忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン?】Zen主催マジモンOFF会In有楽町

17日土曜日の雨の中。
スマフォを片手に有楽町でマジモンOFF会を開きました! ひゃっほー!(((o(*゚▽゚*)o)))

Twitterの相互フォロワーで都内に住む方で参加してくれた5名。

★元闇の軍師こと、Naoさん! (NaoYUKI1007)
☆無課金でPT平均本体+5を維持する知略家、miさん (mi0101mi )
★自称闇の韋駄天(笑)の遅刻魔、けぃ君 (keisuke1155)
☆光のダークホース(矛盾)こと、umaさん (umaara57)
★そしてこの私、Zen (Zen_0110)

平均年齢は29歳!

正直ですね、OFF会とかもちろん初めてなんでぎくしゃくした飲み会になったりするんじゃないかと
心配してたわけですよ。

先に結果だけお伝えします。



OFF会 大成功でした!w

拍手[23回]


 
何を根拠に成功というかなんて人それぞれですが、もう間違いなく大成功!
だって6時間近く盛り上がって終電の時間になっても誰も帰ろうとしないOFF会なんて
成功と言わずして何と言う!?
結局始発の時間になるまで居酒屋の個室で語り合ってましたw
 
正直ですね、呑みの場での盛り上がりをBlogの記事じゃうまく表現できないんですよね。
なので盛り上がったネタだけチョイスしてお伝えしたいと思います。
 
 
・ポンムル実装時のゴタゴタについて
・現時点での最強PTは? →初期+ポンポン+(スタスタ or スタキリ or キリキリ)
・最近iPhoneユーザーの課金でよく聞く問題「二重請求」について
・お互いの陣営から見た欠片防衛者
・欠片バトル時のステルス条件とか最近の細かい仕様
・マジモンのゲームプランナーへの文句というか愚痴①(タマモン、スタンサー、ポンムルについて)
・マジモンのゲームプランナーへの文句というか愚痴②(匠ナベ、拠点バトル、MHタワー)
・ゆとり世代とさとり世代、ソーシャルゲームのプレイヤー。
・Tiwtterがなければマジモン辞めてたよね。
・Zenが今まで作ってきたiPhoneアプリ自慢
 
・各課金額の晒し合いw 
・闇陣営と光陣営のタイプの違いに納得w
 (闇:ヒョウ柄グラサンのナオさん+坊主顎髭のZen 光:まともなmiさん+見た目だけまともなumaさん)
・クラーケン茶の欠片をNaoに奪われた上に、スター完成逃げされたmiさんの落ち込み様w
・Naoさんのヒョウ柄+グラサンという出で立ちw
・umaさんの勝手な勘違いからポロッとこぼれた爆弾発言「ご当地◯◯」w
・Zen方式銀貨収集法 vs mi方式銀貨収集法 vs umaさんの秘密のメモ紙ww
・フレバトルで強いフレを見せようと思ってバトルしたら予想を遥かに超えるPTになっていてテンションが一気に上がるmiさんw
・けぃ君の情弱っぷり① 「えっ! Twitterって誰からでも見れんの!?」w
・けぃ君の情弱っぷり② 「あの2chってなんなん?」
・けぃ君の情弱っぷり③ 「みんなはスターは何の餌あげてんの? おれアネモネなんやけど」
・OFF会参加してないのに話題の中心と安定のオチを提供してくれるブレイブさん
・酔いから言語機能が麻痺してきて「有利/不有利」とか言っちゃうumaさん そして的確にツッコむmiさんw
・umaさんの悪酔い絡みw
・シミュの大暴れバグやらギルの倒し方やウィズPTの勝ち方を爪楊枝を並べて丁寧に説明するmiさんw
・何かにつけて最近マジモンやってないことを突っ込まれるナオさんw
・ちょこちょこ入るmiさんの銀貨収入報告w
・Zenの解析裏事情w
・床で寝始めるumaさんw
・Tiwtterの◯◯さんネタ(多数人)
 
(↑順番は時系列とは全く別です。)
(上記では「さん」付けで書きましたが呑み中はほぼタメ口でしたw)


スマフォ画面での集合写真w



 
書けないネタも多いし、思い出せないのでとりあえずこのぐらいでw
いやー、本当にOFF会開催してよかったです。
今日こうやって楽しく飲めただけでもマジモンやってた意味があったね!
なんて言い合っちゃうぐらい楽しく盛り上がれました。
「人生、楽しんだ者勝ち」これ、おいらの座右の銘ですw
 
 
第二回OFF会もマジモンが続いていれば・・・ 
いや、マジモンが終わってても開催したいと思います!!w
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by けぃ君
  • 2012/03/19(Mon)02:54
  • Edit
最高!最高だよ!
もー何が最高かって?
うまさん、どうしたのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
↑これで全てわかるよねww
今更ながら秘密のメモ帳は反則だね。
読み返すとあれだけはマジで噴き出すww
いやー楽しかったわ。ホンマ。楽しかった。
次は遅刻してくんなよ!わかったか!え?

