい)
ポルガルト(とても出やすい)
バッタス(とても出やすい)
ドロテア(ふつう)
クラゲラ(ふつう)
カミュ(ふつう)
ジリアクス(ふつう)
ルグーイ(でにくい)
オベルタス(でにくい)
カメル(とても出にくい)
ベルリーチ(とても出にくい)
バルリーチ(とても出にくい)


ちなみに私は5000金貨分ほど回してベルもバルも出なかったのでキリンジに挑戦したら・・・3匹目でエボってくれました! 
ゲリオ作りたくてにルグ出すために風ナベ回した時に
無駄にジリアクスが出てくれたのはこの為だったのね!
http://p.twpl.jp/show/orig/FHxJ3 (←Twitterの画像UPなのでそのうち見れなくなるかも)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by サンタサン
  • 2012/01/13(Fri)11:13
  • Edit
スペンサーほしいですねぇ・・・

でも、オベルタスが必要な以上無課金の私には高根の花・・・。

スルーしてガゼグノー作りに励みます。
現在9連敗・・・。二桁連敗はしたくないなぁ・・・。

無題

  • by gud
  • 2012/01/13(Fri)12:45
  • Edit
ウィザ息してない…

無題

  • by zen
  • 2012/01/13(Fri)15:14
  • Edit
>>サタンサンさん
スペンサーは一匹は入れておきたいですね・・・。
またオベルタス地獄になるのかと思うと憂鬱です。

>>gudさん
今回のモンス、物理ばっかりですね。。。
確かにウィザの冷遇はあまりにも酷い。

無題

  • by pori
  • 2012/01/13(Fri)15:52
  • Edit
初カキコいつもサイト見させてもらってます。
20000突っ込んだかいがあり2回目でスペンサー完成!
でも一番ほしかったキリンジさんできず(´・ω・`)

無題

  • by  J
  • 2012/01/13(Fri)16:05
  • Edit
自分も初カキコです。いつもサイト拝見させていただいてます。poriさん2万はさすがにすごいですね
キリンジ自分もほしいですけど5千でゲリオとスペンサーとバンプ出来たので満足です。

無題

  • by zen
  • 2012/01/13(Fri)17:40
  • Edit
>>prolさん
スペンサーおめでとうございます!
私のキリンジもかなりカネがかかると踏んでいましたが意外と3回目の合成で成功したので合成確率は上がっているのかもしれないですね。(カメル自体運良く数体でた事もラッキーでした。)
スペンサーの運用ですが、正直これだけTurn1の応援モンスが増えてしまった以上もしかしたらあまり妨害できないんじゃないかと思い始めました。
今回のイベントでスタンサーやキリンジを見かけることが多くなりそうなので。。。

無題

  • by zen
  • 2012/01/13(Fri)17:46
  • Edit
>>Jさん
5千円でその3体ができたとは激運の持ち主です!
とりあえずスペンサーも持っておきたいからもうちょっと課金してしまおうか迷うところです。。。

無題

  • by  J
  • 2012/01/13(Fri)18:59
  • Edit
>>Zenさん
完成した時はホントびっくりしました。初日だからかわかりませんが合成確立上がってる気がします。
ただ応援のptも入れたいのでスタンかキリンジを入手したいところです。

無題

  • by …and
  • 2012/01/13(Fri)19:31
  • Edit
キリンジ欲しいですねマスタリー火の自分からしたらかなり魅力的です。
キリンジ2回失敗しました(ーー;)
なぜかザガル一発エボったww
zenさんカメルのLevelなんぼでエボりました?

無題

  • by zen
  • 2012/01/13(Fri)20:38
  • Edit
>>Jさん
Twitterのフォローしてる方たちの話してる感じでは結構ポンポン進化してるようなイメージがありますが、どうなんだろ。

>>...andさん
私のカメルは3回失敗した後だったのでLv5か6だったと思います。
ジリアスクの予備が多かったのでカメルベースにしましたが、周りの方々は意外とカメルが出ないって言ってるような感じがするので正解だったかなぁ。
ギルゴンの代わりにキリンジ入れるか、スタスペどっちか作るか迷うなぁ

無題

  • by 210
  • 2012/01/13(Fri)22:15
  • Edit
初コメントになります。最初ZENさんが匠鍋結果を参考にと言っていただいたTwitterのものです!(^_^)

あの後なんとかキリンジだけ作れましたが…
75以上回してバルリーチ0カメル1でした(^ω^;)
やっぱり強力な新モンスターの金鍋素材は出にくくなってるのかなあ…と感じました/(^o^)\(笑)

無題

  • by zen
  • 2012/01/13(Fri)22:54
  • Edit
>>210さん
匠鍋情報の節はありがとうございました!
カメル思った以上に出にくいんですね。
私は30回ぐらい回してカメル2匹ベル2匹バル1匹クラゲラ1匹って感じでした。
なによりもポポフとパパフが出すぎww

無題

  • by NONAME
  • 2012/01/14(Sat)08:38
  • Edit
いつも楽しみに拝見しています!

