忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】最後のイベントはなんだ!?

こんちあー Zenです。
7大イベントとやらも残す所1つとなりましたね。
 
MHタワーも結局登る価値なしと判断して1階をちょろっと回しただけで退散しましたw
虹鍋も課金者からしたら魅力がほぼ無いのでスルー。
結局、7大イベントで少しでも話題があったのはポンムルぐらいですかね。。。w
 
ちなみにMHタワーを登ってない人や途中で下山した人で最上階での鮫島博士とのピュアな会話と
新ドラゴンの姿を見たい方はとある方のSSを纏めたページを用意しましたのでご覧下さい。
勿論ネタバレを含みますので自己判断で。
 
☆MHタワーまとめ☆
 
 
最後のイベントに期待しつつ久しぶりにPT晒しをと。

拍手[26回]


 
本体Lv66  EN75  MA70 LIFE  2300
Lv73 ジュエギル
Lv77 クラゲリオ
Lv77 キリンジ
Lv80 スタンサー
Lv77 ウォーリアスター
 
なかなかいい感じに育ってきました。
課金は止めてるので拠点バトルでの名声は4k止まり。
今までのGモンス集めもモーウェルは諦めようかなとか思ってます。
 
ジュエギルのLvだけ低いのは同じ土マスタリで【わんこ】の称号を持つ睦月氏の
「ジュエギルはウォリが出てからが勝負、出るまでは耐えていれば良い。
 耐えられるだけの防御とLIFEがあれば後は他の火力MobのLv上げを優先するべき」
というジュエギル育成論に基づき特にLvが上げやすく他Mobより若干Lifeの低い
スタンサーを中心にLvあげを進めてます。
応援Mobの生存力を上げることでPTの回転も早くできますしね。
 
土マスとしてはポンムルを入れたい所なんですが
Turn2Mobを2匹以上いれてしまうと重くなるので、
ジュエギルかクラゲリオのどちらかをOutしなければならないんですね。
まぁ今のところ課金するつもりは無いのでこのままのPTでまたーりLv上げしていきたいと思います。
PT弄るとしたら4PT構成だとディフェンスが脆いのでTurn1Mobを一匹を入れるぐらいなので
トラスティを育て中。まだLv50ちょいなので使い物にはならないですが・・・。
 
リーンも入れてみたいっていうのもあったんですが、ポンの大暴れが40なので
Life70じゃキツくなってきたかなという感じが。
 
まぁまったりいきます。
渋ポチ(渋谷ポチポチの略)も面倒ですしねー。
 
 
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by pippi
  • 2012/03/14(Wed)19:38
  • Edit
最後のイベントはどうなるんでょうね...
匠鍋とかで終わってほしくないですね!

しかしまた一段と強くなりましたね(>_<)
さすがです(^ ^)/
自分も4ptで通してますが、やはり最近きつくなってきましたね...

No Title

  • by zen
  • 2012/03/15(Thu)01:06
  • Edit
>>pippiさん
最後ぐらいは「おっ」って思えるイベントが来て欲しいですよね。。。

もうLv上げぐらいしか楽しみが無いので。。。w
ただ逆に銀貨稼ぎの方法は無駄に充実したので銀行時代より取得銀貨は多いですw
このまま突っ走れスタンサーw

No Title

  • by pippi
  • 2012/03/15(Thu)01:25
  • Edit
銀行時代より充実したんですか・・・(--)
やり方知らないのでうらやましいです!!(>_<)

とりあえず最後のイベントは期待しておきます(笑)

無題

  • by 睦月
  • 2012/03/15(Thu)10:12
  • Edit
有名でもないのに名前が使われたっ!びっくりです。それはそーと、絶望的なお知らせが……メリーノと戦うと先に殴れるなら大暴れがturn1-hit3 turn2-hit3でもギルのレベル82あれば落ちませが、 メリーノに先に殴られるとレベル100でもturn1-hit2 turn2-hit2すれば倒されます。