お疲れ様でした。

  • by mi
  • 2012/03/19(Mon)03:22
  • Edit
あのスター完成逃げはないわー。希少な共有財産を(T-T)

アネモネ今思い出したw ないわー。わけわからんw
韋駄天?何それ?な闇のスピードキング様www

ちなみに私のPT、本体レベル+5維持です。+10は夢ですね。

裏山

  • by spike
  • 2012/03/19(Mon)09:08
  • Edit
いいなー首都圏住みだったら自分も参加したかったっす!
がっつり同世代の29歳ですし。。。

ですが、twitterやってなかったらマジモンやめてたってのは
ホント思いますね。

OFF会楽しそうで裏山です。。。
銭があれば、、、銭さえあれば東京へ行くんですが>_<

楽しそう!!!

  • by milktankgirl
  • 2012/03/19(Mon)09:20
  • Edit
お疲れさまでした!
長丁場に(結果として)なったってトコが、盛り上がったって何よりの証拠でしょうo(^▽^)o

スタポン並のぶっ壊れにエボったww人もいたみたいですが、それも楽しい席だったからなんですよねo(^▽^)o

行きたかった^^

  • by メイメイ
  • 2012/03/19(Mon)09:48
  • Edit
第2回,第3回と集まれたら最高ですね^^みんな楽しそうで良かったwwみんなのコメントでも楽しさが伝わってきたよ~けぃ君UMAさん面白すぎ♪

羨ましい

  • by lum猪
  • 2012/03/19(Mon)09:50
  • Edit
OFF会に参加した皆さん、お疲れさまでした。
非常に楽しそうなOFF会ですよね!5年前までは都内に住んでいましたけど、今参加するのは叶えない夢みたいですね。。。
ちなみに、僕も29なんですよ!umaさんとバトルしたことがあります!もちろん負けですが。。。
現時点最強PTって土マスは一番弱いかなぁ?対空無力ですから。

羨ましい

  • by lum猪
  • 2012/03/19(Mon)10:03
  • Edit
OFF会に参加した皆さん、お疲れさまでした。
非常に楽しそうなOFF会ですよね!5年前までは都内に住んでいましたけど、今参加するのは叶えない夢みたいですね。。。
ちなみに、僕も29なんですよ!umaさんとバトルしたことがあります!もちろん負けですが。。。
現時点最強PTって土マスは一番弱いかなぁ?対空無力ですから。

すみません

  • by lum猪
  • 2012/03/19(Mon)10:10
  • Edit
F5を押したら、同じ内容がまた掲示されたようです。。。

お疲れさまです。

  • by umaara
  • 2012/03/19(Mon)10:27
  • Edit
Zenさん楽しい時間をありがとうございます。
楽しすぎて、飲み過ぎちゃいました。けぃくん、起こしてくれてありがとう♪( ´▽`)
第2回の時は遅刻しないようにww

lum猪さん、またバトルしてください(´Д` )

メモ紙は門外不出やで(^-^)/
では、またやりましょう♪( ´▽`)

umaさんの秘密のメモ紙ww

  • by (nAO)
  • 2012/03/19(Mon)11:34
  • Edit
何回読んでもココで一番吹いてしまうwww
それぐらいインパクトあったしマジモンへの情熱を感じましたw


次のOFF会はよw

無題

  • by zayakuman
  • 2012/03/19(Mon)14:11
  • Edit
とても楽しそうですね!!
周りがマジモンを辞めてしまって熱く語れる友達がいなくなってしまったので羨ましい限りです。
これからもZENさんの記事を楽しみにしてます!

無題

  • by こみやさん
  • 2012/03/20(Tue)08:21
  • Edit
いいなぁー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
私も同世代!!

ZENさんにトラス加入!!
絶対勝てない( ;´Д`)

無題

  • by X
  • 2012/03/20(Tue)08:51
  • Edit
OFF会に参加した5名のPTが知りたいです。
よければ教えてください。

No Title

  • by 睦月
  • 2012/03/20(Tue)09:18
  • Edit
楽しそうでうらやまー
けぃ君だけ格好が書かれてないΣ(・□・;)
そして、やっぱりいちぶは寝てたんですねw
うまさんの秘密メモが気になりますo(^▽^)o

無題

  • by talchan
  • 2012/03/20(Tue)11:02
  • Edit
熱く語る。素晴らしいですね(^^)
私の回りにもそんな人がいればもっとマジモンが楽しくなるのに(>_<)
Zen さんの記事見て自分もOFF会参加したい気持ちで、
テンションあがりっぱなしです(^-^)/
東京にはいけないけど(;_;)

大変だと思いますが、是非第2回の開催を楽しみに待っています(^-^)

ちなみに28の同世代\(^_^)/

無題

  • by ガリガリ神
  • 2012/03/20(Tue)21:56
  • Edit
はじめましてです!

いきなりですがPT診断お願いします。
スズヒメ
クライン
デミトリア
リリー
ガラバラ
です。

バルシャイを持ってるのですが、ガラバラと変えた方がよろしいでしょうか?
アドバイス待ってます♪

No Title

  • by pippi
  • 2012/03/20(Tue)23:10
  • Edit
うらやましいですね~!!参加したかったです(==)

しかしどんな密談が繰り広げられていたのか・・・

その一部始終の記録が残っていれば、かなりの価値があると思いますよ(笑)

無題

  • by NONAME
  • 2012/03/23(Fri)14:05
  • Edit
umaara最近みないが、まだいたんだな

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]