無題

  • by NONAME
  • 2012/01/14(Sat)19:33
  • Edit
はじめての投稿です。
いつも参考にしております!
皆さん、強者の方達なので知ってらしゃるかも知れませんが…
お知らせの特殊合成の参考例が載っていますが、気になって…
アゼフとコレルを合成してみたら一発でガラリアが出来ました。

もしかするとパペット鍋は匠鍋の重要モンスが出来るのか?
と考えています!誰か他の合成成功例知りませんか?
無課金でプレーしている私にとってありがたいのでよかったら是非教えて下さいm(__)m

これからも楽しく見させていただきます!

無題

  • by NONAME
  • 2012/01/14(Sat)23:29
  • Edit
初投稿します。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

現在、本体レベル40になります。
今まで無課金プレーを貫いておりましたが、今回初課金しました。課金さえすれば強くなるものと思っておりましたが・・・。
結局、20000金貨購入してキリンもスペも出来ず。
虚しさだけが残ってしまいました。

泣きそうです。。

無題

  • by NONAME
  • 2012/01/15(Sun)07:52
  • Edit
いつも楽しみに拝見させていただいてます。

一つ質問させていただきます。

タマモンで、属性変更するときは、レベルは1には戻りませんか?

1になってしまうのが怖くて使えません(汗

無題

  • by shellyponkun
  • 2012/01/15(Sun)08:48
  • Edit
>>NONAMEさん
アゼフ×コレルでガラリアですか?
良い情報ありがとうございます。
私もそれが気にはなっていましたが合成する勇気がありませんでした。チャレンジャーですね!
てことは、新モンスのオウライト(水)は鉄鍋から出る素材でも作成可能になりますね。骨の出現率も上がっているのにも納得出来ました。ただ、素材モンスが集まりすぎて合成費が追いつかない状態になりそうですねw

無題

  • by zen
  • 2012/01/15(Sun)15:47
  • Edit
>もしかするとパペット鍋は匠鍋の重要モンスが出来るのか?
>と考えています!誰か他の合成成功例知りませんか?
私も同意見です。
「特殊合成を見直す」というタイトルで日記を書いたことがありますが、未確認の合成パターンはまだまだ隠れてそうですね。

無題

  • by zen
  • 2012/01/15(Sun)15:56
  • Edit
>結局、20000金貨購入してキリンもスペも出来ず。
>虚しさだけが残ってしまいました。
正直こればかりはガチャ+合成運なので運が悪かったとしか言えない所が虚しい現実ですね・・・。
初期進化さえ20回以上失敗する人がいることを考えるとなにか偏りがあるのではないかと疑ってしまいますね。

無題

  • by zen
  • 2012/01/15(Sun)15:57
  • Edit
>タマモンで、属性変更するときは、レベルは1には戻りませんか?
「進化」ではないのでLv1にはもどりませんよ。

無題

  • by zen
  • 2012/01/15(Sun)17:37
  • Edit
>タマモンで、属性変更するときは、レベルは1には戻りませんか?
「進化」ではないのでLv1にはもどりませんよ。

無題

  • by …and
  • 2012/01/22(Sun)03:10
  • Edit
今日ちと挑んでみましたo(^▽^)o
麒麟とスタの動きよすぎますねー

自分はキリンジ出来るまでの適当パーティーだったんですがXが活きずに負けました(笑)

本体は残り700ちょいまで削ったんですけどねー
削りきる前にスタと麒麟が動き始めたんで手出せずでした

ただ5体パーティーやからちょい動きだし遅かったかなーって思いました(ーー;)

ガゾフなしでもギルだけのがいいかも…

無題

  • by NONAME
  • 2012/01/25(Wed)17:36
  • Edit
皆さんはじめまして!
モンスターやマジックの合成レシピ教えてください。

無題

  • by もんぷち
  • 2012/02/04(Sat)22:26
  • Edit
質問です。
ルグーイ、ルグーイ、アレック、スタンサー、ガンクスを使っていますが、ターン数などで問題はあるんでしょうか?

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]