無題

  • by 睦月
  • 2012/03/15(Thu)10:14
  • Edit
途中で送信おしてしまった。ギルのレベル82でも落ちないではなくたおせるが、正解です。あとメリーノはレベル100を想定してます。

No Title

  • by zen
  • 2012/03/15(Thu)14:21
  • Edit
>>むっつん
メリーノLv100想定とかクノーLv100想定とか
流石です!w
メリーノはアカンですなw あのサディストは恐怖以外の何者でもないw

無題

  • by okura
  • 2012/03/15(Thu)17:59
  • Edit
結局7大イベントは金稼ぎが目的ですね。
最後ぐらい良いのがきてほしいです

zenさんの前の記事にそろそろ終わりと書いてありましたがほんとにこのままだとその通りですね。

金ではなくユーザーのことを考えてほしいです。
これからの動向を見ていきたいです

無題

  • by nisy
  • 2012/03/15(Thu)23:10
  • Edit
銀行以上???

そんな夢のような事がこの世にあるんですか…

それがあればLV上げ楽しいでしょうね。

No Title

  • by 睦月
  • 2012/03/15(Thu)23:53
  • Edit
少し間違いあったので修正、結果は以下のとおり。
メリーノは3ターン生存したら勝ち目ないと判明・・・ガゾフを視野に入れるほうがいいかも。

概要:ジュエギル(LV72,LV75,LV100)がメリーノ(LV?)を倒せる限界の調査。
攻撃側:メリーノ
防御側:ジュエギル
想定:メリーノの大暴れ(平均2hit)に耐え、倒せる限界レベルを先攻、後攻で
設定。
結果:LV72 の場合・・・先攻(LV65)、後攻(LV55)
   LV75 の場合・・・先攻(LV68)、後攻(LV58)
   LV100の場合・・・先攻(LV91)、後攻(LV78)

無題

  • by 生身
  • 2012/03/16(Fri)00:45
  • Edit
クラゲリオとガンクスは鉄鍋の何を食わせたらいいですか?

また効率の良い育て方はありますか?

No Title

  • by zen
  • 2012/03/16(Fri)01:39
  • Edit
>>okuraさん
こんなに盛り上がらないイベントはないですよw
UIデザインとかは他のソーシャルゲームと比べると断然マシな方なのでもっと頑張って欲しいですね。

>>nisyさん
銀行以上は言いすぎですかね、1日大体2万5千銀貨程度です。
今はMHタワーがあるので、もうちょっとあるかなって感じですね。
ただ、これ以上稼いでも骨が間に合わないので止めてる感じですね。

>>睦月さん
こう考えるとメリーノ強いですね。。。
アンチジュエギルの役目を一匹で負えるってことは、ウィザPTでもメリーノ1匹いれば対策が取れるってことですよね。

>>生身さん
ガンクスはたたかう持ちでボーナスが付きやすいので他Mobが食べない餌を食わせればいいと思います。
クラゲリオは鉄鍋Mobだとスキルボーナスが乗る餌が居ないので、何食わしても同じです。
ただ、トロナ+トロナでトロナLv2を作ってからそれをクラゲリオに食わせたほうが銀貨の節約ができます。
詳しくは以下の記事を読んでみてください。
http://zenchuu.blog.shinobi.jp/Entry/150/

無題

  • by nisy
  • 2012/03/16(Fri)08:50
  • Edit
1日25000って。
毎日が拠点バトル上位報酬以上じゃないですか!

ぜひどこかでzen塾開いてみんなに指導してくださいな。

No Title

  • by ゲスト123456
  • 2012/03/16(Fri)12:33
  • Edit
「MHタワーまとめ」助かります。私も1Fで挫けてしまいました…
7大イベントは最後くらいは、まともなイベントだと良いですね。

最近、本体レベルを固定しているので私も銀貨の使い道に困ってます。
銀貨奪取のメッセージが表示されないのが幸いですが、1凸あたり
1000over の銀貨をばらまいてます…

無題

  • by ゆぴ
  • 2012/03/16(Fri)15:53
  • Edit
はじめまして。
質問なんですが、
スタ、キリ、クラ、ゴーリス、ヲリって組んでるんですがパーティは増やすべきなんですかね?

