忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】合成時のEXP計算機


最近Lv64のルグーイを餌にしてLv68のジュエギルさんを一気に
Lv上げてしまおうかなーとか思ってるんですが合成したらLvいくつに
なるんだろうとかよく考えますよね。
んで今までExcelで計算式を立てて計算してたんですがどうせなら
誰でも使えるようにしてみようかと思い立ったので、JavaScriptで作ってみました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/f5d0c0e8a998d148506939ec72c720e8/1329076761

・Mob合成計算機
  高Lv同士のモンスターを餌にした時の受け継がれる
  EXP値とベースのLvUPを計算します。
  蓄積されたEXPの値のみ合算しているので注意。
  (Lv1同士の合成などには向いていません。)

・育成費用計算機
  現時点のLvから目標のLvまで上げるのに、
  餌と銀貨がどれだけかかるかを計算します。
  必要な銀貨の算出は簡易的な計算式になってます。
  なのでおおまかな値です。そのうち直します。

※見た目は全く整えてないのでご勘弁をw


この計算機で自分のPT(平均Lv65)を全てジュエギルさんに食わせたら・・・
Lv94になりました!w Lv100は遠い・・・w

拍手[41回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 旅烏
  • 2012/02/13(Mon)20:48
  • Edit
Zenシュミすごいですね(^O^)/

iPhoneでも、使えましたよ。

簡単には、レベル上げが行かないことが判明しましたorz

ゲスト狩りしてこよっと。

ZENシュミヤバイよ

  • by 覇王樹ユニティー
  • 2012/02/13(Mon)22:22
  • Edit
zenさんやっぱスゴイっすね…

尊敬します。

出来れば、マジックスターの方も作っていただけたら幸いです。

ゼンえもん

  • by (nAO)
  • 2012/02/14(Tue)00:53
  • Edit
すごいよゼンえもん!
ありがとうゼンえもん!

無題

  • by zen
  • 2012/02/14(Tue)01:15
  • Edit
>>旅鴉さん
>>覇王樹ユニティーさん

別段全然すごくないですよ!w
むっちゃ簡単な計算式なのでw

マジックスターはモンスターと同じ計算式なので同じ計算機で算出できたと思いますよー。

>>(nAO)さん
それ流行らせる気かwww

欠片

  • by ハイイロ
  • 2012/02/14(Tue)12:20
  • Edit
こんにちは、いつも拝見させてもらってます!
唐突ではありますがzenさんに質問です。
ウォーリアースターの欠片を集めてるのですが茶の欠片がなかなか手に入らないのです。レベル54,モンスターは平均レベル35、微課金ですのでとても強いパーティとは呼べません。
欠片を揃えてラストの欠片を。
そこまでは行くのですがバトルに勝てない、欠片がない、そのうち他の欠片を奪われる。
アクセスの少ない時間帯を狙うなどして自分なりに工夫するのですがなかなか上手くいきません。
何かしらコツやアドバイスがあれば教えてください。

長々とすいませんm(_ _;)m

無題

  • by yuuadd
  • 2012/02/14(Tue)12:47
  • Edit
計算機作成お疲れ様です^^
ありがたく活用させていただきます♪

ただ、lv60ものエサを与えてどれだけ上がるかな~?
っていうワクワクも一種の楽しみですよね♪w
100の壁がそれほどとは…(--;)

無題

  • by こみやさん
  • 2012/02/14(Tue)15:32
  • Edit
計算機ありがとうございます。私は半分になるのがネックでこれまで食わさなかったのですが、シュミって見てちょっと考え直そうかな。なんて思ってます(^^)とても使い安いです!

無題

  • by zen
  • 2012/02/14(Tue)18:08
  • Edit
>>ハイイロさん
本体Lv54でPT平均35ですか。。。
たしかにきつい所ですね。。。
無料でもらったトラップで凌ぐか、敵陣営に知り合いを作って掘ってもらうか、自分で敵陣営のサブアカウントを作って掘らせるか。。。

神様、仏様、ZEN様

  • by ゲスト123456
  • 2012/02/14(Tue)21:09
  • Edit
スター計算機もお願いします!

例えば、Lv[10]の[ウォーリア]スターを
Lv[81]にするには、[サンダー]スターが
[***]個と、銀貨[***]枚が必要です。

[]内は可変です。

よろしくお願いします!

無題

  • by ハイイロ
  • 2012/02/14(Tue)21:17
  • Edit
お返事ありがとうございます!
なかなか大変ですがコツコツ頑張ります!

無題

  • by zen
  • 2012/02/14(Tue)22:40
  • Edit
>>ゲスト123456さん
Web拍手でのコメント拝見しました。
拡張性高くもメソッド化もされている見事なScriptありがとうございますw
近日中にガッチャンコできればと思います。
言い訳ですが、日記本文にも書いたように合成ボーナスを熟知した上で大体のEXP計算ができればいいや程度しか想定して作ってなかったのですw
なのでモンスターが追加されたらとか運用面上手間がかからないようにしたのがモンスター選択を考慮しなかった理由ですw
根本的にはめんどくさがりなんですww

ありがとうございます

  • by 覇王樹ユニティー
  • 2012/02/15(Wed)17:28
  • Edit
zenさん、返答ありがとうございます

マジックスターも同じなんですねw

それじゃ、マジックスターも計算してみます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]