最近モンスターたくさん増えてきているので組み合わせかよくわからなくなってきました...

無題

  • by ミューモ
  • 2012/03/16(Fri)17:06
  • Edit
今必死にメリーノのレベル上げを
しています。
鉄鍋の素材だと
同スキルを持ったモンスターが
いません。
少しでも効率の良い上げ方は
ないでしょうか??
是非アドバイスお願いします。

No Title

  • by zen
  • 2012/03/16(Fri)21:30
  • Edit
>>nisyさん
条件が厳しいので同じ稼ぎ方を出来る人はなかなか居ないですね。
また同じ稼ぎ方をする人が増えるとやりにくくなるので親しい人にしか教えるつもりは無いですw

>>ゲスト123456さん
本体Lv止めても仕方ないと思いますよ。
おいらも餌問題さえ無ければさっさとLv80ぐらいまであげちゃいたいです。

>>ゆぴさん
スタキリクラ+初期と俺と同じ構成ですね。
別に無理して増員する必要もないと思いますよ。
俺ならゴーリス外してポンムルを入れるかなーって気はしますね。
フレンドと何度もバトルして自分の苦手なPTとか、各Mobの動きとかで見ていくといいです。


>>ミューモさん
ボーナス付かないなら効率も何もないかと。
銀貨の節約方法ならこの記事をみてください。 http://zenchuu.blog.shinobi.jp/Entry/150/

あと私の場合は無理に一匹に固執しないことですかね。
たたかう持ちなら初期Mobやスタンに食わせる。
誰もボーナス付かない餌ならクラゲやメリーノの餌にするって感じです。
強Mobを早く育てたいのはわかりますが全体的に育てたほうが結果として勝率が良くなっていくと思ってますので。
(まぁそんな事してるから俺のトラスは全然育たず、スタンばっかりLv上がっていくんですけどねw)

無題

  • by くまもん
  • 2012/03/16(Fri)22:50
  • Edit
いつも見させてもらってますヽ(´o`
PT相談です
今、無課金で頑張ってるけど最近勝てなくなってきました
なので誰でもアドバイスお願いです
サルテイル デンドク
カゼクノー ボンボリオ
ファニートとウィザードスターです
仮面鍋でギルゴンとプランシェが出ました
どうすればイイかヨロシクです(( _ _ ))..

No Title

  • by 北条
  • 2012/03/16(Fri)22:57
  • Edit
こんばんわ、フレンド登録させて頂いている
北条です。いつもお世話になっています。

タマモン配布150F追加きましたねぇ~
本体Lvがかなり上がってしまいそうなのでMHタワー控えて全く登ってないのですが…

現PTがジュエギル スタンサー キリンジ ガゾフ ポンムルで、土属性が3つ重なり更に大暴れ持ちが鉄鍋にいないためポンムルの育成に困っている所です。
水ポンムルにしたら水mob処理もおいしそうですが…(水風以外のタマモンはあります)

又、硬さが売りなPTですが最近メリーノさんにコテンパンにやられることが多いです(・ω・`)
サディストで4回以上攻撃力UPに加えてガゾフポンムルを一撃で葬り去る封じ…こわひ

No Title

  • by 北条
  • 2012/03/17(Sat)08:33
  • Edit
連続投稿すいません。
3/17(土)に「闇専用のフレンドバトルスレ」を立てようと考えています。
そのテンプレートにZenさんの合成EXP計算機又はマジモン最新情報発信場所として新着記事TOPを記載したいと考えているのですが、よろしいでしょうか?
コテなしと考えていましたが、募集主や毎日利用するならコテ有りの方がわかりやすいかなと、どうでしょう?
フレバトルスレ内容としては
【参加するには】
①闇陣営の方であれは誰でも参加できます。自分との相性確認、mob動作確認。たくさんの人をフォローして天使の輪、天使の羽をGETしよう。
②まず反応がないフレンドなどを整理して、フォロー枠を用意して下さい。
③相手をフォローする場合は、相手の募集条件を満たしているか確認してフォローして下さい。

【ルール説明】
①自分のフレンドコードを書き募集するor相手の募集条件を確認し記載されているフレンドコードにフォローする。
②フレンド成立後は応援をする。フレンドバトルでログ確認(凸数制限はありません)
③できるだけフォローした人は凸した相手にスレにてmobの動き 良かった所 改善点などの感想を伝える。
④お返し凸の確認後、相手のフレンド解除条件達成にてフォロー解除or互いの同意を得て継続フレンド。


【テンプレ】

【本体Lv】【属性】【フレンドコード】
【メインPT】
【サブ MOB】
【希望相手】【本体Lv】【PT平均】【使用MOB】【属性】【スター】【その他】  
【解除条件】
【備考欄】

【記入例】

【本体Lv】83【属性】雷【フレンドコード】010◯◯◯◯◯◯◯◯◯

【メインPT】ガンクス スタンサー キリンジ トラスティ メリーノ   (属性やLvを書いても構いません)

【サブ MOB】クラゲリオ ガゾフ クノー バルシャイ          (ある程度Lvを上げた控えmob)

【希望相手】【本体Lv】60~100【PT平均】60以上【使用MOB】ジュエギル(相手のPTに入っていて欲しいmob)【属性】土【スター】キング【その他】◯◯ (全て指定なしOK)  

【解除条件】お互いに3回以上凸 フレンド成立から一日 継続フレンド希望(連続凸5回の場合orスレにて依頼)などなど

【備考欄】フレンド枠残り5名 希望があればサブmobと入れ替え可。宜しくお願いします。

このような感じで闇の方達が互いに気軽にふれあう場所があればいいなと思っています。
ほかにも何か提案があれば皆さん指摘して下さい。

追記
すいません、立ててしまいました。
だいぶ過疎化が進んでいるようで反応もありませんが…http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1331990926/
もしよろしければご参加お願いします。

お願いします

  • by X
  • 2012/03/17(Sat)09:24
  • Edit
自分のPTなんですが、このまえ仮面鍋で出た、ディオンをいれた方がいいのでしょうか?
ちなみに今のPTは、ガンクス、ガゾフ、マシュマー、クノー×2です。
よろしくお願いします。

無題

  • by かさ
  • 2012/03/17(Sat)23:22
  • Edit
パーティー診断をお願いいたします。
いまは、スタンプス、ドードラン、 バロナイト、アレック、ウィザード なんですが外にデンドクがいます。 特殊合成元だとクモモ、クラステイ、 ランテイ、カミュがいます。
非課金希望です。 長文失礼しました。

No Title

  • by zen
  • 2012/03/18(Sun)17:08
  • Edit
>>くまもんさん
ウィズPTでクノーもいるなら対空のボンボリオはいらんねん。
プランシェはファニートと交換したらええんちゃうかな。


>>北条さん
メリーノさんマジ恐怖ですよね。。。
フレンドバトルスレ面白いと思います。
Twitterやってない人はこーゆー場所があると重宝しそうですね。


>>Xさん
ディオンはいらんでしょ。Turn3は遅すぎるかと。


>>かささん
パーティー診断お願いしますって書き込みには正直どうしたらいいのかわからないんですが
欠点をずばっと言えばいいのかな。
そのPTじゃウィズが載るのがバロとドドの魔法だけだから勿体無い
アレックとデンドグを交換したらええんちゃうかな。

無題

  • by APO
  • 2012/03/18(Sun)17:16
  • Edit
いつも拝見させてもらっています!

今のPTわ
サルテイル、カゼクノー×2、ガゾフ、リーンなんですが…

正直、リーンが役不足かと…

そんなとき仮面イベントで
オベルタスが来てくれました(^-^)/

スペンサーかスタンサーか
迷っています…

どうしたら
強くなりますかね?

よろしくお願いします!

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]